

十二神将たち


一心寺に 3千仏堂というお堂があります
大回廊に寄進された仏様が天井までならんでいます
21世紀中かけて順次像立して千体を完成する予定だそうです

仏様のは悪い不謹慎なことかもしれませんが 光と影 いろいろな表情の仏様 被写体として魅力的
F1.8 明るいレンズのカメラです 写してきました

三千仏堂大回廊

十二神将と呼ばれている生まれ年の守護神のひときわ大きな立像が まつられています

続きでどうぞ


続きに行く前に いつものお願いです

ブログランキングに参加しています  応援してくださいね

バナー または こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

 今日も 応援 ありがとうございます m(__)m 

応援クリックは 一日一回 有効です
毎日クリックしてくださったら もう とびはねて喜びます うれしい!


続きです

お参りする人の隙間を縫って 小さくなって写しています

これは 卯年の守り神 摩虎羅大将

卯年の守り仏

足元にウサギがいました 最初 なに?これ と思ったのです
神将の像と干支の動物がいるのです このことで この神将はなに年の守り神科わかるのです
このウサギ なんだか恐縮しているみたいですね

うさぎ

辰年 波夷羅大将

辰神 波夷羅大将

午年 珊底羅大将

午神 珊底羅大将

午年 珊底羅大将

午神 珊底羅大将

巳神 因達羅大将

巳神 因達羅大将

羊神 丈寶茄羅大将

羊神 丈寶茄羅大将

酉神 迷企羅大将

酉神 迷企羅大将

頭に鳥が乗っていますわ

なんだかこの神さん 河内弁で 「おぉ ようきたなぁ」って言っているみたい そんなお顔です


酉神 迷企羅大将

全部を写したのではないのですが あなたの守り神さん いましたか

拝んで守ってもらってね


ランキング応援クリック まだの方 良かったらしていってくださいね

こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

花日記「今日の花」は 毎日更新をしています  こちらもよろしければ見てくださいね

過去の記事 一覧は こちらで 見ていただけます お時間のある方は どうぞ


当BLOGで使用している写真 動画の複製 無断使用 お持ち出しは ご遠慮くださいね


カメラ機種名 XZ-1
撮影日時 2011/08/10


関連記事
Theme: OLYMPUS | Genre: 写真

コメント

NoTitle

戌年なんですけど、見当たらなかった~(^▽^;)
一心寺には行く機会があるので、今度お堂を訪ねてみます!
主人は酉ですが、頭に鳥をのっけてひょうきんな大将様(笑)
でも右手の刃…凄味がありますねw(゚o゚*)w

2011/08/15 (Mon) 10:52 | 無名 #- | URL | 編集
無名

戌年 ありましたけれど この日は写していなかった・・ 以前に写したのをあとでアップしておきますね 戌年の守り神様 ちょっと小ぶりだったような・・

以前にアップした分です
http://blog-imgs-34.fc2.com/k/a/n/kannnon/E_20071113_059.jpg

2011/08/15 (Mon) 13:49 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

