寒いですね



姉が入院しましたので デジカメ散歩は しばらくおやすみします
看護日誌を書いています

今日は 神奈川に住む妹が見舞いに来ました
ICUにいるときに一度来ているのですが 姉は睡眠剤で眠っているだけで呼びかけにも答えることができませんでした
今は 意識があり 声は出なくても 交流ができますので一般病棟に移ったと知って やってきたのです

が 感染症で個室管理になっているので 今 妹が来たら 姉は「私はもう危ないの?」って誤解するかもしれないと ちょっと気になったのですが もう切符も買ってあったので きてもらいました

1時ごろ病院に着きましたので10階のレストランでランチをしてから病室に行きました
今日は舌平目のフライとかぼちゃのポタージュ サラダでした
おいしかったです 舌平目 好きなのです

ランチ

病室に行くと 姉は妹を見てちょっとびっくりしていました
最初は 何しに来たの?という風な顔をしていましたが あとでは笑顔も出ました
久しぶりの笑顔でした

思えば 春に3人で出雲島根旅行をして以来なのです
秋にまた来ると妹は行ったのですが 姉がしんどいからと断ったのでした


9日に入院して もう3月4日 3週間が過ぎたのですが 依然として機械がとれない
姉は頑張っていますが 最近はめいっているようだったのです

妹を呼んだと言って 私はまた「あほ」と言われました
妹が 呼ばれたから来たのではないよ 一般病棟に戻ったと聞いて来たのよ と一生懸命に説明していました

そして 富士山がきれいだったよ また旅行に行こうねとい言ったのでした

個室ですが機械がいろいろ置いてあって椅子も一つしか置けず 狭いのです
何度も看護師さんやドクターが来られて 私たちは室外に出なくてはいけなくて なかなか一緒にいる時間がとれません

なんだか始終バタバタしていて 今日はベッドに坐るリハビリも しんどいと言ってできませんでした

4時ごろ 姉は眠りましたので そっとそのまま帰りました

ブログランキングに参加しています  応援してくださいね

バナー または こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

 今日も 応援 ありがとうございます m(__)m 

応援クリックは 一日一回 有効です
関連記事
スポンサーサイト
Theme: 日記 | Genre: 日記

コメント

NoTitle

少しづつ快復に向かわれてるご様子、気長に看病なさいますように、お疲れが出ませんように。
3姉妹お揃いになられ、お姉さま頑張られることと思います。
姉妹のお見舞いは何より快復薬になりますように。

2011/03/05 (Sat) 16:48 | HIROちゃんばーちゃん #7r4xH7r6 | URL | 編集
3姉妹

3姉妹というのは強い絆でしょうね。また3人で旅行に行ける日がきっと着ますよ。  

2011/03/05 (Sat) 18:38 | なりひら #SIg7oyDA | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する