大阪駅北ヤードは工事中


大阪駅がリニューアルして 見に来る人が多く いつも人がいっぱい

いまだに レストラン街で食事もお茶もしていない
広々ときれいになった大阪駅
そこから ビル建設中の北ヤードみえる

これは地上から ヨドバシへの横断歩道のところから見た風景

大阪キタヤード

ビルの建設ラッシュです

駅の周りはあっちを向いてもこっちを向いても 建設工事中です

大きなクレーンの風景 意外と好きです

続きも見てね

続きに行く前に いつものお願いです

ブログランキングに参加しています  応援してくださいね

バナー または こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

 今日も 応援 ありがとうございます m(__)m 

応援クリックは 一日一回 有効です
毎日クリックしてくださったら もう とびはねて喜びます うれしい!


続きです

駅ビルからの見た風景です

これは グランフロント大阪 2013年春完成予定だそうです

グランフロント大阪

少し離れて スカイビルがあります
晴れた日には スカイビルの壁面に映るのです

スカイビル

モザイク模様? パッチワーク?

モザイク

ちょっと違う方向を見ると 

阪急電車に乗り換える人は この通路を通って行くのです

阪急電車への通路


ここはヨオドバシ 美的センスは ない

ヨドバシ

でも この角度からの風景は嫌いではない
サンマルコでお茶しながら通る人を眺めるのも好き

ヨドバシ前

この写真を絵画風に加工しました

大阪の街が こじゃれた街になりました

歩道

そうそう 電車の中吊りでこんなポスターを見ました

魔法の鋏展

降りる間際に見つけてあわてて写しました

伊勢丹のマークを見て 大阪駅の伊勢丹でしているんだと思って行ってみたら 大阪駅には映画館はあったけれど 駅美術館はなかった・・
考えてみれば 大丸に美術館があるのだから 新しいのはいらないわね

京都駅でした
これは 琵琶湖周辺の里山写真で人気の今森さんの切り絵店
東京展を見られた人がすごくよかったから 関西に行ったらぜひに と勧められました
時間が取れれば京都まで行ってみようと思います

ランキング応援クリック まだの方 良かったらしていってくださいね

こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

花日記「今日の花」は 毎日更新をしています  こちらもよろしければ見てくださいね

過去の記事 一覧は こちらで 見ていただけます お時間のある方は どうぞ


当BLOGで使用している写真 動画の複製 無断使用 お持ち出しは ご遠慮くださいね




カメラ機種名 Canon PowerShot S95
撮影日時 2011/08/29
関連記事
スポンサーサイト
Theme: 大阪 | Genre: 地域情報

コメント

NoTitle

へぇ~京都伊勢丹でこんなのやってるんですね
時間作って行って来ようかな
どうせ、京都まで行ってるんだしね

でも、ほんと絵画風にしたらどっか外国の様ですね

2011/08/31 (Wed) 01:14 | 紫真 #oqbDtIN2 | URL | 編集
こんばんはぁ~

建設ラッシュ なんて そちらは景気がいいですね。。 
 どこを向いても 高いビル群でしょうね 都会ですわね ^^)
 
 おらが町には 一番高いのは5階建て?がせいぜい
 それも ポツンってある程度で いいかにも地方の風景!  
 都会もあこがれますが・・・・・

 田舎もいいものですよ。。 
 でも 私んちの周りは 結構 スーパー 電気屋さんも 
 いっぱいあって 全然不自由なんてありません。。 
 それに 畑も 山も 川も 自然も あって 
 私はいいところだと 思っています 。。

>ビリケンって見れば見るほど変な顔
 同感! 何か たくらんでいるような 顔ですね。。

 私も 今たくらんでいるのですが。。。 
 狙っています。。 でも だめでしたら ごめんなさい! 
   は~~~い それは 内緒! 

2011/08/31 (Wed) 03:11 | 部屋長 kei #CvGXsNjo | URL | 編集
紫真ちゃんへ

紫真ちゃん

とっても繊細でかわいい動物の切り絵ですよ
http://homepage2.nifty.com/tossyroom/bbsimg/jyimg/3894_1.jpg
今森さん 有名なカメラマンさんというのはNHKで見て知っていましたが切り絵作家というのは知りませんでした

ヨドバシ横の歩道 まるでパリ といえばほめすぎ?

2011/08/31 (Wed) 09:27 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集
keiちゃんへ

ここは天下の台所 (これは古い江戸時代の表現だ)大阪駅の周囲ですから・・
いま 大阪は青息吐息ですよ 景気は全然よくない 
大阪駅の商業施設にも東京資本が流入しています

わが町の最高層ビルは 14Fぐらいのマンションかな
住宅地域は高さ制限があるから 高層は駅周辺しか建てられないですね

keiちゃん 何をたくらんでいるのですか?
悪巧みはいけませんよ

なにかなぁ 気になるなぁ

2011/08/31 (Wed) 09:33 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集
スカイビル

梅田スカイビル~
壁面にビル影が映っていたので、
とても
スカイビルが気になりました。

駅から遠くて行けませんでしたが、
是非行って見たいです。

2011/09/01 (Thu) 12:24 | bunchan4649 #LT.oE4X. | URL | 編集
bunchan4649さん

スカイビル 行かれたことないのですか? 私たちは大阪駅から歩きますが 今度ウェスティンホテルに泊まられたら 隣ですよ
屋上からの眺めはいいですよ

2011/09/01 (Thu) 18:19 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集

随分と色々変わってしまい 寂しい感じもします 私にとって大阪は心の恋人かな

2011/09/01 (Thu) 22:41 | せっつん #- | URL | 編集
せっつんさんへ

大阪駅 本当にかわってしまって 大阪人が迷子になっていますわ
案内の本を持って観光に来ているのではないですからね
でも きれいに便利になるのなら すこしさびしいけれど 仕方ないなぁとおもいます

2011/09/02 (Fri) 18:10 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する