スポンサーサイト


ICUに逆戻り



今日 午前中にDr.から ケータイに電話があった
私は肩が痛かったのでマッサージに行っていて 近くに置いておいたのだけれど 気がつかなくて 履歴を見て病院に電話をして Dr.からと分かった

Dr.から 少しして また電話が入った
今日は酸素マスクをの酸素を最高にしても苦しそうで 血中酸素の値が下がっている
CTやレントゲンの結果によっては もう一度気管内挿管ということになるかも知れません ということだった

今は意識もありお話もできるけれど 呼吸器をつけるとまた薬で眠らされるので つけるまでに来られてはいかがですかということだったので すぐにタクシーでかけつけました

病室で姉は 苦しそうに息をしていた

「しんどいの?」
「うん きょうは ちょっとしんどいな なんでやろな 何にもわるいことはしていないのに・・」

「話をしたら しんどくなるようだから 黙ってたほうがええよ」
「あんたに 黙っときっていわれるとはな・・」

おしゃべりでうるさいのは私のほうで いつも「うるさいから ちょっとだまっといて」って 姉に言われているのです

このあたり 意識ははっきりしています

「退屈やなぁ 小さいラジオ持ってきて」
「あぁ あのラジオ 私が入院した時 かってきてくれたぶんやね あれはどこで買ってきたの?」
「ダイエー」

担当医とICUのドクターが来られて やはり ICU に入って もう一度呼吸器をつけて ステロイドの投与をするということになった

2時ごろに移るということだったので それまで そばに座っていると 私に「コーヒー 飲みに行っておいで」
っていうのです
病室の上にレストランがあって ケーキセットがおいしいので それを食べておいでって言っているのです

「うん あとでいくわ」

またICUに行くことになったと言ったのですが 部屋を変わるということを理解したが 呼吸器をつけて意識がなくなるという理解にはなっていないのです

ICUにはいり 処置が住み 私が室内に入ることができたのは 3時

呼吸器をつけ睡眠薬で眠っていました


かみさま おねがいだから もう一回 復活させてください

そして 私を「うるさい子やなぁ ちょっとは黙ってられへんの?」って叱ってください



ブログランキングに参加しています  応援してくださいね

バナー または こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

 今日も 応援 ありがとうございます m(__)m 
関連記事
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

なかなかすんなりとは行かないのですね。
またICUから出ることができますように!

2011/02/21 (Mon) 18:36 | AGIOS #vQ4UMKUA | URL | 編集
NoTitle

大丈夫!大丈夫!
信じ切ることが大事だよ、きっと復活できるって!
祈っています。

2011/02/21 (Mon) 19:26 | 栄ちゃん #- | URL | 編集
お返事です

ぬかよろこびやったんかって もうがっくりきています
2度目は チューブの抜ける確率が低くなるといわれました
でも 呼吸器をつけなくては血中酸素が低くなり ぜぇぜぇ言うのです
つらいです

2011/02/22 (Tue) 08:09 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集
NoTitle

TOSSYさんとお姉さんの会話が目に見えるようで読んでいて胸が詰まってしまいました。

きっと きっとまたICUから出てきて、楽しいおしゃべりができるようになると神様は見ていてくだいます。
お姉さんはベットでがんばっておられるのですもの、ただただ祈っています。
今の医学はすごいんですものね、でも心配はいかばかりかとお察ししています。気を付けてくださいませ。

2011/02/22 (Tue) 10:15 | kikuko #EQuk4h4w | URL | 編集
kikukoさんへ

ありがとうございます
家に来てくださって姉とお茶をしたのは あれはもう3年ほど前でしたかしら 
源氏物語絵巻を見に来られた時ですね

ああいう穏やかな時がまた来るように祈っています

2011/02/23 (Wed) 12:29 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集

どんなにお辛かったことでしょうね お姉さまも辛いけど傍にいる者はもっと辛いと思います

2011/04/20 (Wed) 07:56 | せっつん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

