スポンサーサイト


公園でスケボーをする若者たち


例年よりもウンと早く梅雨があけました
うだるような暑さのある日 神戸東遊園地(ルミナリエをする公園)は大きな木がたくさんあるので 都心とは思えない気持ち良い空間です

木陰のベンチに座れば 涼しい風が吹いてくるのです

ふと見ると 二人の若者がスケボーの練習をしていました
写させてねと声掛けをして 動体を写す練習させてもらいました

スケボーをしている人を写すのが 好きなのです
一番高くジャンプした一瞬が写せれば いいなとわくわくしてしまいます

スケボー1

スkボー2


では 続きで パタパタアニメ みてくださいね

続きに行く前に いつものお願いです

ブログランキングに参加しています  応援してくださいね

バナー または こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

 今日も 応援 ありがとうございます m(__)m 

応援クリックは 一日一回 有効です
毎日クリックしてくださったら もう とびはねて喜びます うれしい!


続きです

連写で写したのです 

以前はパタパタ漫画にするのも 自分でタグを書いてしていましたが 今は 写真を並べておくだけで動画のようにして GIFという拡張子で記録してくれるソフトがあるのです

それもフリー 無料のソフトです
PhotoScapeのGifアニメというので簡単に作れました
ただし サイズが大きいと容量も大きくなり FC2にアップできなくなります
FC2は1枚500Kbまでしかアップできないのです

すこしサイズが小さいですが 見てくださいね

スケボーアニメ

助走してきて 階段の上に上がって降りる これを何度も何度も繰り返し練習していました

スケボーアニメ

もう一つ作ったのですが 500オーバーしてしまいました

何処かにアッップして ここにはりつけることにしましょうかねぇ

スケボーをする若者
スケボーをする若者 posted by (C)TOSSY

もう5年も前になりますが 大阪中之島に大阪国際女子マラソンの応援に行って そのあと公園でスケボーをする若者を写させてもらったことが有るのです

その時は 自分でタグを書いてパタパタアニメを作ったのですが どこかにアップしたはずなのですが 行方不明
デジカメ散歩日記にはアップしていないようなのです

で 写真は残っていましたので GIFアニメにしてみました

sukebo2006
sukebo2006 posted by (C)TOSSY



動画と違って スタートボタンはないのです

いつまでも いつまでも していますねぇ 

疲れを知らぬ若者たちです

夏の昼下がり 大都会の真ん中の公園が こんなに静かでのどか 

若者たちを写していると 時々 どういう風に写っているかなとカメラをのぞきにやってきます

連写で何コマも連続して写っているのを見て すごいなぁ といっていました

さわやかでかわいい若者たちでした

また出会ったら写させてね

ランキング応援クリック まだの方 良かったらしていってくださいね

こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

花日記「今日の花」は 毎日更新をしています  こちらもよろしければ見てくださいね

過去の記事 一覧は こちらで 見ていただけます お時間のある方は どうぞ


当BLOGで使用している写真 動画の複製 無断使用 お持ち出しは ご遠慮くださいね



カメラ機種名 Canon EOS Kiss Digital X4
撮影日時 2011/07/05
レンズ TAMRON AF 18.0 - 200.0 mm

関連記事
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

見ているとかなり難しい業をこなす人がいますね。
うちの息子は、車で会社に出勤しますがちょっと離れた駐車場までスケボーで行くことがあるようです。

2011/07/12 (Tue) 17:31 | AGIOS #HC9guL7U | URL | 編集
AGIOSさんへ

すごい技の持ち主もいますね 練習量も半端ではないと思います それとも天才的に上手なのかな
駐車場までスケボー かっこいいですね
インラインスケートなら はかなくてはいけないけれど スケボーなら乗ればいいのですもの 手軽ですね

2011/07/13 (Wed) 10:08 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集
東遊園地

東遊園地・・かつての懐かしいデートスポットです。三宮の駅から適当に遠いので、イベントがない限り、いつもひたが少ない印象があります。

2011/07/17 (Sun) 10:50 | なりひら #SIg7oyDA | URL | 編集
なりひらさんへ

ベンチで昼寝をしている人がいますよ 木立が気持ちのよう公園です

2011/07/19 (Tue) 12:33 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

