

桜土手は 満開近し


暖かい日が続き ふるさと桜堤の桜も 間もなく満開
ユキヤナギは満開になりました

ウイークデイですのでお花見に来る人も 近隣からお散歩ぐみだけ
桜独り占めできます

桜土手

ポカポカ陽気に この坊やは 眠ってしまいました

ふるさと桜づつみ回廊は 瀬戸内海から日本海まで 桜並木で続けようとはじめられました 
瀬戸内海から日本海を結ぶ延長約170kmの河川沿い(武庫川~篠山川~加古川上流~円山川)を約5万本の桜でつなぐ「ふるさと桜づつみ回廊」を整備しました。

私はほかの地域のは見たことはないのだけれど 行ってみたいなぁ

桜土手

S95_20110405_015.jpg

S95_20110405_019.jpg

日本の春は サクラ ですね

今年は遠くの桜は見に行けないけれど わが町の桜の咲く公園をめぐろう

ブログランキングに参加しています  応援してくださいね

バナー または こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

 今日も 応援 ありがとうございます m(__)m 

応援クリックは 一日一回 有効です
関連記事
Theme: 桜 花見 | Genre: 地域情報

コメント

NoTitle

綺麗な桜ですね。昔、バスの運転手さんが個人で瀬戸内海から日本海まで桜を植えようと努力されたと言う事をテレビで見た事がありますが、事実かドラマだったか忘れましたが。

TOSSYさんお元気でなによりです。毎日プッチン
しています。頑張って下さいね。

2011/04/07 (Thu) 14:57 | しずのり #bQUl0CBk | URL | 編集
春本番に

こんばんは、3月末の寒さで遅れてた桜が一挙に満開ですね。幾つになっても桜の開花は嬉しいです。
堤公園の枝垂れ桜も奇麗なピンクに染まっています。

2011/04/07 (Thu) 20:02 | HIROちゃんばーちゃん #7r4xH7r6 | URL | 編集
NoTitle

こんばんは~^^
桜が満開になると何だかワクワクしますね♪
今日の強風で花びらが舞っていました
桜並木に親子づれ…
絵になりますね^^

毎年PLでお花見しますが
今のところ予定が入ってない…悲しい~(T-T)

2011/04/07 (Thu) 20:13 | 無名 #- | URL | 編集
お返事です

しずのりさんへ

バス道への植樹 実話ですよ 国鉄バス名金線(名古屋ー金沢)間を車掌さんが自費で植え始めのちに運転手さんも参加して何年もかかって植えられたのです みほろダムのあたりを通るバスです
ドラマにもなりましたね

この桜づつみは 何年目でしょうか
ひょろひょろだった桜もきれいな桜のトンネルを作ってくれるようになりました

HIROちゃんへ

桜はいいですね
島根に行ってみたい桜の名所があったのですが 姉と行こうねと言ってたのに もういけなくなりました

2011/04/07 (Thu) 20:25 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集
NoTitle

やっぱり桜ですね。
きれいです。

2011/04/07 (Thu) 21:20 | AGIOS #HC9guL7U | URL | 編集
お返事です

無名さんへ

PLは 花火だけでなく 花見もできるのですか
なにぶん遠いので行ったことはないのです
今年は にぎやかなお花見は自粛というところが多いようですね

AGIOSさんへ

春はあけぼの 春は桜 ですね

大和心を人問わば 朝日ににおう山桜花

高校の時にこんな歌を英訳せよというとんでもない問題を出した先生がいまして この’人問わば’を 人間(にんげん)はばと読んで「意味わからん」といった猛者がいました

2011/04/07 (Thu) 21:33 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

