スポンサーサイト


ペーパークラフト 夏休みの工作にいかが 


カバ


大きく口を開けたピンクのカバ
前には線路が見えますよ

どこのテーマパークに行ってたのかな?

ここはミニチュアサファリ 

動物たちは ペーパークラフトです

では 続きで楽しんでね

続きに行く前に いつものお願いです

ブログランキングに参加しています  応援してくださいね

バナー または こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

 今日も 応援 ありがとうございます m(__)m 

応援クリックは 一日一回 有効です
毎日クリックしてくださったら もう とびはねて喜びます うれしい!




続きです

前回に予告したように ここは 大阪梅田ダイビルB1にあるcanonのデジタルハウスです
梅田ダイビルは 黄色いピンのさしてあるビルです

何時も地下道で行くのです ハービス大阪です

梅田ビル群

カメラがずらっと並んでいて試用できるのですが 季節ごとにテーマ替わりで こういった作品が並んでいます

このペーパークラフト とってもうまくできています
自分でも作ろうと思えば 作れますよ 最後にダウンロードができるサイトをご紹介します

行ったのは6月の終わりでしたので 七夕飾りも飾っていました

七夕飾り

SLです

機関車

ゾウがいます

ゾウ

農家では豚を飼っていますね

ブタ

大きなセントバーナードもいますね

イヌ

コンデジS95で写していたのですが デジイチで写してみましょう
試用レンズは Canon -S55-250mm f/4-5.6 ISです
最短撮影距離は 1m位です

SLにピントを合わせて・・

SLとゾウ

やはり一眼 バックのボケ具合がコンデジとは違いますね
一枚目のピンクのカバも一眼です

花もいっぱい飾ってありましたので 花写真も・・

花

ラン

ラン

バラ 造花

もちろん ギャラリーもあります

ギャラリー

上手な人の写真を見るのは 勉強になりますね


この時 カメラに入っていた撮影済みのデータで A4のカレンダーを作ってもらいました

大阪駅から近いので 時間があるときは よっていろいろ遊んでいます で 新しいカメラが出れば 欲しくなるのですよ

でも この1か月ほど後にオリンパスの同じような場所に行って XZー1を知って 欲しくてたまらなくなり買ってしまいました

オリンパスのギャラリーへは 大阪駅から地下鉄に乗らないといけなので 知り合いが展覧会に出してる時に行くぐらいですね
今までCANONをぶら下げてオリンパスに行っていましたが 今度はオリンパスをぶら下げて行けます


そうそう この動物たち 作ってみたいなぁと思われた方 おられますか

フリーでダウンロードできますので A4フォトペーパーにプリントして作ってください

このサイト(canon)から ダウンロードしてください

ランキング応援クリック まだの方 良かったらしていってくださいね

こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

花日記「今日の花」は 毎日更新をしています  こちらもよろしければ見てくださいね

過去の記事 一覧は こちらで 見ていただけます お時間のある方は どうぞ


当BLOGで使用している写真 動画の複製 無断使用 お持ち出しは ご遠慮くださいね



カメラ機種名 Canon EOS Kiss Digital X4
撮影日時 2011/06/27
レンズ EF-S55-250mm f/4-5.6 IS

カメラ機種名 Canon PowerShot S95
撮影日時 2011/06/27
関連記事
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

見てるだけでも楽しくなるでしょうね、一度見てみたいです。
色んな制作を考え出す人に敬意を感じます。

2011/08/22 (Mon) 20:42 | HIROちゃんばーちゃん #- | URL | 編集
HIROちゃんへ

本当に考え出す人ってすごいですよね 私は型紙があっても なかなかこんなにうまくできないですわ

2011/08/22 (Mon) 22:25 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集
しゅくだいじゃなくても

 つくってみたくなる すばらしい動物達!
 でも 難しそう
 大きなお口のかばさん 机に飾ったら楽しいだろうなv-524

2011/08/24 (Wed) 07:58 | 小紋 #- | URL | 編集
NoTitle

こんな所もあるんですね。
トレビの広場しか行ったことがありませんでした。
私は不器用なので、多分ぐちゃぐちゃにしてしまうと思います。

写真展も観たいので、今度、ニコンをぶら下げて行ってみます。

2011/08/24 (Wed) 08:35 | zuboratarou #SFo5/nok | URL | 編集
お返事です

小紋さん

可愛いというかリアルっぽいでしょう 
者に寄りますが型紙は A4で 何枚かに分けてプリントして切り抜いて使うのですよ
結構な大きさです

zuboratarouさんへ

トレビのところから負bb水を右に見て進んでいくと 右側です
私はnikonのサービスセンターは行ったことはないのですが オリンパスと比べても CANONのほうが楽しいです いろいろな被写体向きのものを 用意してありますわ
サービスでカレンダー作ってくれたりしますしね
一度 nikonちゃんと一緒にどうぞ

2011/08/24 (Wed) 09:58 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集
NoTitle

紙ですか! よ~く出来ていますね。。 
 サイトご紹介ありがとう ^-^) 
 孫に作ってあげようかと 。。。 
 
楽しいところがあるのですね。。 
 近くなら行きたいけど。。。 

写真展勉強になりますね。。 
  8月31日から第96回二科展が開催されますが
  この招待券を頂きました。。 
  行きたいのですが。。。

花の撮影はお手の物 
 って思ったら  
 花日記「今日の花」 
 も~すっかりご無沙汰 m(_ _)m 
 

2011/08/25 (Thu) 00:30 | 部屋長 kei #CvGXsNjo | URL | 編集
keiちゃんへ

よくできているでしょう こんなの作って学校へ持って行ったらみんなびっくりするだろうね
二科展ですか
二科って 写真もあるの?
日展は見に行ったことはありけれど 二科は行ったことないです
今ググって2010年の二科展写真部各省作品を見ましたが レベル高いですね

2011/08/25 (Thu) 12:46 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

