スポンサーサイト


宍道湖の夕やけ 朝やけ

夕景1




中国観音霊場めぐりで 出雲のほうに行きました

まだ 写真の編集が出来ていないので 旅日記は あとでアップします 
宿泊したホテルが 宍道湖のほとりの宍道湖温泉だったので 夕景 夜景 早朝と 宍道湖を写すことが出来ました

宍道湖は夕焼けがキレイと評判らしいのです
ホテルに荷物を置いて すぐに飛び出しました
すぐ前は宍道湖です

道を横断して湖岸に出ましたが もう日が沈みかけています
撮影スポットまで行く時間がありません
最初に写した一枚が 上の写真です


階段を下りて 湖面の近くで写しました
少しズームしてみました


夕景2



夕景3



夕景4



雲の中に入っていきました
もっと 赤くなってぇー


夕景5



雲が多くて 日がさえぎられ もうこれ以上赤くなりませんでした
それでも何とか夕焼けが写せたのはよかったです


部屋は 宍道湖に面していて なんとベランダに出ることができました
そこで ベランダの手すりの上にカメラを置いて 夜景を写してみました

これは 南をむいて写しています
赤い光は 宍道湖大橋です
この橋の左手の公園が 夕日を写す撮影スポットなのです

そんなこと知らなかったから ホテルのすぐ前で写しました
前もって知っていたら タクシーを呼んでいったのに・・・ 残念


夜景1



月が出ています
其れなのに 天気予報では あすは雨といっています
ほんまかいなぁ?


夜景2



朝 日の出を写そうと 5時半にアラームを設定しました

まだ 暗いのです

どうも 日の出は無理なようです

早朝1


湖岸の遊歩道では 釣りをする人 ジョギングをする人の姿が見えます


早朝2



雲が厚くて 日のでは見ることが出来ませんでした


小さな松林が見えていますね
これは一夜にして現れたという伝説の島 嫁が島です
この小さな島越しに夕焼けを写すのが ベストアングルなのです


早朝3



釣船が一艘いました
シジミとリ? 朝ごはんには シジミ汁が出るのです


早朝の湖面



日の出は拝めませんでしたが キレイな宍道湖を望むお部屋に泊まれて 大満足な TOSSY でした

検索で 宍道湖のちかくでおすまいのかたで この日に夕日を写しておられるのをみつけました
嫁が島の見える夕日撮影スポットで写されています

 otsuの写真日記さんです


カメラ機種名 Canon EOS Kiss Digital N
レンズ TAMRON AF 18.0 - 200.0 mm
撮影日時 2006/03/17 17:52:20(夕景1の時刻です)




FC2ブログランキング参加中です
今日は 何位かな? 
上のバナーをプチッと一日一押し 
ランク下がっています 応援 よろしく お願いします




関連記事
スポンサーサイト

コメント

姫も宵っ張りじゃの~ ^^)
3:36 のタイムスタンプ 
私は 3時半までには床入りいました・・
夕焼け 一番最後が いいです^^)
人がいると 邪魔な場合が多いけど
この場合 人がいて いい味付けになっていますよね

映画シーンのいコマみたいです
>もっと 赤くなってぇー
って 自然を コントロールしてしまうことに びっくりです!!
 驚異の秘技  // 姫パワー !!//。。。。 

そっか 中の島? 浮島?
を入れての 夕焼けね!
うん いいかもね~ ^^)
念の為に 3回目 のプッチンして
お昼となります。。。^^)

2006/03/25 (Sat) 11:39 | kei(け~ちゃん) #- | URL | 編集
風景画がすてき!

良い画が沢山取れましたね。

私も夕日を撮りたくなってまねてみました。でもビルばかしでつまんない。

プッチン!(^_-)-☆

2006/03/25 (Sat) 19:26 | KIKO #FQ19IChI | URL | 編集
宍道湖

しじみで有名な宍道湖

夕日もいいのですか
それは日本海だものという言葉が
聞こえてますが・・・

エッセーが上手やねぇ
引きずりこまれてしまいました
行ってきたようなというのですよね
いつもありがとう

2006/03/25 (Sat) 23:23 | tonko #RgyCeBHA | URL | 編集
おはようございます

目が覚めて、ここへもお邪魔です。
良い色が出ていますね。
早速押していきますね。

2006/03/26 (Sun) 04:11 | ka-ma-kun #RaJW5m0Q | URL | 編集
お返事です

け~ちゃん 

一寸昼寝をしたので寝そびれてしまいました
それで 夜も寝ないで 更新です
写すばっかりでものすごい数なのです ゴミ箱入りをよるのも一苦労です

いつもありがとうございます

KIKOさん

都会の夕日は本当に絵になるところもあるけれど 普通のごちゃごちゃしたビルやマンションでは絵にならないですよね
私も屋上で日の出を写したことがありますが全然ポイントがなくてだめでした


とんこさん

宍道湖は 夕日が有名らしいです
市の公園課で 夕日スポットも作りHPもあるみたいです

私の文章が上手ですって?
お恥ずかしい限りです

ありがとうございます

ka-ma-kunさん

早起きですね
この時間下手をすれば私はまだおきています

睡眠時間どれぐらいですか?

ポチッ ありがとうございます

2006/03/27 (Mon) 22:13 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集
夕景

さすが宍道湖、素晴らしい夕焼けですね。
海も空も赤く染めぬき、明日への活力のようなものを感じます。
私も一度行ってみたいな!
出雲には妹もいるんですよ。

2006/03/28 (Tue) 23:12 | TOSHI #EjKEifoI | URL | 編集
夕陽

綺麗な夕陽を近頃見て無いな~と思います♪
夕陽を撮影するのは難しそうですが・・・
なにかコツが有りますか?

2006/03/29 (Wed) 01:26 | 柚実 #/0pT6h7o | URL | 編集
ありがとうごさいました

TBそして、コメントありがとうございました。
霊場めぐりで山陰に来られたんですね。
宍道湖岸の温泉で景色は最高じゃなかったですか?

この日は僕も夕景写しに出てましたよ。対岸、嫁が島の方でしたが。

ごく稀にそっちの岸からも写しますよ。また違った雰囲気になります。

朝日は時々その旅館の前で撮ります。

あれから風邪をひいたらしく発熱して寝込んでいてレスが遅れて申し訳なかったです。
これからもよろしくです。

2006/03/29 (Wed) 18:30 | otsu #GCA3nAmE | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

