

”しあわせはこべるように” ダンスバージョン発表


「しあわせはこべるように」という歌をご存知ですか

題名は知らなくても 一度は耳にしたことがおありだとおもいます

阪神大震災直後の瓦礫の町の中から生まれた歌で 神戸市の小学校の臼井真先生が作られずっと歌い継がれ 神戸ルミナリエのテーマ曲にもなっています

1月17日の震災記念日前後には 毎年TVやラジオで流れています
神戸の子供達は誰でも歌えます

颯爽JAPANが 神戸のみんなに踊ってもらいたいなぁと 臼井先生の許可を得て この歌をダンスにしました
このあたりの経緯については 最後に文書をリンク付けしています

神戸ポートアイランドの夏祭りでお披露目しました

埋立地であるポートアイランドは震災当時 地面は液状化でどろどろ 島と市街地を結ぶ唯一の交通路 神戸大橋は大きな被害を受け通行不能になりました

そんなポートアイランドの夏祭りでのお披露目です 

夕暮れでビル陰 画面暗くてちょっとお見苦しいかと思いますが 見てくださいね




いかがでしたか?
元気がでて来るダンスですね

では 続きでは 写真をアップしていますので つづきも見てね

では 続きに行く前に いつものお願いです

ブログランキングに参加しています  応援してくださいね

バナー または こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

 今日も 応援 ありがとうございます m(__)m 

応援クリックは 一日一回 有効です
毎日クリックしてくださったら もう とびはねて喜びます うれしい!




続きです

「KOBE ALIVE~しあわせ運べるように~」を躍ってくれたのは 颯爽JAPAN 颯爽ジュニア隊 神戸電子学園 Beautiful Echo の皆さんです

笑顔で元気を貰ってくださいね

地震にも負けない 
強い心をもって
亡くなった方々のぶんも 
毎日を大切に生きてゆこう


しあわせ運べるように1

しあわせ運べるように2
しあわせ運べるように3

しあわせ運べるように4

しあわせ運べるように5

見ている女の子に教えているところです
ここの夏祭りでは 右の女のこのきている 上は浴衣で下はスカートと言う変わった浴衣を着た女の子を何人も見ました
動きやすいし 履物はサンダルでいいしお姫様スカートなので女の子に人気のようですね
ほかでは見たことが無いのですよ

しあわせ運べるように6

ジャンプ !

しあわせ運べるように7

♪ 響きわたれぼくたちの歌 
生まれ変わる神戸のまちに
届けたいわたしたちの歌 
しあわせ運べるように


しあわせ運べるように8

最後のきめポーズです

しあわせ運べるように9

この「KOBE ALIVE~しあわせはこべるように~」は 9月に颯爽JAPANが神戸で開催する新舞のまつり KOBE ALIVEでおおぜいで躍ろうと計画しています
なづけて KOBE ALIVE~しあわせを運ぶ踊り子隊~ です

このダンスバージョンの生まれた経緯など書いた プレスリリース こちら 踊りたい人 興味のある方は読んでね
練習日 申し込み方法など書いています

神戸在住 在学の小・中学生で躍りたい人は 颯爽JAPANに申し込んでね
颯爽JAPANのHPは こちら です

震災時にはまだ生まれていなかったおおぜいの子供達が 美しくなった神戸の街で笑顔でこの曲を踊る 
ワクワクします

「しあわせ運べるように」は  臼井  真 作詞・作曲です

ランキング応援クリック まだの方 良かったらしていってくださいね

こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

花日記「今日の花」は 毎日更新をしています  こちらもよろしければ見てくださいね

過去の記事 一覧は こちらで 見ていただけます お時間のある方は どうぞ


当BLOGで使用している写真 動画の複製 無断使用 お持ち出しは ご遠慮くださいね



カメラ機種名 Canon EOS Kiss Digital X
撮影日時 2010/08/08
レンズ TAMRON AF 18.0 -200.0 mm

カメラ機種名 Canon PowerShot G10
撮影日時 2010/08/08





関連記事

コメント

元気を貰えます

こんばんは、夏まつりも盆踊りではなく「よさこい」が盛大ですね。
田舎もグループが出来、夏まつりに披露されてます。
よさこいは見てるだけでも元気をもらいます。
画像で元気をもらいました、ありがとう。

2010/08/26 (Thu) 21:23 | HIROちゃんばーちゃん #7r4xH7r6 | URL | 編集
HIROちゃんへ

この踊りを躍っているのはよさこいチームですが なるこは使っていないので よさこいではなくダンスという風に言っています
子供達がおおぜいで神戸の街でおどってくれるといいなぁと思っています
子供達 凄くかわいいです

2010/08/26 (Thu) 21:45 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

