スポンサーサイト


散歩もできない



毎日忙しくて 更新ができていません
デジカメを持ってお散歩ができないのです

いま 引っ越し作業中です
姉の家と自分のマンション 2軒分の不用品の仕分け作業中

蓮舫女史は 事業仕分けですが Tossyは 不用品仕分け 
長年ため込んだごみの山と格闘中です

今月中にマンションの明け渡しを終える予定です

不用品の 運び出し 廃棄 入用品の姉の家への運送は 業者に頼んでいますが すべてを捨てるわけではないので 仕分けは自分でしないといけないのです

27日 水曜日には 少人数ですが集まってささやかに四十九日をします 
姉はこの日で祭壇から仏壇に入ってしまうのです
お花をいっぱい飾ってあげたいと思っています

姉が植えていたカラーの花が咲きました
モンシロチョウがやってきています

姉がモンシロチョウに姿を変えてやってきたのかしら

カラー

自分の部屋に 写真アルバムがたくさんあります
デジカメ以前のFILM写真のころのプリントとべた焼き filmのファイルです
今見たら 花写真のナント下手なこと お寺などの写真を残して花や花火の下手な写真は捨てようと思いながら 整理しないまま置いていました
今 整理している時間はないからとりあえず箱につめて 持ってきましょう
フイルムカメラってネガやプリントの保存が大変だったのよね

姉夫婦の写真も未整理のままいっぱいあります
こちらはほとんどが人物入り
スイスアルプスでスキーをしているまだ若い姉 
展覧会で自分の絵の前で写した写真
ファイルもしていないで 引き出しに入っていた
ファイルをしてあげよう

来月になれば 少しはゆっくりと出来る時間がとれると思います
バラの花でも見に行きたいです

五月はお誕生月

私は4日 姉は31日 昨年の夏に亡くなった 師匠兼アッシーのもーちゃんは 12日だった
プレゼントが行ったり来たりする月だったのだ

今年はさびしい誕生日になる



ブログランキングに参加しています  応援してくださいね

バナー または こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

 今日も 応援 ありがとうございます m(__)m 

応援クリックは 一日一回 有効です


関連記事
スポンサーサイト

コメント

阪急デパート

ずーっと前に以前の阪急デパートのコンコースの写真をお気に入りに入れていて 随分久しぶりにみました 大阪を離れてる私には阪急は思い出の象徴ですあれ以来色々あったんですね 最初から読ませていただき又コメントします

2011/04/18 (Mon) 22:35 | せっつん #- | URL | 編集
NoTitle

まぁそういう時もありますよ。落ち着いたらまたたくさんの花を紹介してください。

2011/04/18 (Mon) 23:23 | 観音ボール #- | URL | 編集
せっつんさんへ

「さようなら 旧梅田駅コンコース」 お気に入りに入れてくださっておられたのですね
ありがとうございます
それにコメントも残しておいてくださったのに レスもつけていなくてごめんなさいね
たぶん随分と後になってコメントに気がついたのだと思います 
今は新しい阪急ビルが建っています
デパート部分には入っていないのですが オフィス階には行ってきました
ごらんくださいね

http://kannnon.blog11.fc2.com/blog-entry-849.html 

2011/04/18 (Mon) 23:58 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集
観音ボールさんへ

はい 何時になるかわかりませんが・・・

今までいろんなところにうろうろと行っていましたが いつも帰ってから カメラをTVにつないでお姉ちゃんに見せて おしゃべりをしていたのです
もう話を聞いてもらえないので行く元気が出るかどうかわかりません

2011/04/19 (Tue) 00:05 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集
NoTitle

仕分け作業進んでいますか、お疲れが出ませんように。
中々捨てられないものがありますね。思い出があるからでしょね。
来月がお誕生日ですか、おめでとうございます。
私は明日で77歳、喜寿を迎え元気で歳を重ねていきたいと願っています。

2011/04/19 (Tue) 19:59 | HIROちゃんばーちゃん #7r4xH7r6 | URL | 編集
HIROちゃんへ

まぁ HIROちゃんは 喜寿になられるのですか
おめでとうございます
喜寿でお元気でパソコンもできて 素晴らしいですね

2011/04/19 (Tue) 22:46 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

