2011廣田神社初踊り動画編3 姫龍zさん

2011廣田神社初踊り動画編 第3弾は 姫路から来られた姫龍zさんです
昨年も参加されて 素敵な演舞を見せてもらいました

今回の演舞曲は 播州の秋祭りをイメージした 轍~わだち~ です
よ~~いやさぁの掛け声で 元気よく踊ります



2曲目は 衣装を変えての「路漫飛行」こちらは動画は撮影していないのです
今回からカメラが変わって動画の容量が大きくなりカードがあっという間にいっぱいになってしまいました

もっと大きなカードを用意して望まないと駄目ですわ

こんな衣装でしたよ

姫龍z 浪漫飛行

世界遺産姫路城は 別名白鷺城
袂に3羽のシラサギが優美に舞っています

このシラサギは サギソウのようですね

姫龍z


ランキング応援クリック まだの方 良かったらしていってくださいね

こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

花日記「今日の花」は 毎日更新をしています  こちらもよろしければ見てくださいね

過去の記事 一覧は こちらで 見ていただけます お時間のある方は どうぞ


当BLOGで使用している写真 動画の複製 無断使用 お持ち出しは ご遠慮くださいね




カメラ機種名 Canon PowerShot S95
撮影日時 2011/01/03

カメラ機種名 Canon EOS Kiss Digital X4
撮影日時 2011/01/03
レンズ TAMRON AF 18.0 - 200.0 mm
関連記事
Theme: よさこい写真 | Genre: 写真

コメント

NoTitle

動画の画質がいいですね。
さすがハイビジョン。
しかしメモリは食いますね、当然ですが。
黄色い衣装の絵柄は鳥の鷺ではなくサギソウですね。

2011/01/13 (Thu) 21:46 | AGIOS #HC9guL7U | URL | 編集
AGIOSさんへ

画質は 以前のG10よりも格段にいいようです
が メモリー食います 640×480 だったのが 1280×720だったかな 面積3倍ぐらいですかね
この動画で 720mb YOU TUBEにアップするのも2時間以上かかりました Win Movie makerで編集すれば圧縮されるかもしれないけれど画質はたぶん落ちるでしょうね

2011/01/13 (Thu) 22:11 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集
こんばんは^^)

随分アップしましたね! 
 いましたね! 例のヤッコさんの折り紙風の衣装のお子様達 !
 可愛いですねぇ~ 
 前半ヒッポホップ風な感じですね?
 これだとお子様絶達も受け入りやすい感じがします。 
 ほんと楽しそうに踊っていますね。。
 見ていて こちらもうきうきします。。 
 はいはい は~~い 私こんな感じ好きだなぁ~^^)

そちらって衣装の感じがみんないいね 見るが楽しみです^^) 
 でもさぁ~ 画質がぜんぜんよくなった感じですねぇ~。。 
 いまの コンデジは すごいですね!
 私のいとこも最近買ったのですが 
 ポケットサイズで 光学12倍 GPS付 撮った写真は 自動で音楽付
 いろいろエフェクトのついたスライドができちゃうのですよ。。 
 持ち主もそれ知らなくて 教えてあげたら びっくりしていましたっけ ^^) 

2011/01/14 (Fri) 02:00 | kei #IUm..dTI | URL | 編集
keiちゃんへ

この動画はコンデジでの撮影で 三脚に立てたままで撮影しました
いとこさんのコンデジ ひょっとしたら SONY製?
SONYのは カメラの中でBGMつけてスライドショーをTVで見ることができますね
私のコンデジは 光学3.6のあとはデジズームですから望遠はよくないですが 明るいのです
ワイドではF2まで行きますので 曇りの日など威力を発揮しますよ
イチデジでの動画はまだ試したことなしです
速度の速い大きなサイズのカード買わなければ ・・

2011/01/14 (Fri) 10:44 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集
躍動的

若い女性達の舞いに躍動感を感じました。廣田神社は、なかなかユニークなイベントをやってくれますね。近くに住んでいるのに知らなかった。
久しぶりに写真集「猫十景」をブログにアップしましたので、ご批評ください。

2011/01/15 (Sat) 01:34 | なりひら #- | URL | 編集
なりひらさんへ

廣田神社さんは なかなかお心の広い神さんです 野球でもよさこいでも みんな面倒を見てくださいます
来年は 3日午後に初詣に行かれるといいですよ
颯爽JAPANが踊っている限りはするとおっしゃっておられましたよ

猫十景 拝見しました
なりひらさんのところのニャコちゃん かわいいですね
寒いからお洋服を着ているのですね

猫百景の猫は 東京の猫ちゃんなのですね
うまいことセリフをつけられましたね
楽しませていただきました

2011/01/15 (Sat) 14:14 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する