やったー ICUから脱出

佐川満夫の絵

今日の午後 姉がICUから 一般病棟に引っ越しました
9日に緊急入院して 11日からICU 人工呼吸器のお世話になっていました

間質性肺炎で人工呼吸器をつけるという段階になれば そのままということもあると聞いていましたので 本当に本当にうれしいです

今はまだ壁から酸素をとっています 
マスクですが それも間もなくチューブで鼻から供給される方式になるそうです

食事も出ています 誤飲に注意してゆっくりと食べています
自分で食べるということ これはとっても大事なことですので頑張ってほしいです

この間 NHKの「ためしてがってん」でしていました かむということが脳を刺激するのですね

今はまだ食事をし始めたばかりですので 何も持って行っていませんが 先生に伺って許可が出れば 好きなものを持って行ってあげたいと思っています

上の写真は 病院に飾ってあった絵です
和歌山の大塔村の「旧平瀬小学校」
歌手の佐川満夫さんの書かれた絵です

佐川さんの絵 ほのぼのと明るくてとってもいいのです
MBSの番組「ちちんぷいぷい」で あちらこちらへとスケッチ旅行に行かれていますが 段ボールに書く水彩画 いいです
この絵は スケッチブックの画用紙2枚を横につないでありました

姉も水彩画をしていますので いつもTVを見て 佐川さんの絵 いいねと言っていました

おねえちゃん 早く治ってスケッチに行こうね

がんばろうね 

ブログランキングに参加しています  応援してくださいね

バナー または こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

 今日も 応援 ありがとうございます m(__)m 

応援クリックは 一日一回 有効です
毎日クリックしてくださったら もう とびはねて喜びます うれしい!


関連記事

コメント

NoTitle

ああ! よかったですね。お姉さまもがんばっておられたのですね。
しっかり食事ができるように早くなられますよう祈っています。

2011/02/19 (Sat) 20:13 | kikuko #EQuk4h4w | URL | 編集
NoTitle

おめでとう!

2011/02/19 (Sat) 21:57 | 栄ちゃん #- | URL | 編集
NoTitle

意識も回復し、一般病棟に移られて良かったですね。
お早い回復を願っています。

2011/02/19 (Sat) 22:20 | zuboratarou #SFo5/nok | URL | 編集
恢復よかった

ご心配だったでしょう。本当によかったですね。あとは時間薬で。春遠からじ。

2011/02/20 (Sun) 01:30 | なりひら #SIg7oyDA | URL | 編集
NoTitle

こんにちは~

自立呼吸回復、そして一般病棟へとおめでとうございます。

順調な回復、TOSSYさんの喜びが文章から伝わってきます。

まだまだ大変だと思いますが、がんばってください。

2011/02/20 (Sun) 11:09 | とっぷん #zRY05/.E | URL | 編集
お返事です

皆様 ありがとうございます
まだ 頭のほうがはっきりしていませんが これは徐々に治るだろうということです
肺の状態の回復芋徐々にしているようです
食べることで元気になるのではと期待しています

本当に温かいお励ましに 力づけられました
ありがとう

2011/02/20 (Sun) 11:25 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集
NoTitle

 おめでとうござます。

 着々と・・・・・良い方向に向かってますね。

2011/02/20 (Sun) 22:51 | RKROOM #Qc93B9rM | URL | 編集
少し安心ですね。

良かったですね。
此方もボツボツです。

2011/02/21 (Mon) 18:20 | KIKO #FQ19IChI | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する