スポンサーサイト


栗をむいてます



栗ご飯にしようと栗の皮むきをしています
日曜日に舩坂のセブンイレブンのところにくる産直販売車で買ったのだけれど虫くいが多い!やだわ
半分は皮をむいて栗ご飯 残りは茹でました 茹で栗 ほくほくでした
ケータイからです

近代建築は神戸生糸試験所をアップしています
またの方は見てね応援もよろしくお願いします。

ブログランキングに参加しています  応援してくださいね

バナー または こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

 今日も 応援 ありがとうございます m(__)m 

応援クリックは 一日一回 有効です
毎日クリックしてくださったら もう とびはねて喜びます うれしい!


関連記事
スポンサーサイト

コメント

私は「渋皮煮」を作りますが自然の栗は虫が多くて使えません・・
ですから市販の栗を買うようにしています^^
今年は友達が栗おこわ作ってくれました(^-^)v
栗が大好物なので3杯おかわり~です(笑)

2010/10/27 (Wed) 22:37 | ダイナ #- | URL | 編集
ダイナさんへ

渋皮煮 大好きです 以前は姉が何キロもたいてくれていましたが 最近はもう体力的に作れなくなりました
私は仕上げにブランデーを入れたのが好きでした 冷凍して保存していました
いつも果物やさんに大粒の栗を頼んでいましたわ
この栗 少し虫食いが混じっていましたがおいしかったです

2010/10/28 (Thu) 00:23 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

