スポンサーサイト


山里の秋 船坂

西宮船坂ビエンナーレに出品された作品のご紹介をしてきましたが 今日は 開催地船坂の風景を見てくださいね
阪神タイガースの歌でおなじみの 六甲おろしは 六甲山の北側から冬場に六甲を超えて大阪湾に吹き降ろしてくる冷たい風ですが 六甲山の北斜面のふもとにある船坂は 冬場はとても寒い地区です

冷涼な気候の中で作られた船坂産の野菜は甘くてとってもおいしいのです
六甲山北部は 宝塚市 西宮市 神戸市と3つの行政区に分かれています
西宮市の部分は山口町 昔は 名塩は紙漉き 船坂は寒天づくりといずれも寒さを生かした産業で栄えていました
今は もうそういった地場産業はすたれてしまいました

のどかな山村風景が広がっているだけです

船坂


  ブログランキングに参加しています  応援してくださいね

バナー または こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

 今日も 応援 ありがとうございます m(__)m 

応援クリックは 一日一回 有効です
毎日クリックしてくださったら もう とびはねて喜びます うれしい!


のどかな里山風景を アルバムにしています
よかったら のんびりと眺めてくださいね



こちらは 船坂ビエンナーレの出品作品のアルバムです
クリックするとアルバムが開きます
全画面表示でご覧くださいね
終わりましたら 全画面表示から戻って プラウザの戻るでこのページに戻ってこれます

では アルバムいろいろありますので みてね



旧船坂小学校の校舎です



関連記事
スポンサーサイト
Theme: 心に残る風景 | Genre: 写真

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

