スポンサーサイト


雨の中 ハッピーハロウイン


今日 10月31日は ハロウインです

ハロウインは ヨーロッパを起源とする民族行事のお祭りで 諸聖人の日 万聖節の前の晩に行われます
ケルト民族の収穫祭が キリスト教圏にも広まったとも言われていますが かぼちゃのランタンでおなじみです

わが町は別にカソリックの教会があるわけでもないのですが 数年前から 街の商店街がハロウインのイベントをしています

最初は 子供の英語塾の生徒たちが始めたのですが それが広まって 今では 町中の子供たちが ハロウインの扮装をして商店街をお菓子をもらいに まわります

とってもかわいいです

それなのに今年は イベントの始まるおひる過ぎから雨が本降りになってしまいました

受け付けは 公園です 屋根なんてないのです
毎年 ここで柿色の画用紙をかぼちゃに切り抜いて 被り物を作って それをかぶって参加店を回りお菓子をもらうのです
今年は参加店は30店舗以上あるようです

雨でも ぞくぞくと子供たちはやってきました


ハロウイン 公園

さぁ 今年は どんな扮装をした子供たちに会えるかな

続きに行く前に いつものお願いです

ブログランキングに参加しています  応援してくださいね

バナー または こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

 今日も 応援 ありがとうございます m(__)m 

応援クリックは 一日一回 有効です
毎日クリックしてくださったら もう とびはねて喜びます うれしい!




続きです

雨にも負けず 風にも負けず 子供たちは元気です

ハロウイーン2010 コラージュ

もらったお菓子を入れる袋もハロウインしていますね
商店街の真ん中は バスも通るので 交通係の大人も出ています

このイベントに参加できるのは 小学生以下の子供です 中学生は ダメ 

でも 若いパパは 被り物をして 子供を連れてきていますよ

ハロウイーン2

駅前広場では テントで ライブをしていますよ

みんな傘をさして聞いています

ライブ

雨が降ったのはちょっと残念でしたが 子供たちは喜んでいたようです

子供たちの声がして走り回っているのはとっても嬉しいことです

以前は こんなにいなかったのですが 震災後 マンションが増えて 若い夫婦の転入が増え 子供の数が増えています

もっと郊外では 老人世帯の多い街も増えているのですが わがまちは こんなにかわいい子供がいっぱいいます


ランキング応援クリック まだの方 良かったらしていってくださいね

こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

花日記「今日の花」は 毎日更新をしています  こちらもよろしければ見てくださいね

過去の記事 一覧は こちらで 見ていただけます お時間のある方は どうぞ


当BLOGで使用している写真 動画の複製 無断使用 お持ち出しは ご遠慮くださいね



カメラ機種名Canon PowerShot G10
撮影日時2010/10/31


関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんにちは~

こういうイベントは晴天で走り回らせてあげたいけど、仕方ないですよねぇ。
私も先週、USJのハロウィンパレードに子供を連れて行きましたが雨で中止。
残念。

ウチの町は子供が多いんですが、ハロウィンイベントがないんです。
楽しそうだなぁ~

2010/11/01 (Mon) 10:22 | とっぷん #zRY05/.E | URL | 編集

うちのご近所でもやっていました
今年はまだ早いので参加しませんでしたが
来年は可愛いカッコウさせて出させてみようかなって思ってたんですよ

2010/11/01 (Mon) 11:32 | 紫真ちゃん #dkXcGeA2 | URL | 編集
お返事です

とっぷんさんへ

USJでも雨になったらパレード中止ですか
電飾だらけですから危ないですものね

このイベントは どこが主催かポスターを読んでみたら 商店会と保護者会?のような団体名が書いてありました
大勢の大人がかかわって準備してやっています
子供は喜んでいます

紫真ちゃんへ

来年は楽しみですね
今日も知り合いの子供のハロウインの写真つきメールが ケータイに届きましたがかわいいですよ

2010/11/01 (Mon) 15:06 | TOSSY #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/11/10 (Wed) 00:20 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

