スポンサーサイト


今日で2月も終わりです



デジカメ散歩日記はしばらくお休みして 入院した姉の看護日誌を書いています

あっという間に2月はすぎゆき 明日から3月です

思いがけない姉の入院で 花を見に行くこともない春を迎えようとしています

今日は午前中は 昨夜らいの冷たい雨が残り 少し寒いでした
私は午前中は 整体院に行ったり クリニックに行ったり 郵便局 COOPと大忙しでした
クリニックは 姉を最初に連れて行ったところですので 先生にその後の報告をしていなかったので行ってきました
気管切開をしたといったら 「大変やなぁ あんた 大丈夫か?」 と」気遣ってくださいました
以前ときどきいただいていた 誘眠剤を出していただいてきました

午後 昨日もらったお守りを持って病院に行ってきました
姉に 「私の友達の ○ちゃんが 勝尾寺でお守りをもらってきてくれたよ」 と言って見せますと 眼をまんまるくして驚いていました
そして ありがとう といいました
自分のことをあったこともない人がお札をもらいに行ってくれたことに感激していました

そうそう その人からは 故卿から送ってきたからとお魚もいただいたことがあったんだよね 
お姉ちゃんの分もっていただいたんだよね
で あったことはないけれど 名前は知っていたんだよね

看護師さんが ベッドのまくら元に紐で縛ってぶら下げてくださいました
さぁ これで 効き目ばっちりよ

2日間だけ一般病棟に入った時の内科の婦長さんが会いに来てくださいました
「上にいた時よりも顔色がいいわね この調子が続けば また 一般病棟のほうへということにもなるかもしれないから 頑張ってね」 と励ましてくださいました

お守りのおかげかしら

今日は ベッドに座るリハビリは 5分ほどでしんどいと言ってやめました
少し熱があるようです

ベッドを倒してもらって 眠りたいと言って寝ていました

雨も降っていたので今日も写真は写していません

この絵は 姉が 最近書いていた絵です
本を見ての模写で 色出しなどの勉強をしていました

水彩画

展覧会に出していたころは 80号 100号という大きな絵を描いていました
毎年春に大阪市立美術館で展覧会はありました
師事していた先生が亡くなられて 自分も体調が悪くなってきたので大きな絵を描くのはやめて 近所の絵画教室でお絵かきを楽しんでいました

いろんなところにスケッチ旅行に毎年出かけ 絵をかかない私も一緒について行って写真を写していました

また絵がかけるようになろうね

ブログランキングに参加しています  応援してくださいね

バナー または こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

 今日も 応援 ありがとうございます m(__)m 

応援クリックは 一日一回 有効です



関連記事
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

顔色も良くなって、言葉も増えて、どんどん快方に向かってと思うのだけれども、ベッドに座るリハビリが5分でしんどいと聞くと、なんだか私が焦るような気持ちになってしまって、お姉様、TOSSYさん、勝手にごめんなさい。熱があるのは気掛かりですね。
ところで、お姉様の絵、素晴らしいですね。
姉妹揃って心にファインダー、キャンバスをもっていらっしゃるのですね。

2011/03/01 (Tue) 17:56 | おやつかいじゅう #- | URL | 編集
NoTitle

看護日誌でも、今日は一位。
 お疲れでしょうけど、励みになりますね。
(●^o^●)

2011/03/01 (Tue) 21:06 | たんぽぽ #VBkRmpN2 | URL | 編集
お返事です

おやつかいじゅうさん

ありがとうございます
芸術的才能は姉のほうが持っているのですよ
私は 凡才です

たんぽぽさんへ

ありがとうございます
また元気づけにいらしてね

2011/03/02 (Wed) 11:45 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

