夏祭り 歩行者天国3


昨日から高校野球も始まりました 暑いです

わが町の夏祭り歩行者天国 サンバをお楽しみいただきましたが 他にもいろんな出し物がありました

まず 毎度おなじみ「桃色ジャズ楽団」によるジャズ演奏 
食べ物や雑貨 金魚すくい屋ヨーヨー釣り 出店もいろいろ 
神戸からは中国獅子舞もやってきました
南京町からではなく 神戸市立兵庫商業高校の龍獅団の皆さんです 公立高校のクラブ活動で竜舞や獅子舞をする これ非常にめずらしいです 神戸南京町や浜の中華街の春節祭に出演したり大活躍です

では お祭り 楽しんでくださいね



お祭りの出店もずいぶん変わりましたね トルコのケバブ アイスは神戸まつりではおなじみですが ご当地では 今年初めてのような・・・

獅子舞は2度目ですね

では 続きで 小若衆の和太鼓演奏 みてくださいね
可愛いですよ

続きに行く前に いつものお願いです

ブログランキングに参加しています  応援してくださいね

バナー または こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

 今日も 応援 ありがとうございます m(__)m 

応援クリックは 一日一回 有効です
毎日クリックしてくださったら もう とびはねて喜びます うれしい!


続きです

子供たちによる和太鼓演奏です
小学校で練習をしているのは知っていましたが 演奏を聞くのは初めてです

子供らしい楽しい選曲です

では どうぞ と言いたいのですが ただ今 YOU TUBEにアップロード中
しばらくお待ちくださいね

でき次第 こちらにも貼り付けます

アップロードできましたので 埋めこみますね



右下のマーク をクリックでフルサイズになります


ランキング応援クリック まだの方 良かったらしていってくださいね

こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

花日記「今日の花」は 毎日更新をしています  こちらもよろしければ見てくださいね

過去の記事 一覧は こちらで 見ていただけます お時間のある方は どうぞ


当BLOGで使用している写真 動画の複製 無断使用 お持ち出しは ご遠慮くださいね


カメラ機種名 XZ-1
撮影日時 2011/07/31
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ヾ(@⌒ー⌒@)ノこんにちは~♪

毎日暑いですね。^^;
高校野球始まりましたね。
高校野球初日の日に、頼まれ物を買い求めるために甲子園前に行きましたが
凄い人もそうですが、お祭りのような雰囲気でした。

夏祭り いいですねぇ~
年齢関係なく わくわくします。
お祭り 楽しませていただきました。
v(*^ー^*) ありがと♪~ございます。

2011/08/08 (Mon) 14:44 | ケラ #JejGGrH6 | URL | 編集
ケラさんへ

野球 熱戦が続いていますね 今年は 地元報徳が出ないので 残念です
以前はよく行っていたのですが いつも一緒に行っていた友が昨夏亡くなったので もう行くこともないでしょう 
お祭り 私も好きなのです いろいろな店をぶらぶら覗くのも好きです

2011/08/08 (Mon) 22:56 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する