スポンサーサイト


再び 一般病棟へ



今日は寒の戻りというのでしょうか 冷たい風が吹いています
六甲おろしの吹く中 いつものように午後の面会にいきました

まず 以前に入っていた一般病棟のナースステーションに行ってICUの都合を聞いてもらうのですが なんと この病室に戻っていました

昨日 呼吸器をはずス練習をしていたのですが 週末ぐらいに一般病棟に行けるかもと聞いていたのに もう来たのです

わ~~い やったー

でも まだ呼吸器がついたままです ICUのより少し小さいみたいですが 呼吸器です

人工呼吸器

まだ機械が付いているけれど もう少し酸素量が少なくなれば 外せるからね

がんばろうね

せっかく一般病棟に来たのに 今日は空調が気に入らないのか あまり機嫌はよくありませんでした
「暑い」といいます
売店に扇子でも売っているかなと見に行きましたら うちわが売っていました

うちわなんて 道を歩いていて広告入りのを貰ううものでしたが 初めて買いました
プラスティック骨ので 200円でした

うちわ

うちわであおいであげると 気持ち良さそうにしていました

帰りしなに温度を見たら27℃ありました
ちょっと暑いかなぁ

肺炎の状態は 薬で叩いて少し回復しているけれど 横ばい状態で まだまだ時間がかかりそうです

皆様方からの応援で随分と元気が出ます
ありがとうございます おねえちゃんとふたり がんばります

ブログランキングに参加しています  応援してくださいね

バナー または こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

 今日も 応援 ありがとうございます m(__)m 

応援クリックは 一日一回 有効です

関連記事
スポンサーサイト
Theme: 日記 | Genre: 日記

コメント

NoTitle

一般病棟に戻れて良かったですね。
もうICUに戻らずちゃんと治って退院できますように。
うちわの猫がかわいい

2011/03/02 (Wed) 21:44 | AGIOS #HC9guL7U | URL | 編集
AGIOSさんへ

本当にそうなってほしいです
買ってきてから 猫は寝込むに通じてゲンが悪いと気がついたのですが かわいいから気にしないことにします

2011/03/03 (Thu) 09:26 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集
NoTitle

前日記事の自発呼吸に「おおっ」となり、ケーキセットに「おお♪」となり、一般病棟にいらっしゃると聞いて「おおおっ」。
TOSSYさん、今日明日は相当寒いみたい。疲れから風邪を引かないよう、ご自分のことも大切にしてくださいね。

2011/03/03 (Thu) 09:53 | おやつかいじゅう #- | URL | 編集
NoTitle

お姉さま一般病棟へ移られ良かったですね。
TOSSYさんの励ましとお姉さまの頑張りですね。
春がそこまでやってきてます。
もう少しの辛抱、頑張ってください。

2011/03/03 (Thu) 15:30 | HIROちゃんばーちゃん #7r4xH7r6 | URL | 編集
お姉さん、よかったね!

これから春になって、あったかくなって、
気持ちも晴れやかになってくるので、、
だんだん良くなってきますよ~
花見も夢ではないかも、、、
がんばりましょう!

今日はお雛さんの日ですね。
そして、イカナゴの解禁で神戸は、
これからクギ煮で忙しくなってきますね。
今日は甘酒とクギ煮でお雛さんを祝いましょう。

2011/03/03 (Thu) 17:16 | あそびましょ! #- | URL | 編集
お返事です

せっかく一般病棟に移れて 皆様にもほっとしていただけたのに またまた 大変なことになっています
感染症にかかってしまいました 個室管理になりました
姉の頑張る気力もなえてしまいそうです

2011/03/03 (Thu) 20:42 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

