スポンサーサイト


今日は おいそが氏でした


今日は 晴れて寒くもなかったので 自転車で走り回って用事を済ませました

まず 銀行に行って 書類にハンコをもらって 郵便局に行って それを送付 1件落着

郵便局に行った帰りに 桜土手に寄ってみた

しだれ桜がさきはじめていました

しだれ桜

間もなくソメイヨシノが咲きだし さくら土手では お花見をする人でにぎわうだろう

昼から 市役所本庁に行くことにした
お姉ちゃんの入院 死去でバタバタしていてできていなかった手続きがあったのです

市役所の前は 花の咲く木がいろいろある公園です
一眼にマクロレンズをつけて リュックにいれました

用事を済ませてから 自転車は市役所前に止めたまま 公園でのんびりと花を見て 久しぶりに一眼マクロで撮影をしました

コブシ れんぎょう 十月桜 草花では地植えのクリスマスローズが花盛りでした

公園の花

花を見て 心が元気になって また自転車に乗る

TVでよく紹介されていた淡路島バーガーの店を横目で見て 次は年金事務所

待ち時間一時間 でも 必要書類は揃えておいたので 無事終了

一つ一つ 事務的な手続きを処理していった

おねえちゃん ちゃんと一人でできたよ もう いろんな手続きをだいぶん済ませたよ

終わって家に帰ったら四時を過ぎていた

三時のコーヒータイムに間に合わなかった

お姉ちゃんは いつも毎日 お三時をしていた
一人でもコーヒーを入れ 何かお菓子を食べていた

これは義兄が生きていたころからの習慣だった
義兄はお酒は飲めず 甘党だったのだ

4時になったけれど コーヒーをウエッジウッドにいれてお供えをした

明日は 注文していたお位牌がとどく

こうして少しずつお姉ちゃんは仏様になっていくのね

でも まだ私の肩の上にチョンと座っている まるでフクロウみたいに・・


ブログランキングに参加しています  応援してくださいね

バナー または こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

 今日も 応援 ありがとうございます m(__)m 

応援クリックは 一日一回 有効です


関連記事
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

確かに誰かが亡くなるといろんな手続きとかたいへんですね。もう少し頑張ってね。

それでもコーヒーブレイクを忘れないっていうのはエライ! 大切なことだと思います。

2011/03/29 (Tue) 00:41 | 観音ボール #- | URL | 編集
観音ボールさんへ

ありがとうございます
ほめていただいたのに 今朝はミルク紅茶を作ってカップに入れたのに 自分だけ先に飲んでお供えを忘れて冷めてしまいました
駄目ねぇ 

2011/03/29 (Tue) 08:58 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集
NoTitle

こんいちは。大変お忙しそうですね。
ご苦労様です。お疲れの出ませんように。
久し振りに元気なTOSSYさんらしいブログを拝見しました。
どうか健康に気をつけてお元気で頑張ってください。
応援のプッチンしています。お元気で!!

2011/03/29 (Tue) 14:37 | しずのり #bQUl0CBk | URL | 編集
NoTitle

こんばんは、少しづつ手続き完了ですね。
お姉さまも安心して天国から見てられるでしょうね。
花を眺めながらの自転車ドライブも最高ですね。

2011/03/29 (Tue) 21:12 | HIROちゃんばーちゃん #7r4xH7r6 | URL | 編集
お返事です

しずのりさんへ

役所関係の用事はだいたい手続きは終わりました
荷物の整理もしています
これが大変なのです 
ひとさまに差し上げるのもより分けておかないといけないし・・

とても疲れているので一度 熊野の湯にでも行こうかと思っています

HIROちゃんへ

私の自転車は 電気アシストだから楽なのです
この自転車は義兄が亡くなった時にもらいました
義兄の載っていた自転車に乗り 姉のつけていた腕時計をはめて走り回りました

2011/03/29 (Tue) 21:46 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集
NoTitle

こんにちは~

記事の文章、少し明るくなってきましたね。
これから街が華やかになる季節、自転車漕いでるだけで気持ちよさそうです。

面倒な手続きも家に閉じこもらないための役に少しはたってるのかもしれないですね。

2011/03/30 (Wed) 09:43 | とっぷん #zRY05/.E | URL | 編集
とっぷんさんへ

ありがとうございます
こちらから全然お伺いしなくてごめんなさいね
まだ ネットサーフィンはする元気がありません

手続きって本当に面倒ですね
今日も 私が自分の部屋(マンション)にひいていた電話を解約しました
名義を父親のままで使っていたので 続き柄などを聞かれましたが メールで説明をしてOKでした
昔なら謄本を出せとか言われたと思います
加入権つきでしたが お金が帰ってくるわけでもなくて生滅です
少しずつ少しずつ進んでいっています

2011/03/30 (Wed) 22:40 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集
時のうつろい

お姉ちゃんは少しずつ仏様になっていく・・実に心持ちがあらわれています。時のうつろいですね。
昨年11月に逝去した父の面影は懐かしいものばかり。

2011/03/31 (Thu) 01:03 | なりひら #SIg7oyDA | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

