スポンサーサイト


引っ越し終了

日本国中 ゴールデンウイークに入りましたね
どこかにお出かけでしょうか

私は 27日に法事を終え 翌28日にマンションで使っていた荷物を姉の家への運び込みをしました
もちろん運んだのは業者さんです 私は指示しただけ

家具類はすべて捨ててきたし それまでにもいるものを少しずつ自転車で運んでいたのですが まだまだあるものです
段ボール箱 10数個 積み上げています
これは すぐに必要というものでもないので ゆっくりとぼちぼち整理していきます

仕分けをして すべてに「入用」「不要」とA4の半分の大きさのメモを貼り付けたつもりだったのですが 落ちていたのか ごみに紛れ込んでしまったものがいくつか・・・

いる物には絶対札をつけておいてと言われていたのです 札がついていないのは不要とみなすという合意だったので・・・

花火を写す時に使っていた大きな重たい三脚 こっちに来ていませんでした
まちがって捨てられた・・・メモは張っておいたと思うのだけれど 外れたのかな
まぁ あれは買ったものの重たくて持ち歩けず 花火以外では使っていなかったからいいか・・

ウオーキングシューズは すべて先に持ち込んでいたのであります  
オシャレ靴を3足ほど箱に入れて重ねて縛って玄関においておいたものと キャリーが見えません
不用品といっしょにおいていたから・・捨てられた・・・スカートをはいた時の靴 なくなってしまいました
まぁ いいや 秋の同窓会には新しい靴で参加しましょう

もう不動産やさんにカギを返してきました

本当に忙しくて大変だった4月も今日で終わりです

5月になれば 少し元気を出して デジカメ散歩を再開したいと思っています

ミントが大きく育っています
久しぶりにミントティーを作ってみました

ミントティー

ミントは繁殖力旺盛で ほかの植物を凌駕してはびこっています
どんどんと食べなくては おふろにも入れよう

疲れ切った体と心をきっとすっきりと元気にしてくれるでしょう

わが家の花が満開です
入院中の姉が見たがっていた花です おやつを食べれないのならせめて花を見たいと思ったのでした
でも 花も持ち込みは禁止されていたのです

4月の花

花は 私がホームセンターや苗やで買ってきて植えこみますが 水やりは姉の仕事でした
植えただけでは枯れるのよと言いながら 毎日 真夏は2回 水をやっていました

前の道を通る人は 何時も水やりをしていた姉を見知っていて 私がみずやりをしているとあれれといった顔をされます

声をかけて来られた人には姉が亡くなったことをお話しています
お元気そうだったのに・・とみなさん驚かれています

お隣さんから頂いたイチゴも花をつけています
みのったら お供えするからね

写真のアルバム 相当あるのです
みなさんは アルバム管理どうされていますか デジタル化されましたか

スキャンするのも大変だし 古い思い出写真の取り扱いに苦慮しています
私が死ねばすべて捨てられてしまうのだろうなぁ

ブログランキングに参加しています  応援してくださいね

バナー または こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

 今日も 応援 ありがとうございます m(__)m 

応援クリックは 一日一回 有効です
関連記事
スポンサーサイト
Theme: 日記 | Genre: 日記

コメント

NoTitle

引っ越し、お疲れさまでした。
たまったモノを処分するいいチャンスですね。
ただ、私は気持ちが大きくなって捨てすぎてしまいます。
今までのところから距離は近いのですか?

花がきれいに咲いていますね。
真ん中のわんこがかわいい。顔は何でてきてるんでしょう?

2011/04/30 (Sat) 12:21 | AGIOS #HC9guL7U | URL | 編集
AGIOSさんへ

距離は1km未満だと思います
歩いて10分ちょっと 自転車ならすぐです

造花で作ったワンコかわいいでしょう
花やで見たときは 本物のカーネーションで作ってあるのだと思っていました
持って帰ってきて何日たっても枯れないのでよく見たら布で作った造花でした
胴体部分はプラスティックでしょうね よくできています

2011/04/30 (Sat) 13:52 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集
NoTitle

引越しお疲れさん!
本当に大変だったですね。

私も母が亡くなったのを期会に両親の荷物
の整理をして生まれた神戸に家を探して去年
夏に引越してきました。

亡くなった両親の思い出は私しか整理でき
ないので殆ど自分の手で破棄してきました。
そして、ついでに私の撮った写真も思い切って
PCに入っているもの以外はほとんど??
破棄して引越してきたつもりだったので、、、
たくさんのアルバムがなくなって身軽になったと
思ったのですが、、??
まだ残っています!!

今度はいつ残りを整理しないといけなくなるのか、、?
案外近いような気もしています。

整理して破棄するのは大変ですが、自分しかできない最後の仕事だと思います。

2011/04/30 (Sat) 14:23 | あそびましょ! #- | URL | 編集
NoTitle

引っ越しお疲れ様でした。少しずつ元気を取り戻してデジカメ散歩を復活させてください。ところで、花の写真の中に、犬の顔のようなものが写っていますが、あれはいたずらですよね。いくらなんでもあんな花はないでしょう。

2011/05/01 (Sun) 12:30 | なりひら #SIg7oyDA | URL | 編集
お返事です

あそびましょさんへ

写真 整理されましたか
両親の若いころの写真など 少しはスキャンしてとりこんでいるのですが ・・・
姉夫婦の写真もいっぱいあるし 悩ましい話です

姉の絵も油彩 水彩 いくつも額そうしたのがありますので 飾れそうなのはもらっていただいています

なりひらさんへ

カーネーションのワンコ あれは鉢植えの飾り物です 造花で作ってあります
最近はいろいろな鉢飾りがありますよ


2011/05/01 (Sun) 16:37 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集
NoTitle

こんばんは^^
先週は友達の引っ越しを手伝うのに3日通いましたが自分の引っ越しのように大変でした!
TOSSYさんもお疲れさまでした!(b^-゜)
5月は過ごしやすい季節ですね^^
デジカメ散歩で色んな場所を紹介してください♪

2011/05/01 (Sun) 21:38 | ダイナ #- | URL | 編集
引越し

さぞかしお疲れのことでしょう 引越しはほんと疲れますよね 私もあと3年したら大阪に帰る予定なので 今から片付けないともう物が一杯です

2011/05/01 (Sun) 22:08 | せっつん #- | URL | 編集
お返事です

ダイナさんへ

本当に疲れました
まだ運び込んだだけでほとんど開封していません
姉の洋服をなんとかしないと収納できないのです
ものすごい量なんです
古いのいは思い切って捨てます
ミンク あんな重いの もうきないでしょうねぇ

せっつんさんへ

本当に徐々に捨てて行かないと 大変なことになります
昨年 そろそろ片づけときなさいよと言われていたのに 夏のあまりの暑さに手をつけられず そのままになっていました
古い外出着を捨てるぐらいしかできていませんでした
整理は早く始めるに限りますね

2011/05/02 (Mon) 21:12 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集
NoTitle

お引っ越しお疲れさまでした
不要品は処分もしてくださる引っ越し屋さんだったのですね
それは良かったのか悪かったのか…
ま、この際気分も新たに新しいの買って元気に飛び回って下さいね~

2011/05/03 (Tue) 15:30 | 紫真 #oqbDtIN2 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

