スポンサーサイト


日曜日は お花見日和


今日 4月10日 日曜日 快晴です 青空に白き桜 満開です
選挙に行ってから 自転車でわが町の桜名所をひとめぐりしました

桜満開です

満開の桜

桜づつみは 大勢の家族連れがお花見に来ていました

花見

青空に桜 きれいです

桜土手

はい チーズ

記念撮影

ここは女子大キャンパス 申し込んでおかないと中には入れませんが ここの桜 きれいですよ

キャンパス

ここは 公園 公園でもママ友さんたちがお花見をしていましたよ
ほかの公園も 何組ものグループが お弁当を広げていました

公園の桜

川沿いの桜です 枝ぶりの良い老木もあるのですよ

川辺の桜

桜づつみの対岸 尼崎側もお花見をする人でいっぱいです

こちらは 河川敷に植わっていますので広いのです
何年か前に行ったことがありますが にぎやかでした

尼崎側の花見

わが西宮市の市の花は サクラ どの町にも桜がたくさん植栽されています
遠くまで行かなくてもお花見ができるのです

桜は いいですね

ブログランキングに参加しています  応援してくださいね

バナー または こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

 今日も 応援 ありがとうございます m(__)m 

応援クリックは 一日一回 有効です

カメラ機種名 Canon EOS Kiss X4
撮影日時 2011/04/10
レンズ TAMRON 18-200mm
関連記事
スポンサーサイト
Theme: 桜 花見 | Genre: 地域情報

コメント

NoTitle

きれいですね。まったく 満開!!
満開の花の下では 人間は小さいですね

2011/04/10 (Sun) 21:23 | kikuko #EQuk4h4w | URL | 編集
NoTitle

西宮市にも桜の名所は多いですね。煙るような桜の写真が印象的です。
今日は、ポカポカ陽気に誘われて、午前中、宝塚の自宅周辺を少し歩いてきました。桜は既に満開で見頃を迎えています。先週は午後に半日休んで、京都に桜ウオッチング(平野神社、京都御苑)に行ってきました。冬が寒かったせいか鮮やかに咲いてました。(ブログに写真を掲示しています。)

2011/04/10 (Sun) 21:57 | なりひら #SIg7oyDA | URL | 編集
NoTitle

私も同じようなところをうろうろしてました(^_^;)

ニアミスしてたかもしれませんね。

2011/04/10 (Sun) 22:54 | 観音ボール #- | URL | 編集
暑かったですね

昨日は初夏の様なお天気でした
やっぱ桜って良いですよね
花より団子、沢山寝てる人が居ましたけど
気持ちいいんでしょうね、きっと

2011/04/11 (Mon) 11:37 | 紫真 #oqbDtIN2 | URL | 編集
お返事です

kikukoさんへ

金曜日の雨にも散らずに満開になりました
自然は恐ろしい時もあるけれど季節は巡ってきますね

Times as times again 
高校の時に英語の教材として読んだジェームズ・ヒルトンの小説のタイトルですが めぐり来る時が懐かしく感じる年齢になりました

なりひらさんへ

平野神社 と御苑に行かれましたか
今年は 自粛で京都も観光客が3割減だそうですね
平野神社には行ったことがないのでBLOG拝見に伺いますね

観音ボールさんへ

ニアミス ですか
楽しいですね

紫真さんへ

暖かかったですね
山陽道沿いでもお花見ができたようですね
名塩でも咲いていたのですね
あそこも西宮市なのですよ

2011/04/11 (Mon) 13:39 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/04/11 (Mon) 19:28 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

