明日は 一般病棟へ


今日は冷たい六甲おろしが吹いていました

午前中 少し雨が降りました
24節季で 今は雨水というのだそうです
雪が降っていたのがだんだんと雨になり 春がくる そんな雨なのです

なのに 雨のあと 寒くなってきました

玄関の下駄箱の上の飾りを変えました
昨年龍野で買ってきた小さな小さな手作りのお雛様です

確か相当高齢のおばあさまが作られたと聞きました

お雛様

後ろのトラの絵馬は 鞍馬寺でかったもの 鞍馬寺は 狛犬ではなくて狛寅なのでした

右の焼き物の鬼 あまのじゃくは 倉敷で買ったもの 
ガラスの鳥はオーストラリアのお土産

みんな姉に買ってきたお土産です 並べて病気回復を祈っています


今日 午前中 Dr.から電話がありました
昨日人工呼吸器をはずし 今朝は酸素の量も昨日よりも少なくてもよくなっている
経口食事にも取り掛かる予定で まだ時間ははっきり調整ができていませんが 一般病棟に移そうと思っています という話でした

ICUにいると24時間体制の看護で行き届くのですが 患者は日時の感覚がなくなり混濁状態に陥りやすいのです
姉も今病院のICUにいるということがよく理解できていないようなのです
一般病棟でも看護のできる状態になってきたので 一般病棟に移ったほうが刺激があってよいのでは という意見でした

クールでクリアだった姉が ちょっと意識混濁状態 時が行ったり来たりしています
1週間も薬で眠らされていたのですから・・仕方ないのでしょうね

最初に自分が行こうと思っていたのと違う医院に私が連れて行き そこから病院に行ったので そのあたりがしんどい最中だったので記憶にないようです

腕の筋力が落ちて 腕が重たい重たいといっています

明日の昼に一般病室にうつります

これからも治療が続きます リハビリもしないと歩けなくなります

戦いはこれからだ 頑張ります 応援してね



ブログランキングに参加しています  応援してくださいね

バナー または こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

 今日も 応援 ありがとうございます m(__)m 

応援クリックは 一日一回 有効です
毎日クリックしてくださったら もう とびはねて喜びます うれしい!


関連記事
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

自力で呼吸できるようになったとのこと、良かったですね。
確かにICUに入っていると時間の感覚もないでしょうね。
明るくなったり暗くなったりというサイクルが大事なんですね。

引き続き恢復をお祈りします。

2011/02/18 (Fri) 23:56 | AGIOS #vQ4UMKUA | URL | 編集
NoTitle

一段階クリヤでき一安心でしょうね。これからもリハビリと体力回復に応援してます。
毎日のお見舞いたい変でしょうが、明るい回復状態でお見舞いも楽しみがありますね。
私もお雛さん飾ってご快復応援してます。

2011/02/19 (Sat) 15:08 | HIROちゃんばーちゃん #7r4xH7r6 | URL | 編集
NoTitle

一般にうつれるのは、回復の兆しですね。

2011/02/19 (Sat) 19:56 | bunchan #LT.oE4X. | URL | 編集
NoTitle

うんうん、本当によかったですね。
後は良くなるのを待つ!そして早く退院したいという気持ちが必要でしょう。
しっかりサポートを!ガンバすね。

でも看護疲れの無いようにね。

2011/02/19 (Sat) 21:20 | 栄ちゃん #2jqmHG1U | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する