颯爽ジュニア隊 颯爽と踊りました

ポートアイランドの夏祭り2です

神戸のよさこいグループ 颯爽JAPANに ジュニア隊があります
小学生主体のチームです 中学生になると オフィシャルチーム 颯爽JAPANで躍ります

以前は颯爽KIDSと言っていましたが 昨年から颯爽ジュニア隊となり 大人と同じ楽曲を子供達だけで躍っています

みんなもっと小さい頃から踊っているので うまいですよ
大人と同じ衣装をつけて 颯爽2007 ”YES” を 披露してくれました

颯爽ジュニア隊 ”YES” 1

この "YES" と言う曲は2007年に発表され 斬新な衣装とあわせて 振りもステキでたくさん写真を写した曲でした

さぁ チビッコたちの踊る "YES” たのしみです

続きで 動画 アップしていますよ

 
では 続きに行く前に いつものお願いです

ブログランキングに参加しています  応援してくださいね

バナー または こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

 今日も 応援 ありがとうございます m(__)m 

応援クリックは 一日一回 有効です
毎日クリックしてくださったら もう とびはねて喜びます うれしい!


続きです

では まず 動画を見てくださいね
可愛いですよ

夕暮れでビルの陰ですので ちょっと暗いのです ごめんなさいね



みんな 難しい振り よくおどったねぇ
一番小さい後列右の男の子は 確か幼稚園 とっても可愛い子
おとなしくて引っ込み思案だった子が こんなにおどれるようになってびっくりでした

写真もたくさん写しています
スライドショーでご覧くださいね
露出オートにしていたら 暗い写真になってしまいました
2段ぐらい上げておけばよかったです




いかがでしたか

みんな 猛練習したんでしょうね
とっても上手に躍っていましたね
確か人前でこの曲を踊るのは2回目だとおもいます

私は はじめてみました
この前は 東灘区のこうべまつりで Hi-to-tsu と言う曲を踊ったのを見たのでした

hi-to-tsuは こんな衣装です

jr hi-to-tsu

だんだんとレパートリーが増えていきます
頑張ってね

ランキング応援クリック まだの方 良かったらしていってくださいね

こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

花日記「今日の花」は 毎日更新をしています  こちらもよろしければ見てくださいね

過去の記事 一覧は こちらで 見ていただけます お時間のある方は どうぞ


当BLOGで使用している写真 動画の複製 無断使用 お持ち出しは ご遠慮くださいね



カメラ機種名 Canon EOS Kiss Digital X
撮影日時 2010/08/08
レンズ TAMRON AF 18.0 - 200.0 mm

カメラ機種名 Canon PowerShot G10
撮影日時 2010/08/08



関連記事
スポンサーサイト

コメント

颯爽~よさこい

よさこい~
名前の通りに子どもたちも
大人に負けずに
颯爽とかっこいいですね。

祭礼の九月、10月のふくろ祭りで、「東京よさこい」などを池袋近辺で
やっているのに、まだ、見に行ったことがありませんです。

2010/08/14 (Sat) 14:05 | bunchan4649 #LT.oE4X. | URL | 編集
bunchan4649さんへ

ふくろまつりは 颯爽も出たことがあると思います
私は神戸周辺で出るときには行くようにしていますが あまり遠いところはパスですわ

2010/08/14 (Sat) 19:49 | TOSSY #- | URL | 編集
ジュニア

それにしても良く練習したのでしょうね。
きっと学校でも人気でしょう。
この よさこいは垂水の祭りでも子供たち元気ですし 明石も元気で友人の孫が楽しくて練習に休まないのよ・・て言ってました。親も頑張ってるのですね。

2010/08/14 (Sat) 20:38 | kikuko #EQuk4h4w | URL | 編集
kikukoさんへ

颯爽ジュニア隊は 颯爽JYAPANのチームですので学校とは無関係 それぞれ近所の子供と言うわけでもなく年齢もバラバラです
颯爽JAPANの演舞を見て 躍りたいと思った子供達が参加しています
親御さんも大変ですよ イベントのときは パパママ ジジババ 総出です
躍れなくて 突っ立っていることの多かった子供が踊れるようになっていくのを見るのはとっても可愛いです

2010/08/15 (Sun) 12:34 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する