神戸の秋は 神戸新舞 KOBE ALIVE


2007年から始まった神戸の秋を彩る新しい祭り KOBE ALIVE
今年は9月25.26日に開催されました
もともとは 神戸ビエンナーレと歩調を合わせて2年に一度の開催ということで始めたのですが 毎年開催になり 私たちはとっても嬉しいことでした

KOBE ALIVE 神戸新舞は 神戸のよさこいチーム NPO法人 颯爽JAPANが 企画 実行しているお祭りなのです
イベント屋でもない 踊ることがご飯よりも好きというメンバーが 一生懸命 いろんなことに挑戦して 手作りした祭りです

神戸は 山がすぐそばに迫っていて 海が目の前 ロケーションは最高ですが 坂道が 大変なのです
昨年は踊るほうも見るほうも上がったり下りたり 大変でした

で 今年は 2日間の祭りの1日目は 山の手の祭り
新神戸駅近くの生田川公園をメインステージに 新神戸駅のモールアベニュー 北野工房 神戸電子専門学校を舞台に よさこいの鳴子が響き渡り 色とりどりの衣装の踊り子が街を行きかいました

もっと早くアップしたかったのですが 秋は出かけることが多くて写真を写しても画像編集や整理がなかなかできずで 1か月以上もたってしまいました

今日は 山の手の祭り メインステージに登場したチームの写真集です
画像くりっくでもう少し大きくなります

生田川公園コラージュ

神戸新舞 参加チームは 北海道から 高知から 東京から 山口から 全国各地から精鋭の50チーム
みんなを見るということは かないませんでしたが できるだけいろいろなチームを写してきました


まずは 山の手の祭り メインステージでの素晴らしい演舞の写真をスライドショーでどうぞ

その前に  

いつものお願いです

ブログランキングに参加しています  応援してくださいね

バナー または こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

 今日も 応援 ありがとうございます m(__)m 

応援クリックは 一日一回 有効です
毎日クリックしてくださったら もう とびはねて喜びます うれしい!


下の画像をクリックで 別窓で開きます 全画面表示でご覧くださいね

神戸新舞 


いかがでしたでしょうか

2日目は 海辺の祭り メリケンパークで海を背に踊り 元町の商店街をパレードしました

では また 次回をお楽しみに
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する