スポンサーサイト


わが町の夏祭り 歩行者天国


今日 7月最後の日曜日 わが町の商店街主宰の夏祭り歩行者天国が開催されました
駅前から伸びる商店街一帯を自動車乗り入れ禁止にして バスも迂回してもらっての開催です
今年で28回目です

それ以前には 夏の間は月に2回ぐらい的屋さんのする夜店がきていたのですが 手作りの夏祭りになったのです

今年はいろいろなだしものがありました

まるで神戸まつりの縮小版ね

写真でコラージュだけ作ってみました

また サンバは写真や動画 編集しますね 

とりあえず 今夜は速報です

歩行者天国コラージュ

上段 左から

桃色ジャズバンド 神戸市立兵庫商業高等学校 龍獅団 金魚すくい
サンバ ソウ ナシェンテ ダンスパフォーマー 市長とコウちゃん
韓国風辛い焼きそば 小若衆 和太鼓 ヨーヨーつり

他には関西学院のチアリーディング来ていたのですが 日中暑くてたまらなくて一度家に帰ったのです
その間に出番が終わっていました 残念

神戸の何k人街の春節で見た獅子舞がきていました
神戸兵庫商業高校の龍獅団 公立高校のクラブ活動なのですよ
中華学校ではありません

もちろん新しいカメラを持って行ったのです
動画を写したいのに 動画のマークなくてあわてました
まるでカセットの録音のような赤い丸のついたボタンでした
CANONは映写機のマークに合わせてシャッター押すのよ

赤いボタンで開始して終わるときも赤いボタンなのに 慣れないものだから シャッターボタンを押して終えたつもりになっていました
当然ONのまま 地面がが写っていました

また 編集してアップしますね

ブログランキングに参加しています  応援してくださいね

バナー または こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

 今日も 応援 ありがとうございます m(__)m 

応援クリックは 一日一回 有効です
毎日クリックしてくださったら もう とびはねて喜びます うれしい!



ランキング応援クリック まだの方 良かったらしていってくださいね

こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

花日記「今日の花」は 毎日更新をしています  こちらもよろしければ見てくださいね

過去の記事 一覧は こちらで 見ていただけます お時間のある方は どうぞ


当BLOGで使用している写真 動画の複製 無断使用 お持ち出しは ご遠慮くださいね


カメラ機種名 OLYMPAS XZ-1
撮影日時 2011/07/31
関連記事
スポンサーサイト

コメント

歴史

28年も続いてるんですね
素晴らしい!
なんか元気を発信してくれてる様です
日本中でこう言う元気を発信してくれて
1日も早い復興を目指して欲しいですね~

2011/08/01 (Mon) 10:07 | 紫真 #oqbDtIN2 | URL | 編集
紫真ちゃんへ

気が付けば28年もたつのです 私は当事者ではなく楽しんでいるだけです 以前は有名芸能人に来てもらったりしたのですよ 鳳蘭さん 横山やすしさん 八方さん 大介 花子さんなど・・ 最近は タレントではなくてアマチュアが多いです
元気な出し物がいいですね

2011/08/01 (Mon) 12:56 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

