龍の舞 神戸南京町




神戸南京町の春節プレイベント 大丸前での龍の舞です 全長47mの金龍です 雪がちらちら 寒いです
ケータイからの発信です

追記

この龍は 金竜ではありませんでした 間違えてアップしました
この龍は メス メイロン 長さ20m です

金龍 龍龍(ロンロン)は まだ画像を取り込んでいませんので ちょっとお待ちくださいね

この龍が金龍 龍龍 ロンロンです
竜舞をしているのは 神戸市立兵庫商業高校の皆さんです

竜舞 金龍

まだ画像をやっと取り込んだところです 
動画を写していますので のちほどアップします

ブログランキングに参加しています  応援してくださいね

バナー または こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

 今日も 応援 ありがとうございます m(__)m 

応援クリックは 一日一回 有効です
毎日クリックしてくださったら もう とびはねて喜びます うれしい!


関連記事
スポンサーサイト
Theme: 地域情報 | Genre: 地域情報

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/01/31 (Mon) 21:53 | # | | 編集
NoTitle

神戸南京町の龍はカラフルでかわいいですねぇ~^^) 

プチンしに来ました。。 
 動画 楽しみにしていますからね^^)

2011/02/01 (Tue) 01:38 | kei #CvGXsNjo | URL | 編集
NoTitle

神戸に引っ越して来て半年が過ぎやっと神戸に慣れてきましたよ~
今年は南京町も散歩範囲になってきましたので春節祭にも出かけたいと思っています。

龍の舞、動きが早くてびっくりしました。
静かに走っているだけかと思っていたのですが、、、

TOSSYさんと出会うかも??
うろうろするおじさんがいたら私かもしれません!

今日もライキングサイトに行ってきました。
頑張ってください!

2011/02/01 (Tue) 10:12 | あそびましょ! #- | URL | 編集
お返事です

Keiちゃん

ぷっちんありがとさん
可愛いのは獅子舞 龍は 怖いよ~
動画見てね

あそびましょさん

龍の舞い 夜の南京町で練習しているのを見たことがあります
みせをしめたあとの暗い広場でしていました
練習をしないとあの動きはできないのでしょうね
金龍を操っていたのは高校生ですが たまたま月曜日のMBS ちちんぷいぷい の学校へ行こうで あの学校の龍舞団がでました タレントのたむけんは全くついていけませんでしたよ

春節祭 いかれますか 私は節分とどちらに行こうかと迷っています

2011/02/02 (Wed) 01:07 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する