

夏祭りでの颯爽JAPAN

ポートアイランドの夏祭り 続きです

夕暮れの港島によさこいのリズムがながれていきます

ビル陰の夕暮れ 見物する分には 暑くなくてよかったのですが 写真は 失敗しました
写真くらいですわ

コラージュしています

YAOYOROZ ポートアイランド夏祭り

これは 2010年度の作品 ”YAOYOROZ”です 続きの最後にアルバム リンクつけています

このあと 昨年の ”ONENESS” を躍りました

やはりくらかったですが シャッターチャンスを生かした構図は何枚か写せました

続きは ”ONENESS”のジャンプ写真をどうぞ


では 続きに行く前に いつものお願いです

ブログランキングに参加しています  応援してくださいね

バナー または こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

 今日も 応援 ありがとうございます m(__)m 

応援クリックは 一日一回 有効です
毎日クリックしてくださったら もう とびはねて喜びます うれしい!

続きです

今年の作品は 私も見るのは2回目 振りも覚えていませんので 写すのがまだ慣れていません
その点 昨年の作品 "ONENESS”は何度も見ていますから つぎ 飛ぶぞ とか分かっているのですね
待ち構えて バシャ ができます

ジャンプ1

さぁ 飛ぶぞぅ

ジャンプ2

とんだぁ

ジャンプ3

きれいに着地

ジャンプ4

この連続した4枚の写真の間に流れた時間は 1秒半あったでしょうか

着地

ジャンプの瞬間 一番高い位置にいるときに写せるとうれしいですね
タイムラグがありますし 見てから写したのではもう着地している

連続シャッターを使いますが 私のカメラでは 1秒間に3枚が限度です

もっといいカメラと明るいレンズ ほしいなぁ

でも重くなるので私には無理なのです

こういう次の動作に移る直前の写真 すきなのです
きめポーズの写真はあまり好きではないので写さないことも多いです

E_20100808_280.jpg


でも 最後は決めポーズ

きめポーズ

いつも 写させていただいている颯爽の皆さん ありがとう


ランキング応援クリック まだの方 良かったらしていってくださいね

こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

写真 アルバムに入れています

同じ窓で開きます
スライドショーでご覧になってこのサイトに戻るには プラウザの戻るで戻ってきてくださいね





花日記「今日の花」は 毎日更新をしています  こちらもよろしければ見てくださいね

過去の記事 一覧は こちらで 見ていただけます お時間のある方は どうぞ


当BLOGで使用している写真 動画の複製 無断使用 お持ち出しは ご遠慮くださいね



カメラ機種名 Canon EOS Kiss Digital X
撮影日時 2010/08/08
レンズ TAMRON AF 18.0 - 200.0 mm









関連記事

コメント

迫力がありますね。
タイムラグは、昔の完全マニュアル式のカメラならないはずですが、今時のカメラはシャッター押してからいろんな事をやるのでどうしても遅れます。
私は連続撮影をしたことがありません。

2010/08/22 (Sun) 19:53 | AGIOS #HC9guL7U | URL | 編集
AGIOSさんへ

ありがとうございます

タイムラグ 計算に入れてシャッターおすのですが なかなか難しいです
面倒だと 連射にしてシャッター押しっぱなしで機械まかせで写していますよ
見ながら押すと どうしても遅れ気味ですね

2010/08/23 (Mon) 14:56 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

