スポンサーサイト


朝焼けの空

毎日続く熱帯夜 最低気温28度の夜 寝そびれてしまった

明るみ始めた頃 エイヤッと思いきって起きて 夜明けを写しました

今の季節 太陽は真東ではなく北にすこし振っているので 日の出はマンションの陰で写せない

雲が色づいてくるのもきれいだなぁ

朝焼け1


日の出も この間まで4時台だったけれど 今は5時台
段々と遅くなっていき 秋が来るのね

そういえば 暑いけれども 今日は立秋

春の曙ではないけれど 夏の曙もなかなかきれいではありませんか

続きで 明るくなりゆく様など時系列でご覧になってくださいね



では 続きに行く前に いつものお願いです

ブログランキングに参加しています  応援してくださいね

バナー または こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

 今日も 応援 ありがとうございます m(__)m 

応援クリックは 一日一回 有効です
毎日クリックしてくださったら もう とびはねて喜びます うれしい!



続きです

屋上にコンデジを持って上がりました

ただいまの時刻は 04:54:11 町は眠っています


朝焼け2

やうやうしろくなりゆく山ぎは、少しあかりて、紫だちたる雲の細く たなびきたる。 

朝焼け3

雲が赤く色づいてきました

朝焼け4

上の大きな雲も赤くなってきた

朝焼け5

赤い雲がたなびいています

朝焼け6

太陽が昇ってきているのね ここからは見えない

朝焼け7

同じ朝焼けを 夕焼けモードで写したら こんなに赤くなったわ

朝焼け夕焼けモード

そして最初の写真になります

中天には 月が残っていました

つきの残る空

額縁の中の朝空

西には 六甲山 最高峰付近は厚い霧に覆われています

こういうときのドライブ怖いわよ~~

私はカルピスの海と形容しています 何にも見えませんよ


霧のたなびく六甲山最高峰付近

まぁまぁの朝焼けでした でも 写真は難しい・・
輝くような明るさは写し取れなかったです

ランキング応援クリック まだの方 良かったらしていってくださいね

こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

花日記「今日の花」は 毎日更新をしています  こちらもよろしければ見てくださいね

過去の記事 一覧は こちらで 見ていただけます お時間のある方は どうぞ


当BLOGで使用している写真 動画の複製 無断使用 お持ち出しは ご遠慮くださいね



カメラ機種名 Canon PowerShot G10
撮影日時 2010/08/05



関連記事
スポンサーサイト

コメント

素敵な時間の流れ
ゆっくりの様で実はめちゃ早く変わって行くんですね
今夜はちゃんと眠れますように

2010/08/08 (Sun) 09:30 | 紫真ちゃん #dkXcGeA2 | URL | 編集

こんにちは~

7日の朝でしょうか
私は朝靄を求めて京都に行ってたんですが、
途中、カルピスの海につっこんでしまいました(笑)
六甲もすごいことになってたんでしょうね。

TOSSYさんの朝画像は初めて見ました。
早起きに転向かと思いましたが、眠れなかっただけなんですね。
体こわさないよう、ゆっくり休んでくださいね。

2010/08/08 (Sun) 10:37 | とっぷん #zRY05/.E | URL | 編集
お返事です

紫真ちゃんへ

空はどんどんと変化するのですよ
雲を見ていると良く分かります

今朝は寝すぎてしまいました

とっぷんさんへ

これは8月5日の夜明けです
年に何度か 早朝に目が覚めたときに写すことは在りますが 早起きは苦手です

朝霧といえば 竹田城 行ってみたいですがあんな時間は無理ですわ

2010/08/08 (Sun) 13:47 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集
朝焼け

きれい!! 自然がもたらす大がかりな芸術ですね。
早起きして 涼しい風に当たって…やはり早起きは何とかの得ですね。
ありがとうございました。

2010/08/08 (Sun) 17:15 | kikuko #EQuk4h4w | URL | 編集

撮影場所はご自宅ですか?
眺めの良いところでうらやましいです。

2010/08/08 (Sun) 18:22 | AGIOS #HC9guL7U | URL | 編集
お返事です

kikukoさんへ

あの時刻といえども風は涼しくありませんでしたよ
恐るべき猛暑です
以前は 屋上で花火を見ていると寒くなるぐらい浜風が吹いたのだけれど・・最近はダメです

AGIOSさんへ

自宅です
最近は高層マンションが増えて 見えない方角が増えました 

2010/08/08 (Sun) 22:05 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集

 日の出も遅くなって、日の入りも早くなりました。
 暑い暑いと連呼していても、着実に季節は進んでいますね。

2010/08/08 (Sun) 22:52 | RKROOM #Qc93B9rM | URL | 編集
RKROOMさんへ

そうですね 暦の上では もう立秋なのですよね
暑いのも後しばらくの辛抱?

2010/08/10 (Tue) 19:12 | TOSSY #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

