行ってきました OSAKA STATION CITY


5月4日に長らく工事中だった大阪駅が ノースゲートビルの開業により グランドオープンしました
連日見物客で押すな押すなの大賑わいで 近づきもできないとか聞きました

昨日 久しぶりに豊中の友人の家に行くことになり 大阪駅を経由するので少し早く出て見物してきました

小雨の降る土曜日 相変わらず人は多いです

時空の広場

ここは 時空の広場 [時空(とき)の広場] 橋上駅屋上5階

橋上駅屋上の広場は、鉄道をジオラマのように眺められる大空間。鉄道の象徴「時」を刻む金時計・銀時計を配置します

では いろいろな眺めをお楽しみください



この日は 広場をひっつふたつ見ただけで先を急ぎましたが この次は お買い物に来ましょう

この日 アンケート用紙を持ったご婦人がたがおられ 私はよほど暇に見えたのか おのぼりさんに見えたのか 時空の広場でひっかかり アンケートに応じて 下の広場にいったら また別のご婦人が アンケートお願いしますって声をかけられましたわ
断れない人のよさそうな顔(バカ顔)なんでしょうね

ブログランキングに参加しています  応援してくださいね

バナー または こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

 今日も 応援 ありがとうございます m(__)m 

応援クリックは 一日一回 有効です
毎日クリックしてくださったら もう とびはねて喜びます うれしい!


当BLOGで使用している写真 動画の複製 無断使用 お持ち出しは ご遠慮くださいね



カメラ機種名 Canon PowerShot S95
撮影日時 2011/05/28
関連記事
スポンサーサイト
Theme: 大阪 | Genre: 地域情報

コメント

大阪の新名所

大阪の新名所は行っていません。ほとぼりが冷めれば行くつもりです。昨日は息子の結婚式を阪急御影であげました。安堵と疲れで今日は一日ダウン。ブログに少しだけ載せました。

2011/05/29 (Sun) 23:59 | なりひら #SIg7oyDA | URL | 編集
なりひらさんへ

息子さんのご結婚 おめでとうございます
BLOG拝見してまいりました
蘇州園でしょうか お庭で撮影ができてよかったですね
あそこのお庭きれいですよね

お疲れだったでしょうね
ゆっくりと休まれて疲れは取れましたでしょうか

2011/05/30 (Mon) 10:27 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集
こんにちは~

大阪駅のお写真、うれしいです~
私も一度ゆっくり行きたいと思いつつ、まだ寄り付いていないクチです。5/4に仕事で大阪駅を使ったんですが、あまりの人の多さに腰が引けてしまいました。
私もよくアンケートの声をかけられます。私の場合は目が細くて垂れているからです、きっと。

2011/05/30 (Mon) 11:37 | おやつかいじゅう #- | URL | 編集
おやつかいじゅうさんへ

まだでしたか 逃げないからゆっくりでいいですよ
それはそうと この日友人のところで念願のマルセイバターサンド いただきましたよ 
私がよく食べている鎌倉ニュージャーマンのレーズンサンドよりも小ぶりですが コクがあっておいしいでした
小川軒のもこの間いただきました 三社三様ですね

2011/05/30 (Mon) 16:30 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集
大阪駅

凄い混雑してるみたいですね 行きたいですがもう少し落ち着いたらと思っていますが…すっかり変わった大阪駅に一抹の寂しさも感じます

2011/06/03 (Fri) 17:15 | せっつん #- | URL | 編集
せっつんさんへ

まだまだ混んでいますね
この間水曜日にも行ったのですが とてもここでのランチはできませんでした
何時間待ちの行列に耐えれる人だけがランチをすることができるようです
私はさっさと大丸に移動しました

2011/06/03 (Fri) 19:06 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する