スポンサーサイト


阪急西宮ガーデンズのクリスマス

今日は阪急西宮ガーデンズのクリスマス飾りのご紹介です

阪急西宮ガーデンズというのは 西宮球場の跡地にできた大型ショッピングモールです
核になっているのは 阪急百貨店 東宝シネマ イズミヤ そして専門店街です

やはり クリスマス飾りは 阪急百貨店側ですね

私の大好きなリサとガスパールが 今年もいます




ここでは リサ&ガスパールはエレベーターに乗っているのです

続きに行く前に いつものお願いです

ブログランキングに参加しています  応援してくださいね

バナー または こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

 今日も 応援 ありがとうございます m(__)m 

応援クリックは 一日一回 有効です
毎日クリックしてくださったら もう とびはねて喜びます うれしい!

続きです

リサとガスパールは透明エレベーターに乗って 上がったり下がったり・・・

ガーデンズのエレベーター

前で記念撮影をしている人

記念撮影

以前は3基のエレベーターがリサ&ガスデシタガ 今年は1基だけ
あとのふたつは 普通のクリスマス・ディスプレイでした

エレベーターのディスプレイ

ガーデンズには吹き抜け空間が3か所あります

このエレベータのある空間と 電車の駅から歩いてきて入ってすぐの吹き抜け空間

ここは 今年は白いプラスティックを使ったツリー風のクリスマスでした

白いランプシェードを重ねたようなツリーが ライトでさまざまに変化します

吹き抜けのクリスマス

下から見上げています

うずまき

もみの木や小屋があります

渦巻き

クリスマス

2階からみると

吹き抜けのクリスマス

よこからみたら まるで大きなクリスマスケーキ

大きなケーキ?

もう一つの吹き抜けは 東宝シネマのところ

この間まで この人 古代進がかかっていました 

キムタク 舞台あいさつに来たのですよ

yamato

今はこれに代わっています ノルウエイの森

ノルウエーの森

私は村上春樹は読まないけれど 確か 西宮や芦屋にすんでいたひとだった
村上春樹のデビューしたての頃 私は小説雑誌を毎月2誌ぐらいかって読んでいた
だから 群像新人賞の作品も読んでいるはずだけれど 記憶にない 合わなかったのでしょうね

ノルウエイの森のロケ地も兵庫県内で行われたそうです
ススキで有名な砥峰高原だそうです

主演の松山ケンイチ 再来年は大河の主人公ですね ブレークしそうですね

吹き抜けの広場では 車を売っていました
さすが大型ショッピングモール 高額商品も売っています

車の販売

大阪の街のライトアップがとっても綺麗みたいです
写しに行こうと思っていたのですが ちょっと行くのをためらうような寒さで まだ行っていません
大阪市役所もきれいにクリスマスツリーの電飾をしているようです

新しいカメラも買ったので夜景を写しに行きたいのだけれど・・ 
行けるかな・・

ランキング応援クリック まだの方 良かったらしていってくださいね

こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

花日記「今日の花」は 毎日更新をしています  こちらもよろしければ見てくださいね

過去の記事 一覧は こちらで 見ていただけます お時間のある方は どうぞ


当BLOGで使用している写真 動画の複製 無断使用 お持ち出しは ご遠慮くださいね



カメラ機種名Canon PowerShot S95
撮影日時2010/12/07 2010/12/11
関連記事
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

おはようございます^^
西宮ガーデンズには4回行きましたよ
雑貨がお目当てですが南大阪と違う雰囲気の物が揃っているので(笑)毎回楽しみです♪
最初は東吉野のイタリア料理店ロアジがそちらにお引越ししたので尋ねたのですが・・・
まぁこれは個人の好みなのでコメントは控えておきます!(→ܫ←)
今の時期には行った事がないのですが店内はクリスマス一色できれいですね~♬♫
リサとガスバールはすごくかわいいですね
以前パンのシールを集めてトートバッグをもらいました(笑)使いやすくて重宝しています
娘と休みが合わないので行けないですがTOSSYさんの日記で雰囲気を味わえて楽しめました!ありがとうございます!



2010/12/18 (Sat) 10:45 | ダイナ #- | URL | 編集
ダイナさんへ

東吉野に有名なイタリアンがあったのですか 存じませんでした 
西吉野に友人のご主人がアトリエを持っていますので何度か行きましたが 本当に田舎で 何にもないです イタリアンの話も聞かなかったですね
ガーデンズに出店しているのですか 
阪急3階に出店しているレストランなのですね
そのレストランには 今年の初めごろだったか 知り合いにデパートの商品券があるのでごちそうをしてあげるといわれていったのですが 残念 その日は貸切で 空くまで2時間ほどかかるといわれて断念したのでした

ガーデンズも3年目に入り 大分落ち着いてきています 撤退した店もあるかと思いますが 私は 週に2,3回 パンを買いに自転車で出かけ(10分かかりません) ついでにケーキや食品を買ってきています ずっと阪神間で生活していますので 大阪でも芦屋でもない西宮は好きです 
またお越しくださいね つぶやいて下さったら 出かけるかも・・

2010/12/18 (Sat) 11:14 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集
西宮北口

NEWカメラで なんとなくアングルが新鮮な気がします。ガーデンズは外国見たい。

ダイナミックな被写体に感動です。
どこにも行かずに 家でふらふら・・・・です

2010/12/18 (Sat) 17:21 | kikuko #EQuk4h4w | URL | 編集
kikukoさんへ

私もルミナリエに行っただけで どこへも行っていないのです ここへは パンを買いに行くだけ 週2,3回自転車で行きますので ついでに写していますが 暗くなると駅からの通路にもイルミがついてきれいだそうです
芸文の前の公園の立木をクリスマスツリーにして飾りますが それも見ていないです
夜に自転車はちょっと嫌なので・・

2010/12/19 (Sun) 13:24 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

