

ご飯日記  ダイエット しなくっちゃ

昨年から むくむくと太った

たった1年で 10㎏ぐらい太ったのではないかなぁ

何しろ洋服が 入らない
入る服を着ると ・・・ なんとまぁ 不細工

10月に同窓会があることは もうずっと前から決まっていたのに・・

あと 1か月

本気を出して 痩せなきゃ

ということで この頃ずっと食事の写真を写しています

一人で作って一人で食べる 同じもの続けて食べることもあります
でも できるだけ和風の食事を心がけています

今日は 昨日の残り物 味噌汁は薩摩汁を作りました

2011・09・07 夕食

野菜ばっかりだわ 

9月の今までの食事です

ちょっと食べすぎかなぁ
09/01 ランチ
9月1日 昼

友人とランチ
行ったことのないフレンチのお店
ランチは ワンプレートだった

9月1日 夜

手羽元のチキンカレー

夜は野菜たっぷりのチキンカレー
前日に作っておきました
ルーは少なめのサラッっとタイプです
手作りチキンカレー
09/02 昼9月2日 昼

天ぷらうどん 卵入り
天ぷらは スーパーで・・

カロリーオーバーだなぁ
9月2日 夕食

参鶏湯風スープです
骨付きチキン もち米 とうがん 
プルーン タマネギ
小松菜の煮びたし
参鶏湯は TVで コウケンテツさんが作っていた
トウガンも入れました
09/02 夕食 参鶏湯風
09/03 昼食9月3日 昼食

キャベツたっぷり MIXお好み焼き
豚肉 イカ エビ入りのMIXです

3日の晩は 写真忘れています
何を食べたかなぁ
9月4日 昼

カップラーメン
時々食べたくなる
このカップ かわいいでしょ
これがほしくて かいました
耐熱ガラスです
ふたは コーヒーの缶のふたです

でも レフィルを売っているスーパー 少ないのです
カップラーメン
09/04 夕食9月4日 夜

カレイのから揚げ 
参鶏湯風トウガン 
大豆とひじき五目煮 手作りだよ
ご飯は 15穀米入り
9月5日は 写真がない
何を食べたのか まったく記憶なし

 9月6日 夕食

肉詰めピーマン
茄子とピーマン 中華甘味噌煮
ナスとひじき煮
丁子麩の卵とじ
09/06 夕食
いかがですか
ちゃんと作っているでしょ

何年前になるかなぁ 
あれこれ雑記帳だったかにダイエット宣言をして 食べに食べて 太ったんだわ

宣言すれば痩せると思ったんだけれど

でも 今は あの時よりも太っている
お散歩をしなくなっている
がんばって歩かないとと思うのだけれど 夏は熱くて歩けなかった

さぁ 秋になったから 頑張ります


この記事は あれこれ雑記帳にかいたものの再掲です


 ブログランキングに参加しています  応援してくださいね

バナー または こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

   今日も 応援 ありがとうございます m(__)m 
応援クリックは 一日一回 有効です 毎日クリックしてくださったら もう とびはねて喜びます うれしい!
関連記事

コメント

NoTitle

ご飯は雑穀米ですか?
私も少し痩せなきゃなんだけど…なかなか痩せないわぁ

2011/09/08 (Thu) 01:34 | 紫真 #dkXcGeA2 | URL | 編集
NoTitle

見る限り、そんなに多いことはないなぁ~
大体1600カロリー程度かな?
でも、肉体労働の私と同じと言う意味でっせ(~_~;)

と、言うことは・・・・・太りますねぇ~。
歩きはね、最初の10日程は効き目無く、それからが期待ですね、まぁ~継続が命ですよ。

2011/09/08 (Thu) 18:33 | 栄ちゃん #- | URL | 編集
お返事です

紫真ちゃんへ

紫真さんは 体脂肪率も低くて とってもすっきり さすがアスリートですよ
なんたって 琵琶湖横断レースに出るのですものね
運動が大事ね

栄ちゃんへ

これだけ食べたら 太るよねぇ
以前にダイエット ダイエットといっていた時 難波の姫にあきれられていました
歩きは 腰が痛くなって足の筋肉が痛んで 台所仕事も椅子に座らないとできない状況になるので あまり歩けません
筋肉を鍛えないとだめですね

2011/09/09 (Fri) 08:15 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集
NoTitle

以前は痩せたい念願は叶いません、77歳になって開き直っています。
じーじさんはいくら食べても太りません{身長170=今はちじんでますが、体重53K}、それに比べて、私は水を飲んでも太るミニブタ状態、まあ健康に異常なしで維持しています。

2011/09/09 (Fri) 19:51 | HIROちゃんばーちゃん #- | URL | 編集
NoTitle

この間、マッサージに行ったとき、「足腰はボロボロですよ」と言われちゃいました。筋トレとストレッチの両方が必要なのだけど、なかなか運動には出られません。

2011/09/10 (Sat) 08:09 | AGIOS #vQ4UMKUA | URL | 編集
お返事です

HIROちゃんも 太っているの?
わたしなんか 以前は1,2㎏位だったら すぐに落とせると豪語していたのに 年をとってくると全然落ちません 悲しいですわ

AGIOSさんへ

私も腰が悪くなってから 運動をしなくなり 足まで痛む日は 歩くのも減り太りだしました
腰も骨を支える筋肉を鍛えなくてはいけないのですけれど・・
ストレッチ 全然できません 以前はしていたのですが・・
だめですねぇ

2011/09/12 (Mon) 23:05 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

