ヒヨドリ

ご近所さんが 植木にオレンジをさしておいたら ヒヨドリがやってきている

ヒヨドリはムクドリと同じようによく見かけます

ヒヨドリ1

ヒヨドリは スズメ目ヒヨドリ科ヒヨドリ属に分類される鳥。

日本国内でふつうにみることのできる鳥です

Wikipediaによると

仔飼いにすると非常によく慣れ、飼い主を見分けることから平安時代は貴族の間で盛んに飼われた。古今著聞集などにその記述があり、現在の競走馬のように個体名が付けられたりして愛玩されたようである。引用


ヒヨドリ2

昨14日 また 雪が降りました
雪が積もると都会では 車 困るのですね

わが市でも 北部の山間部 山向こうは 冬タイヤを装着していますが 南部の人は夏タイヤです
タクシーもそう
ですからタクシーも北部へは行ってくれなくなります

病院は 海の近くで幹線道路で行くことができますので 少々のことならたぶん大丈夫ですが あまり積もるとこまります

今日もまた 後しばらくすれば 病院のICUに面会に行きます

呼吸器が外せるくらいに肺が回復すれば良いのだけれど・・・

祈ってくださいね

ブログランキングに参加しています  応援してくださいね

バナー または こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

 今日も 応援 ありがとうございます m(__)m 

応援クリックは 一日一回 有効です




関連記事
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

http://flowroku.exblog.jp/・・・私はここの住人です。初めてコメを入れます。身近な神戸の様子をいつも見せてもらっていました。

突然のお姉さまの入院とは残された家族にとって晴天の霹靂でしょう。間質性肺炎は調剤薬局に勤める者にとっては大した病気ではありませんが、、、以前の社長もリュウマチの薬の副作用で間質性肺炎にかかり、一時は生死をさまよいましたが、今は元気です。お疲れをだされませんように・・・
雪が降って、精神的な疲れもたまり、いつ体調を崩されても不思議ではありません。タクシーは利用してくださいね。私も去年二人の親の入院時に利用いたしました。自転車でも行けたのですが、私の親が勧めてくれ、その時はもったいないようでも後から思えば助かったと思いました。パートで仕事をしてその後義父のお見舞い。その後別の病院へ。我が母のお見舞い。二人の入院が重なったのは半月ほどでしたが・・・

2011/02/15 (Tue) 15:26 | ろく #S.T.CCE. | URL | 編集
ろくさまへ

温かい励まし ありがとうございます

今日は睡眠薬がよく聞いているのかぐっすりと寝ていて 名前を飛びかけても 反応がありませんでした
昨日は こちらを向いて目を半分開けかけたのですが・・
眠るのも治療のうちですから 今は眠ってもらっていますと言われています
呼吸器を付けているので 起きているのはつらいことなのです で 眠らされています
早く機械が外れますように祈っているのです

間質性肺炎から生還された方のことを伺いますと 元気がいただけます ありがとうございました

2011/02/15 (Tue) 16:39 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集
天候

 病人 お見舞い 天候がよければ なにかと助かります。
 関西雪の知らせが届くと 心配します。 気をつけて 病院にいってくださいね。

2011/02/15 (Tue) 18:00 | 小紋 #- | URL | 編集
小紋さんへ

ありがとうございます
今年は近年にない積雪で 凍結も心配なのでお日様が出ているとほっとします

2011/02/15 (Tue) 19:03 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集
NoTitle

間質性肺炎、初めて聞く病気です。
早く自力で呼吸できるようになりますように!

ヒヨドリは観察しているとなかなかかわいいものですね。

2011/02/15 (Tue) 23:43 | AGIOS #vQ4UMKUA | URL | 編集
AGIOSさんへ

いまは機械で呼吸をして 眠っていますが しんどくはなさそうです
でも 呼びかけても反応はないのです

間質性肺炎のことを私が初めて知ったのは 美空ひばりが亡くなった時でした
彼女も声が出なくなることもあるかもしれないけれど 呼吸器をつけたと週刊誌で読みました
あれからもう20年以上たっています 医学の進歩と姉の頑張りを信じたいのです

2011/02/16 (Wed) 09:47 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する