颯爽JAPAN2010 ”YAOYOROZ”

みなとまつりのよさこいライブ いよいよ颯爽JAPANの2010年新作 YAOYOROZのお披露目です

あら 紫のベールの被り物をして 顔も半分かくしています

今までに無い新趣向ですよ アラブ風ですね

(1)
YAOYOROZ1

音楽が始まりました

リズミカルな出だしです

さぁ あたらしいよさこいです

続きで動画アップしています


では 続きに行く前に いつものお願いです

ブログランキングに参加しています  応援してくださいね

バナー または こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

 今日も 応援 ありがとうございます m(__)m 

応援クリックは 一日一回 有効です
毎日クリックしてくださったら もう とびはねて喜びます うれしい!

続きです

YAOYOROZ  八百万 「八百万(やおよろず)の神々」と言う風に使われる言葉で数が多いことを言いますね
この楽曲のコンセプトは まだ聞いていないのです

まず 動画を見てくださいね

これがよさこい? と言う感想をもたれるかも・・

ここでちょっとおわびです

あまりの暑さに頭ボケボケで またチョンボをしてしまいました

電源スイッチを入れて始まるのを待っていました

さぁ 始まるというときにシャッターを押したつもりが電源スイッチを押していました

当然 レンズはしまわれて・電源OFF・・ もう一度 電源スイッチを入れてシャッターを押して・・

もたもた もたもた 頭の部分 抜けてしまいました



いかがでしたか?
これが颯爽のALIVE 新舞です
いままでのよさこいとはちがった新しい群舞をめざしています

前半のリズム とっても複雑ですね 振りも複雑 難しそうです
やおよろずの神々のいる混沌とした社会?

一転して後半のバラード ちょっと和風で衣装も片袖を引き出して 右と左で色違い みせてくれます

うちわ話ですが 衣装がちょっと小さくて動きにくく いま大きいのに作り直しているそうです

何枚か写真をアップしますね

(2)
YAOYOROZ 2

(3)
YAOYOROZ 3

(4)
YAOYOROZ 4

(5)
YAOYOROZ 5

(6)
YAOYOROZ 6

(7)
YAOYOROZ 7

(8)
YAOYOROZ 8

(9)
YAOYOROZ 9

(10)
YAOYOROZ 10

2009年度の赤い振袖でゴスペル風合唱付きの "ONENESS" とは 全く違う雰囲気です
私もこの日はじめてみてびっくりしました

毎年新しいイメージを表現する颯爽JAPANって本当にすごいなぁとおもいます

まだ 初演舞ですので ちょっともたついたところもありましたが 躍るにつれもっともっとスケールの大きな踊りになるでしょう

おおきなサイズの画像でスライドショーが見れるようにアルバムを作っています
よろしかったら ご覧くださいね

アルバムに行く前に ランキング応援まだの方 クリックお願いね

こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

アルバム表紙をクリックすると同じ窓で開きます
全画面表示をクリックしてご覧くださいね

戻るときは全画面表示を戻して プラウザの戻るで戻ってください




花日記「今日の花」は 毎日更新をしています  こちらもよろしければ見てくださいね

過去の記事 一覧は こちらで 見ていただけます お時間のある方は どうぞ


当BLOGで使用している写真 動画の複製 無断使用 お持ち出しは ご遠慮くださいね



カメラ機種名 Canon PowerShot G10
撮影日時 2010/07/18
関連記事
スポンサーサイト

コメント

は~~い 颯爽JAPAN!!

いつも 楽しい踊りとユニークな衣装を楽しませてくれているみたいですね。。 
 今回はアラブ系っていうことで べりーダンスぽいのかなって思ったのですが
 あはは 全然違いました^^;)
 
 衣装とダンスの係わり合いは ? でしたが・・
 袖をあげた時は蝶が羽を広げたようで 華やかさが表れとても良い感じ。。
 左右の袖の形が違ったり それが踊り手によって左右が逆なのですね
 
 踊りも 激しい踊りの中 前段足を膝を上げてのターンの時の
 ゆっくりとした間合いの取れた動きが なぜか印象的でした。。。
 ”衣装がちょっと小さくて”ってコメント見ちゃってからでしたので 
 見ていて どうもそれが 気になっちゃて。。。 
 見終わって”もう一回見る”て~のがあったので 二回見ちゃた^^) 

 亀ラ(カメラ)電源操作間違って 頭を引っ込めてしまいましたか! 
 あははは 暑いからねぇ~ (^m^)

 お体お気をつけ下さいね。。。

2010/08/03 (Tue) 01:52 | kei #CvGXsNjo | URL | 編集
keiちゃんへ

颯爽っていつも他所とは一味二味違う楽曲&衣装なんですよ
新しい群舞を作り出そうとがんばっています

今回のは ちょっと分かりにくい・・ですね

< 亀ラ(カメラ)電源操作間違って

動画はあんまり写さないものだからよく操作間違えるのです
このときは2時間以上暑い中にいて頭ボーとしていました

31、1日も箕面祭りで踊ったようですが 私は暑いので 行くのはやめました

2010/08/03 (Tue) 09:43 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集

私もどっちかと言うとアラブ系かと思いました。ちょっと岩戸のイメージとは違うような・・・・

そんな感じがしましたね。

2010/08/04 (Wed) 05:21 | 栄ちゃん #- | URL | 編集
栄ちゃんへ

アラブっぽい衣装ですよね
岩戸のイメージと言うと 巫女風?
天の岩戸は スケスケではなかった?
それはまずいわ

2010/08/04 (Wed) 09:10 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する