スポンサーサイト


女子プロ野球つづき


明石球場で開催された女子プロ野球をケータイから速報でお送りしましたが 今日もう少し詳しく書きますね
女子プロといえば 誰もがゴルフを連想しますが 昨年 女子のプロ野球の連合ができたのです

株式会社「日本女子プロ野球機構」というのが正式名称です
参加チームは 2010年度 2011年度ともに 2チームで
京都アストドリームス と 兵庫スイングスマイリーズ です

試合開始に先立って 両チームのキャラクター登場
そして 中央右の太ったおじさんは なんと あの 高校野球のヒーローで近鉄のエースだった太田幸司さんです
たしか青森の三沢高校だったよねぇ ハーフでかっこよかったんだ
今でいえば ダルビッシュだね

挨拶

太田幸司氏は 女子プロ野球機構発足当初から スーパーバイザーとして力を尽くしておられるのです

続きを見てね 

その前に 
ブログランキングに参加しています  応援してくださいね

バナー または こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

 今日も 応援 ありがとうございます m(__)m 

応援クリックは 一日一回 有効です
毎日クリックしてくださったら もう とびはねて喜びます うれしい!

応援合戦です 京都アストドリームには チアガールがいるのね

京都アストドリームス

始球式です
小学生の女の子でしたが しっかりした球を投げていました
ノーバウンドで届きましたよ

女の子たちは クラブチームで男の子に交じって野球をしているのかしら
ピッチャーだけでなく 各守備位置に子供たちが入る始球式でした

始球式

女子野球は 7回戦で延長は9回までです

この日は明石球場で兵庫チームが1塁側後攻です

兵庫スイングスマイリーズ エースの小西投手 背番号18です

兵庫 小西選手

対する京都アストドリームスのエース 大倉

京都 大倉選手

小西は 打ちました

バッター小西

この日の試合経過は 3回に教徒が1点を取り その裏兵庫が3点いれて そのまま 兵庫が勝ちました 6連勝だそうです

X4_20110514_191-1.jpg

ヒーローインタビュー いえ ヒーローではないですね
ヒロインインタビュー? シンデレラ インタビュー?

ヒーローインタニュー「

試合の後は ファンをおくります

試合後の京都アストドリーマーズ

女子プロ野球は 1950年代にもあったそうです 
しかし社会人野球へと移行して行ったそうです

女子プロ野球機構 経営は大変ですが つづくといいですね
女の子で野球をしている子供たちの励みになりますね

さわやかな選手たちに拍手を送ってね

ブログランキングに参加しています  応援してくださいね

バナー または こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

 今日も 応援 ありがとうございます m(__)m 

応援クリックは 一日一回 有効です
毎日クリックしてくださったら もう とびはねて喜びます うれしい!



関連記事
スポンサーサイト
Theme: 地域情報 | Genre: 地域情報

コメント

懐かしいです  

 紅顔の美少年の野球選手でした。解説とかで あまり名前を見ないなと思っておりました。
 尽力されているんですね。青空の下の野球観戦 気持ちいいでしょうね。

2011/05/20 (Fri) 07:19 | 小紋 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

