スポンサーサイト


おしゃれでおいしい贈り物


きのう 妹からお中元が届いた

アンファンのクッキーだ

とってもかわいくて懐かしい子供の頃を思い出すようなお味 大好きです

アンファン セジョリクッキー

素朴なハードビスケットにシュガーアイシンで可愛い絵が描いてあるのです

子供の頃の ABCビスケットを思い出してしまいます

もちろん あのABCビスケットよりも うんと洗練されたお味です

ずいぶん前に亡くなられた向田邦子さんのエッセイに 砂糖のかかったABCビスケットのことを書いたのがありました

向田さんがいらしたら きっとこのクッキーは気に入られると思うわ

アンファン セジョリクッキー

昨年の年末にも 送ってくれたのです

sweet

冬に送ってきた分は 雑貨などのクリエーター ドナ ウイルソンのキャラクターをクッキーにしたもので 顔もあって ちょっとかわいそうで食べれなかった でも 姉と二人 おいしいね おいしいねといただいて アッという間になくなってしまいました

で ネットで調べて 取り寄せようとしたのですが 売り切れてしまっていて ダメだったのです
大人気だったのです

夏のクッキーは和風ありでおとなしい絵柄です

早速 姉にお供えをして 私もお相伴させていただきました

あの強烈キャラのドナウイルソンのはもう作らないのかしら

味は同じなのだけれど・・

このクッキーは伊勢丹で扱っています

雨がひどくなってきました

雷も聞こえます PCの電源 落とさなくては

ブログランキングに参加しています  応援してくださいね

バナー または こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

 今日も 応援 ありがとうございます m(__)m 

応援クリックは 一日一回 有効です
毎日クリックしてくださったら もう とびはねて喜びます うれしい!


関連記事
スポンサーサイト
Theme: スイーツ | Genre: グルメ

コメント

夢のある可愛いクッキーですね 私はダイエットの為糖質制限してるんで食べれないけど…目でもおいしく食べれそうですね

2011/07/05 (Tue) 07:19 | せっつん #- | URL | 編集
せっつんさんへ

私もダイエットしなくてはいけないのです でも こんなのを見たら食べないわけにはいきません 脂質よりは糖質のほうがカロリーすくないもんね なんていいながら食べています 

2011/07/06 (Wed) 09:58 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集
くいついちゃいます

おやつネタ・向田邦子さんネタですから(笑
ほんとにカラフルで可愛いクッキー、食べるの勿体無いと言いながら私はきっと食べだしたら止まらなくなって全部食べてしまうと思います。妹さんの愛を感じる贈り物ですね。
向田さんは今年で没後30年です。

2011/07/06 (Wed) 15:35 | おやつかいじゅう #- | URL | 編集
おやつかいじゅうさんへ

可愛いでしょう? 甘いけれど マルセイバターサンドみたいに脂っこくないのです さっぱりしています 
向田さん なくなられてもう30年ですか・・・
末の妹さんの書かれた「向田邦子の手料理」という本を持っています ときどきその中から一品作っています

2011/07/06 (Wed) 16:43 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

