2011廣田神社初踊り動画編2 安倉おきゃんさん

廣田初踊り動画編2は 宝塚のおばちゃんチーム 安倉おきゃんさんです

おきゃんさんは 結成10年を超えて 人数も増え いろいろな大会に出られるようになってますますパワーアップされています

動画は まず 「おきゃんのYOSAKOIライダー」 
最初にお断りしておきますが 記録カードが足りなくなって 終わりの方切れています ごめんなさいね

でも じゅうぶんにおきゃんさんの魅力は伝わるでしょう



チャリンコでどこまででも颯爽と出かけるおばちゃんライダー おきゃんさんらしい楽曲ですね

ところで 安倉はあくらと読みます
宝塚の地名です 宝塚市役所とは武庫川を挟んだ対岸にある古くから人の住んでいる地区なのです
安倉おきゃんさんは 安倉の住民 元住民が主体のチームです
もともとは小学校のPTA活動から生まれてチームと聞いています

安倉地域には 古い寺や街並みが残っているからいちどいってみたいとおもっているんです
でも わが家から行くには 近くて遠いのです
電車では不便 家からチャリンコライダーで行くことはできるけれど 帰りがしんどいやろうなぁと思ったらひるんでいます
宝塚市役所までは チャリで行ったことがあるのですが・・・

では 続きで もう一曲 動画を見てくださいね 宝塚ゆめこまちです


続きに行く前に いつものお願いです

ブログランキングに参加しています  応援してくださいね

バナー または こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

 今日も 応援 ありがとうございます m(__)m 

応援クリックは 一日一回 有効です
毎日クリックしてくださったら もう とびはねて喜びます うれしい!


続きです

安倉おきゃんさん 2曲目は 「宝塚ゆめこまち」です



花の色は移りにけりな いたづらに・・・ 人生いろいろあるけれど 楽しく踊りましょうという歌詞です

元気がもらえますね

おきゃんさん ことしもよろしくね がんばってね


ランキング応援クリック まだの方 良かったらしていってくださいね

こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

花日記「今日の花」は 毎日更新をしています  こちらもよろしければ見てくださいね

過去の記事 一覧は こちらで 見ていただけます お時間のある方は どうぞ


当BLOGで使用している写真 動画の複製 無断使用 お持ち出しは ご遠慮くださいね



カメラ機種名 Canon PowerShot S95
撮影日時 2011/01/03
関連記事
Theme: よさこい写真 | Genre: 写真

コメント

NoTitle

TOSSYさん、いつも応援ありがとうございます!
『おきゃんのYOSAKOIライダー』
と『宝塚ゆめこまち』の歌詞の内容をよく分かって居てくださって、感激です。また、ここで紹介してくださって、本当に嬉しいです。
次の新曲作りにも、力が湧いてきました。
今年も頑張ります!

2011/01/15 (Sat) 10:37 | よさ子@安倉おきゃん #- | URL | 編集
よさ子さんへ

もう新曲づくりなのですね
大変ですね テーマは決まりましたか?
このとき 隣に座って写していた人が「おきゃんさん上手になりましたね」と褒めていましたよ
オリジナルをおどられるようになって おきゃんさんらしさが出てきましたね
がんばってくださいね
静香さんのyahoo blogも見ていますよ
 

2011/01/15 (Sat) 13:51 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する