スポンサーサイト


呼吸器をはずせました

今日はとっても嬉しいお知らせです

午後 病院のICUに面会にいきました
いつも午前中に行っていたのですが 私も整体に1週間行っていないので 午前中整体に行って 面会は 午後にしたのです

昨日薬が抜けかけていましたので 今日は きっとはっきりと起きているだろうと期待して行きました

すると なんと なんと 人工呼吸器がはずされていました
姉は 自力呼吸をしていました

といっても まだ大量の酸素をマスクで補給しながらの自力呼吸です
でも 機械で強制的にポンプアップしてる呼吸ではないのです

ヤッター!! 
神様がお願を聞いてくださったのね
皆様が祈ってくださったのがとどいたのね

姉は ときどき意識が混濁というか ごっちゃになっているようで あの日から1週間もすぎているのがわからないようでした
何にも覚えていないと言っていました

抜管をしてまだ間がないので 水も飲めないのですが うがいはできました
ベッドの半分を立てて座ることもできました

帰ってから 担当のドクターからお電話があり レントゲンでの肺の様子はたいして良くはなっていなくて これからもひきつづき強い治療をしなくてはいけないのだそうです
ステロイドの効きが芳しくないので 抗免疫剤での治療になりました

何としても姉に頑張ってもらいます
私もがんばります

みなさん 応援してね

今日 公園でマンサクが咲いていました 

春近しです

マンサク

ブログランキングに参加しています  応援してくださいね

バナー または こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

 今日も 応援 ありがとうございます m(__)m 

応援クリックは 一日一回 有効です
関連記事
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

わぁ~~、良かったですねぇ。
お姉さんのご快癒を影ながら祈っています。
TOSSYさんも、お疲れでしょうから、お身体を大切になさってくださいね。ホント、もう一息なんですね!!

2011/02/17 (Thu) 22:12 | ノエル #JalddpaA | URL | 編集
NoTitle

絶対元気になられると確信して下さいね
良い事しか考えない事が一番です
お姉さんにも元気になったらあそこへ行こう、ここへ行こうと楽しみをいっぱい作って生きる力をあげて下さいね
きっと大丈夫ですしね

2011/02/17 (Thu) 23:29 | 紫真 #dkXcGeA2 | URL | 編集
良かった!

まだまだ治療は続くみたいだけど、ちょっと安心しました。
やはりお姉さんの生命力が勝ったんだ~!
TOSSYさんもお疲れだと思いますがお姉さんと一緒に元気になって下さいね。
もうすぐ春ですからね~♪

2011/02/17 (Thu) 23:38 | kuu #ocvBXDC. | URL | 編集
NoTitle

それは良かったですね 
 良いほうに1歩2歩と前進のご様子で ほんと何によりです。。 
 でもこれからも大変なのですね。。 
 日に々良くなって行きますこと願っています。。 
私の父もお蔭様で術後順調で
 昨日お腹から出ていたチュブが外れましたので
 あと1~2週間で退院できるかと思っていますが・・  (^o^)=3 ホっ~ 


2011/02/18 (Fri) 00:18 | kei #CvGXsNjo | URL | 編集
NoTitle

よかったですね!
 

2011/02/18 (Fri) 02:33 | はまやん #d992xXyk | URL | 編集
NoTitle

良かったですね。
きっと大丈夫と思いました、人間そんなに簡単にへこたれるもんですか。きっとお姉さんも頑張って復活ですね。

私も今日は病院の日。
脳神経外科と眼科の診察日です、目の方はもう殆ど良いのですけどね、念の為、大人しく真面目に医師の言う通りにしています(*^_^*)

2011/02/18 (Fri) 07:30 | 栄ちゃん #2jqmHG1U | URL | 編集
NoTitle

寒い時期は本当に身体も弱って
いろんな病気になりやすいので、
気を付けないといけません。

もう少しで春になってあったかく
なってくるので、お姉さんも
もうしばらく頑張って、、、、!

まだまだ若い!頑張って生きて行こう!

2011/02/18 (Fri) 11:06 | あそびましょ! #- | URL | 編集
NoTitle

良かったですね、後一歩ぼちぼちと。
嬉しい知らせはこちらまで嬉しくなります。
歳とともに免疫力が低下します、私も老体に鞭打って頑張ります。

2011/02/18 (Fri) 16:08 | HIROちゃんばーちゃん #7r4xH7r6 | URL | 編集
お返事です

皆様ありがとうございます
明日は一般っ病棟へ移ります
人工呼吸器を付けた時 Dr.は 機械をはずせるように努力しますが そのままという場合もありますので と話されたのです
覚悟をしておきなさいということです
それが 機械がはずせて一般病棟へ 夢のようです

みなさん 本当にお励ましありがとうございます

どんなに私を力づけてくれているか 本当にありがとう

2011/02/18 (Fri) 22:29 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

