スポンサーサイト


夏だ まつりだ サンバです


夏休みに入ってすぐの日曜日は わが町最大のイベント 歩行者天国が行われます
もう28回目なのです

11時からパレードがはじまります 中学のブラバンがトップ バッターというのが大体ですね
私は ちょっとゆっくりとしていて パレード終わってしまっていました

今年は出し物いっぱい 盛りだくさんでした 大きなカメラやビデオを持ったあまり見かけないおじさんが大勢います
サンバと関学チアリーディングがお目当てのカメラおじさんです

私は この間買った小さなカメラをっ持っていきました

お待ちかねのサンバ きれいなお姉さんは 好きですか?

神戸 大阪 関西で活躍中のサンバチーム ソウ ナッセンチの皆さんです

Sol Nascente

今年は生楽団も一緒で総勢16名 大所帯での出演でした

sol nascente

では 続きで 写真 や動画 みてくださいね

続きに行く前に いつものお願いです

ブログランキングに参加しています  応援してくださいね

バナー または こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

 今日も 応援 ありがとうございます m(__)m 

応援クリックは 一日一回 有効です
毎日クリックしてくださったら もう とびはねて喜びます うれしい!




続きです

ダンサーは 7人 みんなスタイル抜群 すっきりおなか うらやましい~~

まず この人 素晴らしいです 肌の色もきれい

リオのカーニバルにも毎年参加されておられるとか・・

Sol Nascente ダンサー

この人は終始素晴らしい笑顔でした

Sol Nascente ダンサー

カメラ目線 決まりました

Sol Nascente ダンサー

スケートの安藤美姫さんと雰囲気似ていますよね

Sol Nascente ダンサー

羽飾り 素晴らしいですね

Sol Nascente ダンサー

いい笑顔 

Sol Nascente ダンサー

ソウ ナッセンチは去年も出演しているのですが 私 カメラ持っていなかったのか電池切れだったのか とにかく写していなくて ケータイ写真だったのです
ケータイで動画も写したのですが夕方で暗かったし 全然ダメでした

で 今年は 動画ばっちりよ



露出度の高い衣装ですが 皆さんとっても明るく楽しそうに踊って 健康的でした

子供たちも一緒に踊ったのですよ

ソウ ナッセンチと子供たち

また 来年もお会いできるといいですね

あとほかの出し物の画像とビデオ 次回にアップしますね

子供たちの和太鼓もかわいいでしたし 南京町の竜舞 春節で金龍を待ったあの高校生たちがきてくれましたよ

お楽しみにね

ランキング応援クリック まだの方 良かったらしていってくださいね

こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

花日記「今日の花」は 毎日更新をしています  こちらもよろしければ見てくださいね

過去の記事 一覧は こちらで 見ていただけます お時間のある方は どうぞ


当BLOGで使用している写真 動画の複製 無断使用 お持ち出しは ご遠慮くださいね


カメラ機種名 XZ-1
撮影日時 2011/07/31
関連記事
スポンサーサイト

コメント

サンバいいですね!

若い女性?もうお母さんかな?
お腹のたるみがまだなくて、、、、
元気よく、、、
いいですね。

私も同じおじさんですね。
目当ては若い子ばかり追っかけて、、、
妻に怒られていま~す!

2011/08/04 (Thu) 10:16 | あそびましょ! #- | URL | 編集
ムービーバッチリ

きれいな画面 きらびやかな衣装がさえていますね。
ズームも何倍かでしょうね こんなには近寄れないでしょう。
三脚使用でしょうね。
憧れます。ちっともうまくならないMEですから・・・・・

2011/08/04 (Thu) 11:27 | kikuko #EQuk4h4w | URL | 編集
夏祭り

地域コミュニケーションが活発なのですね。こういう町は、いろいろボトムアップの企画があって楽しそうで、「孤独死」もないように思いました。

2011/08/04 (Thu) 12:37 | なりひら #SIg7oyDA | URL | 編集
お返事です

あそびましょさんへ

お知らせして差し上げればよかったですね
おなかすっきり お尻 ぷっちり うらやましいです
運動をしているから余計なお肉がつかないのでしょうね

あまり長いレンズで追い掛け回すといやがられますよ
私は小さなコンデジです

kikukoさんへ

地元の祭りで三脚や大きなカメラ 恥ずかしいですよ それにお祭りは何時もコンデジが多いですね
ファインダーを覗いて写すということができない場合が多いからです
これは手持ち 一脚も使っていません
もうすぐ前で踊っていますので 近すぎるのです 
下がりたくても下がれない 狭いところなのです

なりひらさんへ

歩行者天国はみんな頑張って続けています 秋には ハロウインをします
地蔵盆には盆踊り 小正月にはとんどにぜんざい 昔からの風習は続けているほうでしょうね
でも でも 孤独死は 別物
昨年の夏 私は師匠でアッシー君だった友を孤独死させてしまいました この祭りが始まったころ イベントを請け負ってなんだか怪しげなアングラ風のパフォーマンスをしていた友でした 老人ではなかったので 想像だにしていませんでした

2011/08/04 (Thu) 13:47 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集
NoTitle

>お待ちかねのサンバ きれいなお姉さんは 好きですか?
  は~~~い 大好きでぇ~~す ^^)ふふ 

 そろそろかなと 思いましたね 
  来て見ましたら あはは 
デシタぁ~ 載ってましたね。。 
 嬉しい 動画まで 私の為にご配慮賜り 感謝感激です。。

 動画あと2回見に来ます。。 
  拝観料は ポチで ^^) 

私は 田舎のお祭りを追っかけています ^^)
 奇祭 手筒花火 あばれ神輿 UP致しましたよ。。。

2011/08/05 (Fri) 03:45 | kei #CvGXsNjo | URL | 編集
keiちゃんへ

サンバ好きのkeiちゃんに喜んでいただいてよかった このチームは人気チームですよ あの紀香と陣内の結婚式披露宴でお嫁サンバを郷ひろみと踊ったんだって・・ 別れてしまったけれどね・・大阪や神戸数か所に教室があります

毎日ポチッ お願いね
田舎の祭り 見に行きますね
手筒花火 みたいわぁ

2011/08/05 (Fri) 08:51 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集
また^^)

”サンバと関学チアリーディングがお目当てのカメラおじさん”
 もしそちらにいたら 
 たぶん私も そのうちの一人 
 しかも 最前線で撮っていると思います ^^)

 動画を自宅で拝見し 翌日会社でも見て また3回目を見にきました。
 だって 折角tossyさんが私のためにUPして戴いたものでしょうから。。 

 もうひとつの あばれ神輿upしました 。。 
  こちらはふんどしは ありませんのでご安心下さい。。 

http://kkeikk.blog54.fc2.com/blog-entry-649.html

拝観料は ポチで置いていきます。。

2011/08/07 (Sun) 01:51 | kei #CvGXsNjo | URL | 編集
keiちゃんへ

ふんどしスタイルでない暴れ神輿アップして気宇出さったのですね
いきますね なるべく若くてきれいな男の子がいいです 嵐の二宮君みたいな子がいいです

拝観料 私も持っていきますからね

2011/08/07 (Sun) 23:30 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

