スポンサーサイト


パソコンが壊れました

メインに使っているデスクトップが起動しなくなりました もう古くでそろそろ寿命かなぁと思っていましたが突然かってにもうスピードでスクロールし始め止まらなくなりました。
3年前にもそうなってその時は電源ユニット ファンなど取り替えました
その年もとても暑くて窓際のパソコンは高温で壊れたのでした 今年も猛暑でしたのできをつけていたのですが、暑さをのりきったとおもったら壊れました
強制終了させたパソコンは 今度は起動しなくなり、ピーと断続的に警告音がなり画面は真っ黒 マウスポイントも表示されません
ハードディスクのアクセスランプも点灯しません
もう保証期間もすぎていますので買い替えします
更新途中でクラッシュしまして更新できませんでした これはケータイからのモブログです
バックアップはほぼ外付けHDDに取っていますので姉のところにおいてあるノートからしばらくログインします
どんなパソコンにしようかなあ

追記 2010/10/18 20:04

今日 ヨドバシでNECのノートを買ってきました
まだ開けていません 今は秋冬モデルがまだ出そろっていませんでした

春夏モデルが少し安くなっていましたので そちらにしておきました
HDD 640GB メモリー4GB スペックは以前のに比べると格段にアップです

さぁ 帰って立ちあげてつながなければ・・

追記は 姉のPCから書いています

ブログランキングに参加しています  応援してくださいね

バナー または こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

 今日も 応援 ありがとうございます m(__)m 

応援クリックは 一日一回 有効です
毎日クリックしてくださったら もう とびはねて喜びます うれしい!


関連記事
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様です

パソコン、完全に壊れてしまったのですか?!

3年前にも・・・ということは、お買いになってから、もっと経っているということかしら。寿命なのかなぁ

バックアップは、なさっているとのことで、幸いでしたね。私は、半年に一回ぐらいしかバックアップしないので、もう少し頻繁にやらないと、ダメかも(^◇^;)

新品のパソコンは、64ビットOSでしょうか?? また、ブログ更新楽しみにしております。

2010/10/18 (Mon) 00:43 | DEKOPE #JalddpaA | URL | 編集
おひさ~

TOSSYさんもこわれたの?
実は私もPCが立ち上らなくなり
とうとう壊わしちゃって新品にしないと駄目かな ? 覚悟して居ましたが
愚息にブツブツ言われながら修理してもらいました。
どこかのサイトで余計な拾い物をして来たとかでデスクがパンク寸前に成りそうでフリーズしたとか、メカオンチの私にはサッパリですが
今こうして又使えるように成りました。
バックアップ忘れずにします。
私のパソコンはもう5年目くらいかな?

良いパソコンが見つかると良いね。

2010/10/18 (Mon) 09:28 | KIKO #FQ19IChI | URL | 編集
それは、たいへん

PARADISEへメッセージを送っていたのですが・・・どうなさったのかなぁ?
と、心配してました。

TOSSYさんが、お元気なら、それで、GOOD!です(笑)

2010/10/18 (Mon) 14:41 | yuca@颯爽 #- | URL | 編集

私も去年、壊れてしまって修理代が結構な値段になるって聞いたんで買い替えました
ずっとMacですから迷わずまたMacにしましたけどね
でも…8年ほど使ったMacのソフトは全部使えませんでした
フォトショもダメだったのがショックでしたねぇ

2010/10/18 (Mon) 16:51 | 紫真ちゃん #dkXcGeA2 | URL | 編集
パソコン

ご機嫌なパソコンも一度ゴネると始末が悪いですね。
私は ウィンドウソフトを入れ替えをします。ハード系統のトラブルでなければ解決できますよ。持込で1万円くらいです。
ブログ継続どんどん頑張ってくださいね。
私は最近再会しました。
以前別名でよく伺っていました。
これからも宜しく。
ポチツ

2010/10/18 (Mon) 18:39 | ビリア #OvRzTSuc | URL | 編集
お返事です

皆様 ご心配をおかけしました
買ってきたPC 立ち上げてネットにもつなぎました
今のは簡単にできるようになっていますね

今までFMVを使っていて 今度はNECですので ちょっと使い勝手が違うようです
まだPCの中にどんなソフトが入っているのかも知りません
HPビルダーは入っていないので 以前はプレインストールをヴァージョンアップしたものだったので 使えないでしょう
写真整理は canonのソフトを使っているのでそれも入れないとだめだし 忙しいです

2010/10/19 (Tue) 01:31 | TOSSY #- | URL | 編集
ありがとう

早速 ご訪問いただき有難うございました。
日進月歩のPC 快適でしょうね。
私のはもう四年目に入りました。
そろそろですね。
ポチツ

2010/10/20 (Wed) 13:31 | ビリア #OvRzTSuc | URL | 編集
オニューでおめでとうございます

壊れてもすぐに復活されるTOSSYさん見事ですね。
ばーばは婿や息子の手ほどきでやっとです。ばーもNECです。
これからもよろしくね。
18日は結婚記念日、51年です。
昨年金婚式でした。

2010/10/20 (Wed) 14:35 | HIROちゃんばーちゃん #- | URL | 編集
お返事です

ビリアさん
私も4年で壊れ中の機械交換して3年です 都合7年 よくもったなぁと思いますわ
新しいのは 快適です

HIROちゃんへ

51年目の結婚記念日 おめでとうございます
昨年 金婚式で 皆さんお揃いで旅行にいかれましたね

いつまでもお元気で 写真 掲示板に持ってきてくださいね

2010/10/20 (Wed) 22:11 | TOSSY #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

