神戸新舞 花時計線パレード2

神戸アライブ 花時計線パレード後半10チームのご紹介です

神戸ALIVE 初日山の手の祭りでは演舞していないチームが続々登場してきますよ


花時計線 パレード後半


後半登場のチームは

11 丹波篠山楽空間(兵庫県)2回目
12 憂喜世桜(和歌山県)2回目
13 しん (東京都)関西初登場
14 ピンクチャイルド(大阪府)初出場
15 夜宵(やよい)(愛知県)初出場
16 銀輪舞隊(東京都)2回目
17 和泉よさこい”りょく” (大阪府)初出場
18 炎~ほむら~(高知県)2回目
19 十人十彩(高知県)2回目
20 颯爽JAPAN (兵庫県)3回目

以上10チーム では 続きで各チームの写真ご覧くださいね

続きに行く前に いつものお願いです

ブログランキングに参加しています  応援してくださいね

バナー または こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

 今日も 応援 ありがとうございます m(__)m 

応援クリックは 一日一回 有効です
毎日クリックしてくださったら もう とびはねて喜びます うれしい!


続きです

11番目は 丹波篠山楽空間の皆さんです
篠山に誇りを持ち地域から愛されるチーム作りをし 丹波篠山のでデカンショ節と子供も交えた多世代で城下町篠山の春爛漫の桜です

丹波篠山楽空間
丹波篠山楽空間

続いて登場は 和歌山県から 憂喜世桜の皆さんです
小学1年正から上は73歳までのファミリーなチームです

神戸ALIVEには2回目の出場です

憂喜世桜

続いて登場は 東京都から「しん」のみなさんです 初参加です
この夏に結成したばかりのチームなのです
チームとしては新しいのですが とっても質の高いチームです

2年連続高知で よさこい大賞受賞 そして 2010年9月公開の、全国初のよさこいをモチーフとした映画『君が踊る、夏』(全国東映系)では、劇中のチーム「いちむじん」の振付を担当した中村 信幸さん 振付です

音楽は 平井堅や絢香 幸田未来を手掛けたサウンドプロデューサーの松浦 晃久(まつうら あきひさ)さん
魅せられました
 
しん

とってもかわいい女の子だけのチーム ピンクチャイルド(大阪府)です
黒い衣装で登場した彼女たちは いろいろな表情を見せてくれました
トンボまで切ったのですよ

ピンクチャイルド1
ピンクチャイルド2

つづいては 愛知県は名古屋市から 夜宵のみなさんです
大学生を中心に活動している10年目を迎えたチームです

今年のテーマは祭り 名古屋の祭り みてくださいね

夜宵

非常に凝った衣装と躍動的なダンスが魅力的な 東京からの銀輪舞隊のみなさんです

銀輪舞隊

昨年初めて見て ずいぶんとたくさん写真を写していました
その写真の一部をアップしたところ 副代表のりえさんがコメントを下さり それがご縁で写真のデータ送らせていただきました
今年 初日の山の手の祭りの生田川公園での演舞のあと りえさんにお会いしました

銀輪舞隊

いずみよさこい”りょく”さんには びっくりしましたね

座布団を持ってきて ちょこんと座って 落語 ですっよ
まるで ちりとてちん ですわ  下座の音曲もなってました
向上を述べたところで おあとがよろしいようで

和泉よさこい”りょく”

よさこいです

和泉よさこい”りょく”2

高知県から 高知大学の学生中心の元気なチーム 炎~ほむら~の皆さんです

今年のテーマは 「ソラ」

炎~ほむら~

いよいよパレードも あと2チームになりました
高知から 今年で13年目を迎えた「十人十彩」(じゅうにんといろ)さんです
昨年に続いて今年も100名近くの大人数で参加してくださいました
十人十彩さんのよさこいの魅力は何と言ってもパレード形式が一番ですね

十人十彩

衣装もシンプルなのですが とっても効果的です
さすがの 列の美しさ 満喫させていただきました

十人十彩2

パレードのしんがりを務めまするは ホストチームの颯爽JAPAN 兵庫県です

演舞曲は 「YAOYOROZ」

颯爽JAPAN

アイコンタクト ばっちり

颯爽JAPAN 決めポーズ

神戸ALIVEは 大きな組織の応援もなく手作り感いっぱいのお祭りなのです
それで あちこちで手違いやらがあったりして 進行がずれるということもありました
交通遮断してもらえる時間は 迫ってきます
それまでに演舞を終え きちんとコーンなどを片付けて 道をお返ししなければいけないのです
ずれてくると 最後の演舞ができなくなるかもしれないとひやひやしましたが 無事に颯爽JAPANも曲を短縮することもなく踊り終えることができました
最後の決めポーズの写真は 12:35 

この後すぐに撤収です そして無事 終了予定時刻 12:36には 撤収完了 よかった よかった でした

このあと メリケンパークに場所を変えて 13:00から パーク内3か所での演舞 パレード
16:00からは元町商店街でのパレードが はじまります

さぁ 移動です 忙しいです ダッシュ!!

ランキング応援クリック まだの方 良かったらしていってくださいね

こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

花日記「今日の花」は 毎日更新をしています  こちらもよろしければ見てくださいね

過去の記事 一覧は こちらで 見ていただけます お時間のある方は どうぞ


当BLOGで使用している写真 動画の複製 無断使用 お持ち出しは ご遠慮くださいね



カメラ機種名 Canon EOS Kiss Digital X
撮影日時 2010/09/26
レンズ TAMRON AF 18-200mm

カメラ機種名 Canon PowerShot G10
撮影日時 2010/09:26





関連記事
スポンサーサイト

コメント

時計を見ながら・・・

踊りの撮影は、TOSSYさんにお任せです。
躍動感溢れる作品ばかりです。
TOSSYさんが、時計と睨めっこしながら撮影をされている様子が手に取るように伝わってきました。
おまけに「ちりとてちん」のような作品も面白いです。
さあ、プッチをしていきますね。

2010/11/06 (Sat) 07:03 | ka-ma-kun #RaJW5m0Q | URL | 編集
こんばんは

すっかり秋が深まってきましたね。
今年も神戸でお世話になりました!
声をかけていただき、嬉しかったですe-68
ありがとうございました!
またお会いできる時を楽しみに待っています。

2010/11/08 (Mon) 19:17 | りえ@銀輪 #- | URL | 編集
お返事です

ka-ma-kunさんへ

ありがとうございます
昨年は毎月よさこいイベントに行っていましたが 今年はあまり行っていなくて このイベントは久しぶりの撮影で 2日間張り付いていました

りえさんへ

お会いできてうれしかったです
今年も決まっていましたね
銀輪部隊さんは 一人ひとりが役を演じておられるような お芝居の舞台を写しているような気分になります
みなさん とってもいい表情で踊っておられますね
また お会いできる日を楽しみにしています
また写真送ります

2010/11/08 (Mon) 19:52 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集
ありがとうございます

楽しんでいただけたなら何よりです。
写真、ありがたく頂戴します!!嬉しいです。
楽しみにしていますね。

2010/11/18 (Thu) 21:48 | りえ@銀輪 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する