疲れた



姉がなくなってもう1週間がすぎました
1か月の入院 毎日病院に行き姉を励ましてきました
最後に もうしんどい 頑張るのはイヤと言われた時は かける言葉がありませんでした

随分と頑張ったものね 

お姉ちゃんの小さな子どもの頃の写真です
このころ私はまだ生まれていませんから知りませんが 本当にかわいいです
3歳になるかならないころでしょうね
このころ父はカメラが趣味だったようです

misa

葬儀を終えて なんだかどさっと疲れが出てきました

近所の公園のアーモンドが咲き始めました
今年は 深江の東洋ナッツのアーモンドフェスティバルも中止だそうです

アーモンド

近所の人から年金の手続きだけはしておかないと振り込まれたらまた返還とかややこしいよと言われて 近所の市のサービスセンターに行ってきました 
とりあえず基礎年金は止めました
あと共済の遺族年金 電話番号を教えてもらって神戸の事務所にかけ また番号を教えてもらって東京の事務所へ。。
届けの書類を送ってもらえることになりました

真っ白なユキヤナギも咲き始めました

ユキヤナギ

TVでは毎日 東北関東大震災の映像を見ていますが 本当にひどいことになっています
16年前のあの寒くて不安な夜を過ごしたことを思い出しますが 今回の震災のほうが 津波 原発と想像を絶する被害で 本当に被災者の皆様の健康が心配です

はるか離れた関西でも スーパーや生協のお米が消えてなくなっていました
お水も電池もありません
こちらで買っても被災地の親戚や知り合いに宅急便で送れるわけもないのに これはやはり買いだめなのでしょうか

阪神大震災の被災地だった時でも 地震から1週間ぐらいの時にお米がなくなるなんてことはなかったのに・・

原発だけでもおさまってくれることを祈っています

ブログランキングに参加しています  応援してくださいね

バナー または こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

 今日も 応援 ありがとうございます m(__)m 

応援クリックは 一日一回 有効です
関連記事
スポンサーサイト
Theme: 日記 | Genre: 日記

コメント

お疲れさまでした

入院されてから、心休む間もない時を過ごしておられましたね。
お疲れになって当然です。
お姉様はもう安らいでおられますから、
TOSSYさんもしばらく疲れを癒やす時を過ごされてください。
アーモンドとユキヤナギ、とてもきれいです。

2011/03/19 (Sat) 07:43 | AGIOS #HC9guL7U | URL | 編集
NoTitle

本当にお疲れさまでした。ホッとしてもいろいろ後からづけがありますね。
ぼちぼちなさってくださいね。
抱きしめたくなるような 女の子・・・・
天国へ行ってご両親やご主人と お会いになったでしょうね。
雪柳の白い色に女の子の顔が重なります。

2011/03/19 (Sat) 19:30 | kikuko #EQuk4h4w | URL | 編集
お疲れが出ませんように

こんにちは、お姉さまのご葬儀無事済まされ、お疲れ様でした。
お姉さまも天国へ旅立たれ、天国から見守ってくださることでしょう。
お姉さまの思い出を大切に、頬ずりしたくなるような写真です。

2011/03/20 (Sun) 16:02 | HIROちゃんばーちゃん #7r4xH7r6 | URL | 編集
いかがですか

姉上を亡くされて、悲しみをこらえながら、ブログに向かわれていることに、敬意し表します。姉上のお写真、一家の歴史が流れているようで、胸にじんときました。
どうも大震災以来落ち着きません。何もできない自分がもどかしいです。
26日は、神戸で、震災チャリティライブがあり参加します。合間に、被災地に届ける歌を歌ってくれと、友人のジャズボーカリストから言われており、5名くらいの男女ですが、どんな曲がいいのか相談しています。収益金に募金をくわえて、激甚災害地に送ります。

2011/03/20 (Sun) 19:24 | なりひら #SIg7oyDA | URL | 編集
お返事です」

AGIOSさん

ありがとうごじます なんだか何にもする気も起りませんし 背中バンバンです
整体に週2回予約を入れています

kikukoさんへ

今からがいろいろと事務的なことで大変なのです
引っ越し 銀行関係 相続 登記 私の手に余ることばかり 気が重いです
この写真は何年か前に長姉が実家のどこかから出てきた これはみさちゃんだと言って持ってきてくれたのです
ミサコ姉も全くこんな写真は覚えがなかったらしく 自分で自分がすごくかわいいかったんだって気に入っていました

HIROちゃんへ

本当に急に亡くなってしまったので まいっています
病院に行ってその晩にもう 膠原病から間質性肺炎になった場合は厄介だち言われましたから・・
ずっと一緒にいましたが 何にも大事なことは話しておらず 毎日今日は何を食べる?とおやつとおかずのことばかり考えて 作る毎日でした
でも 毎日ずっと姉の好物を作ってあげていました

なりひらさんへ

父は写真が好きだったらしく 姉たちの小さいころの写真は けっこうあるのです
チャリティライブですか
なりひらさんは 歌を歌われるのですか どんな歌がいいでしょうね
元気が出る歌がいいですね

2011/03/20 (Sun) 21:11 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する