ちん電に乗って 予告編


9月14日 とっても暑い真夏日でした
暑い中 チンチン電車に乗って一日街歩きをしてきました

大阪に阪堺電車という路面電車があるのです
発車の時にチンと鳴らすので チン電です
大阪南部の天王寺、恵美須町から堺市浜寺公園まで運行しています

てくてく1日乗り放題切符というのを売り出しているのです
それに乗って 何か所か行ってきました
とっても暑かったので 熱中症になっては困るので あんまりうろうろはできませんでした

のちほど 詳しくアップしますが とりあえず 「こんなとこ いってきました」

チン電にのって コラージュ

もう少し気候の良いときに 今回行けなかった街も歩いてみたいです

とりあえず 今日は予告編 コラージュ写真のアップだけですが 応援お願いね

ブログランキングに参加しています  応援してくださいね

バナー または こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

 今日も 応援 ありがとうございます m(__)m 

応援クリックは 一日一回 有効です
毎日クリックしてくださったら もう とびはねて喜びます うれしい!


そうそう 今日は商店会のくじ引きのあたりが回ってきて 芦原温泉 東尋坊のバスツアーに行ってきました
御馳走食べて 温泉入って ええ目してきました
私が抽選に当たったわけではなく 当たったけれども行けない人から回っきたのです

これも まだ写真取り込んだだけですので 後程 アップします
関連記事
スポンサーサイト
Theme: 大阪 | Genre: 地域情報

コメント

阪堺電車

チン電・・響きがいいなあ。昔、チンチン電車って呼んでましたよ。乗ることに意味のある電車、最近はめっきり減りました。
『チン電に乗って昭和を闊歩する』(なりひら)

2011/09/16 (Fri) 23:56 | なりひら #SIg7oyDA | URL | 編集
NoTitle

気になっている電車です。
乗りに行きたいのですが、単純に乗りに行くには遠いし
用事のついででは時間がないし
ということでまだ乗っていません。
期待しています。

2011/09/17 (Sat) 19:07 | AGIOS #HC9guL7U | URL | 編集
お返事です

なりひらさんへ

市電のことをチンチン電車といっていましたね
私は市電の走っている地域に住んだことはないので乗ったのは数えることができる程度の回数でした その代り トロイr-バスで通学していましたよ
トロリーバス もう一度乗れるなら乗ってみたいですが国内では 走っているかしら

AGIOSさんへ

天王寺からの上町線と 恵美須町からの阪堺線があり 住吉から先は一本です
学生時代に何度か乗ったことはありますが その時も市電ではないのに路面というのにびっくりしました
今度は 京都の嵐電に乗りに行きたいです

2011/09/18 (Sun) 09:34 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集
NoTitle

天王寺のあそこを車で走ると、何となくちん電が気になって
走りにくいのを思い出します。でも、まだあるんだ!って気持ちの方が強いかな?あのへんほんと変わりましたよね。
大きなビルが沢山建って!
そう言えば、昭和42年私が大阪に出てきた頃は甲子園も
路面電車が走っていましたね。レトロですね、あはははは。

2011/09/19 (Mon) 11:38 | 栄ちゃん #- | URL | 編集
栄ちゃんへ

甲子園線 ありましたね 今も道路の名前で甲子園線が残っていますが レールはずっと前に撤去されました
2号線にも阪神の路面電車国道線が走っていましたわ 

廃線になってからもしばらくはレールが残っていて 今日のような雨の日にはスリップして危なかったのです 

2011/09/20 (Tue) 13:32 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する