スポンサーサイト


朝の散歩 夙川片鉾池のハス


日中は暑くてお散歩はできないので 朝早く電車にのってお散歩に行ってきました

行先は 夙川 そう 阪神間の桜の名所です
夙川公民館のところに小さな池があるのです 片鉾池
この池に少しですがハスの花が咲きます
このあたりでハスの名所は 大阪万博記念公園なのですが 電車を乗り換えバスに乗ってという具合にアクセスあんまりよくないのです
朝早い電車に大荷物はちょっと迷惑ですしね

で 夙川に行ってきました

ハスよりも ガマが茂っていました 水面も見えないくらい・・・

でも 苦労してハスを写してきました 
Windows Liveのムービーメーカーでビデオ化してみました
みてくださいね



いかがでしたか?
右下の四方へ→のあるマークをクリックすると全画面表示になります
ピントの合っていない甘い画像ですが 大きな画面で見ると綺麗です

このあと 夙川の遊歩道を少し歩いて 鳥やトンボを写しました それはまた明日のお楽しみ

ブログランキングに参加しています  応援してくださいね

バナー または こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

 今日も 応援 ありがとうございます m(__)m 

応援クリックは 一日一回 有効です
毎日クリックしてくださったら もう とびはねて喜びます うれしい!


今日は 続きはありません

花日記「今日の花」は 毎日更新をしています  こちらもよろしければ見てくださいね

カメラ機種名 Canon EOS Kiss Digital X4
撮影日時 2011/07/23
レンズ CANON EF-S55-250mm f/4-5.6 IS
関連記事
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

ハスの花、すてきですね。
いつもありがとうございます。

2011/07/25 (Mon) 16:16 | AGIOS #HC9guL7U | URL | 編集
NoTitle

夙川の片鉾池にハスの花がきれいに咲くのですね。
今までは琵琶湖のハスの群生地でハスの花を見ていました。
こちらに来てどこに咲いているのかなと思っていましたよ~!
また見に行ってきますね。
ありがとう。

2011/07/25 (Mon) 21:59 | あそびましょ! #- | URL | 編集
AGIOSさんへ

ありがとうございます
数えるほどしか咲いていないし 55~250のレンズをっ持って行ったのですが 近くには咲いていないし・・ 大きく写せなくて・・ 手前にはガマばっかり 何年か前に行ったときはこんなにガマはなかったように思うのですが・・

2011/07/25 (Mon) 23:16 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集
あそびましょさんへ

片鉾池は本当にちょっと咲いているだけですよ
ガマのほうが多いのです
ハンゲショウもあるのですがもう穂が出ていました

琵琶湖のハスって 草津の群生地ですか 2年ほど前に行きました すごいですね
此方ではやはり万博公園ですね
神戸はあまり池はないように思います

ちょっと遠いですが 大阪の長居植物園の蓮池はいいですよ

2011/07/25 (Mon) 23:26 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

