全長47mの龍が舞う 神戸春節祭 龍舞の動画です

神戸南京町の2011春節祭 プレイベントの南龍遊行 最大の見ものは 年に一度だけ登場する全長47mの金龍の舞いです

大丸前の道路 花時計線の車をシャットアウトして 47mの龍がくねくね 球を追いかけて走り回りました
龍を操っているのは 神戸市立兵庫商業高等学校の生徒 龍獅団のみなさんです
公立高校で 龍舞や獅子舞のクラブ活動って すごく珍しいと思います
横浜のお祭りに出たり海外のコンテストにも出場したのですって
すごいですね

金龍の竜舞

頭の部分だけで20㎏もあるとか 
元気いっぱい練りあるき 走り回っていました

続きで 写真 動画 みてくださいね

続きに行く前に・・ お願いね

ブログランキングに参加しています  応援してくださいね

バナー または こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

 今日も 応援 ありがとうございます m(__)m 

応援クリックは 一日一回 有効です
毎日クリックしてくださったら もう とびはねて喜びます うれしい!

続きです

全長47mの金龍が 大丸前ででとぐろを巻いていますよ

とぐろを巻く金龍 

玉を追いかけて疾走する金龍

疾走する龍

方向転換 するぞ~~

曲がるぞ~~

龍を高く持ち上げていますが 重いでしょうねぇ
腕がいたいでしょうねぇ

金龍 高く持ち上げる

あれれ 金龍の左の角が ブラブラしています
何処かでぶつかったみたいですよ

あれ 角が・・

お待たせしました 
金龍登場からの動画です 5分弱あります 
手持ちですので画面不安定です

一脚につけたカメラを高く差し上げて写しています
ですからモニターの確認があまりうまくできないのです
フレームアウトしている部分もありますが ゆるしてね

風の音 舞う雪 入っています 寒いでした

さぁ 角はいつどこでぶつかったのでしょうねぇ



金龍が 登場するのは年に一度ですので 雪のちらつく中 大勢の人が詰めかけました
三宮センター街や元町商店街にも行ってパレードをしますが やはりアーケードのないここが一番暴れまわってくれるようです

春節祭は 3日から6日まで 中国雑技団のパフォーマンスや 獅子舞をしています
気が向いたら 行ってみてね 楽しいよ

ランキング応援クリック まだの方 良かったらしていってくださいね

こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

花日記「今日の花」は 毎日更新をしています  こちらもよろしければ見てくださいね

過去の記事 一覧は こちらで 見ていただけます お時間のある方は どうぞ


当BLOGで使用している写真 動画の複製 無断使用 お持ち出しは ご遠慮くださいね



カメラ機種名 Canon PowerShot S95
撮影日時 2011/01/30
関連記事
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

ゴージャスな龍ですね。
雪が降る中お疲れさまでした。

2011/02/04 (Fri) 19:10 | AGIOS #vQ4UMKUA | URL | 編集
NoTitle

47Mの「龍の舞」の動画、実際目にしたら迫力あるでしょうね。
娘からも写メール貰いました。

寒い中御苦労さまでした。

2011/02/05 (Sat) 13:40 | HIROちゃんばーちゃん #7r4xH7r6 | URL | 編集
お返事です

AGIOSさんへ

立派なドラゴンでした
名古屋にもドラゴンダンス ありますか?

レインボーママさんも行ってらしたのですね」
すごい迫力ですよ

それにしても寒かったです
終わってすぐに大丸に入りました

2011/02/06 (Sun) 17:08 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する