スポンサーサイト


例年どおりの3が日

お正月もあっという間に3が日が過ぎました

皆様はどんなお正月を過ごされましたか?

年末年始と各地で雪が降りました
特に西日本日本海側は 今までにない豪雪で 大きな被害が出ています
昨年の春に姉妹で旅した 出雲 松江 境港は大変な事態になりました
お見舞い申し上げます

私の住んでいる阪神間は 予報では元旦は雪ということでしたが 気温は低かったですが はれました

まず おせちと雑煮でお正月を祝ってから 

おせち

何時ものように近所の氏神様にご挨拶に行きました
寒かったですが すがすがしい寒さでした

初詣

この時はまだすいていたのですが この後 人が増えまして 行列になりました

では 続きをどうぞ

続きに行く前に 今年も いつものお願いです

ブログランキングに参加しています  応援してくださいね

バナー または こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

 今日も 応援 ありがとうございます m(__)m 

応援クリックは 一日一回 有効です
毎日クリックしてくださったら もう とびはねて喜びます うれしい!


続きです

毎年 元旦には この神社にお参りをして 3日にもっと古い格式のある大きな神社 広田神社に行くのが恒例になっています

今年 おみくじを引きましたら なんと なんと 大吉でした うれしいな

大吉おみくじ

狛犬さん おめでとうさん

狛犬

おや プードルちゃんもお参りですか

プードル

絵馬のうさぎさん あまりかわいくないね

兎の絵馬


願い事 かないますように
ここのお宮さんには 算数の神様まつってあるのです

ねがいごと

寒いので とんどであったまってから帰りました
お正月に炊いている火はとんどとは言わないのかしら

たきび

2日の日

朝から箱根駅伝 早稲田を応援してみていました

午後 パンを買いに 西宮ガーデンズにいきました
はるか手前から 駐車待ちの車の列 すごいです 私はチャリンコです

福袋 バーゲン お年玉 老若男女 いっぱいでした

ガーデンズ

ドンクでバゲットほか少し買って ロールケーキ1/2かってかえりました

お正月の2日に焼き立てパンがいただけるなんて なんとぜいたくな いい時代になったことでしょう

でも 働いている人は 年末もお正月も関係なし ご苦労様です ありがとう

ランキング応援クリック まだの方 良かったらしていってくださいね

こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

花日記「今日の花」は 毎日更新をしています  こちらもよろしければ見てくださいね

過去の記事 一覧は こちらで 見ていただけます お時間のある方は どうぞ


当BLOGで使用している写真 動画の複製 無断使用 お持ち出しは ご遠慮くださいね



カメラ機種名 Canon PowerShot S95
撮影日時 2011/01/01 2011/01/02

関連記事
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

この辺りは寒くても雪はなくありがたいですね。
2日から 焼き立てパン・・いい時代ですね。

3日には訪問客もなく 明石の人丸神社へ行きましたが、一眼持って行ったのに 連れ合いを待たしてばかりなので、やっと10枚ですが見るに堪えないものばかり。10月=12月あれこれあって一眼は2回使っただけでした。
今年は昨日の湊川神社もコンデジ・・・あ~~あ
カメラがなくし 私の頭も真っ白 
なんとか がんばります よろしくお願いいたします

2011/01/05 (Wed) 10:46 | kikuko #EQuk4h4w | URL | 編集
明けましておめでとうございます

TOSSYさん
明けましておめでとうございます。
新年のご挨拶が遅くなりました。
今年も楽しい写真を楽しみにしています。

2011/01/08 (Sat) 10:56 | ちびころ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

