お守り



デジカメ散歩日記はしばらくお休みして 入院した姉の看護日誌を書いています

今日は日曜日 まるで春のようなうらうら日和

昨日病院の売店で買ったスリッパは ベージュにハワイアン風のアップリケのものだった
姉はいつもピンクのスリッパをはいていた
姉はピンク 義兄は水色かベージュ 私は黄色だ
押入れの中に買い置きのピンクのかわいいスリッパがあったので それを持って行った

姉は ベッドをたてて背もたれにして座っていた
が あまり元気がない
眠たいと言ってベッドをおろしてもらって横になった

午前中に頑張ってリハビリをしたので少し疲れたのでしょう ということだった

筆談もせずに私のおしゃべりにうなづく程度で 眠っていた

姉はもともと愚痴などを言うのは嫌いで 余計なおしゃべりもしない人だったが こういう事態になっても泣き言を言わないのは 本当にすごいと思う
私なら ボードに大きな字で 死にたいとか 死んだほうがましなどと書いて周囲を困らせているだろう

親はよく私のことを「いらんことはべちゃくちゃしゃべるのに肝心なことは何にもよういわへん あかんたれや」 と言っていた
肝心なこと 言わなければだめなことは 黙ってしまう

その点 姉は反対 余計なことは一切言わない静かな人なのです
肝心なことは きちんというのです
ですから 言われた人は ぐさりと来るかもです

ここまで書いていて ケータイのメールをチェックしたら 友達からメールが来ていてセンター預かりになっていた
 
「勝尾寺のお守りをいただいてきたから 今から持っていきます」

うわぁ~ わざわざいってきてくれたんだぁ
滝道を歩いて勝尾寺まで上がってくれたのです

お守り

駅の近くまでもらいに行って お茶をしてきた

病気平癒のお守りと 赤いのは私に 看病疲れしないように元気になるようにって もらってきてくれた
ありがとうね
あした 病院に持っていくね

ともだちって いいな

ブログランキングに参加しています  応援してくださいね

バナー または こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

 今日も 応援 ありがとうございます m(__)m 

応援クリックは 一日一回 有効です
毎日クリックしてくださったら もう とびはねて喜びます うれしい!


関連記事
スポンサーサイト

コメント

お守り

お友達の優しい心が きっと お守りの御利益を
発揮してくれるでしょう。
毎日のお姉さまの状態を祈る気持で拝見しています。毎日のリハビリ物静かなお姉さまにとってどんなにか努力なさってるかと思います。

2011/02/28 (Mon) 11:30 | kikuko #EQuk4h4w | URL | 編集
神さまほとけさま~お願い。

私みたいに2人姉弟では、弟よりも、
姉妹であること、やさしいお姉さん、
いいですね。
しっかり、元気に、お守りの御利益で、
早く元気になってくれると、うれしいですね。

2011/02/28 (Mon) 14:41 | bunchan #LT.oE4X. | URL | 編集
お返事です

ありがとうございます
文句を言わずにリハビリをしている姿を見るとたまらないです
こちらの話すことは分かっているのですが この2日ほど 話さなくなっているのが心配です

2011/03/01 (Tue) 08:50 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する