スポンサーサイト


よさこいライブ in みなとまつり

みなとまつりで よさこいライブです

颯爽JAPANがメインで 16:50から 18:00まで 7チームの饗宴です

まず 9月25日26日に神戸元町を中心に開催される「KOBE ALIVE2010」の告知をして そして総踊りです

総踊り

KOBE ALIVEは 神戸新舞 昨年仁続いて2回目の開催です
ビエンナーレ形式の2年に一回という予定でしたが 毎年開催になったのです

北海道 高知をはじめ全国から50チームが参加します

お知らせが終わったところで 各チームの演舞が始まりました


では 続きに行く前に いつものお願いです

ブログランキングに参加しています  応援してくださいね

バナー または こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

 今日も 応援 ありがとうございます m(__)m 

応援クリックは 一日一回 有効です
毎日クリックしてくださったら もう とびはねて喜びます うれしい!

続きです

まず topに登場は 颯爽JAPAN 2009年作品 ”ONENESS”です

颯爽JAPAN ONENESS

颯爽JAPANが 躍っているとき小さな男の子が 前に出てきて躍ったのですよ
ちゃんと見てポーズをまねしていました
とっても可愛いでした

躍る男の子

続いて登場は姫路から  姫龍zさんの“路漫飛行” 
可愛い衣装ですね

このときも途中から小さな男の子が一緒に躍りだしましたよ

姫龍

続いて 輝くおばちゃん 宝塚の「安倉おきゃん」さん “宝塚ゆめこまち”です
いつもとっても元気で明るいオおばちゃんたちです
安倉おきゃんさんの公式HPは こちら

安倉おきゃん

次は 神戸電子専門学校 声優タレント学科1年生たちで結成した Beautiful Echoのみなさん 
楽曲「鳳翼天翔」作曲は サウンドクリエイト学科の学生によるものです
若々しい感性の新しいよさこいです

Beaytiful Echo

総踊りをはさんで 次は守口市からの参加 熱渡宝夢ZeRoさんの“Ki-Zu-Na”です

熱渡宝夢ZeRo

奈良からは 華鹿さん 2010年新曲 “夢幻絢爛”です
華鹿さんの女性陣のヘァースタイルは 独特でしょ とっても個性的でめだっちゃいますよ
華鹿(かじか)さんは 2006年のお正月の初踊りから見ていますが とてもきびきびとした動きの好きなチームです

華鹿

続いて よさこい連「わ」さん 楽曲は “よさこい連「わ」2010”

よさこい連「わ」さんは もともとは 颯爽で踊っていた人たちが 別なチームを立ち上げて和風の独特の世界を躍っています
このチームの動きも素晴らしいです 笑顔もとっても魅力的です

よさこい連「わ」

このあと いよいよ颯爽JAPANの2010年新曲のお披露目がありました
どんな曲だろう 衣装は? どきどきです

新曲は次回にアップしますね お楽しみに・・・


ランキング応援クリック まだの方 良かったらしていってくださいね

こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

花日記「今日の花」は 毎日更新をしています  こちらもよろしければ見てくださいね

過去の記事 一覧は こちらで 見ていただけます お時間のある方は どうぞ


当BLOGで使用している写真 動画の複製 無断使用 お持ち出しは ご遠慮くださいね



カメラ機種名 Canon PowerShot G10
撮影日時 2010/07/18


関連記事
スポンサーサイト

コメント

これだけの踊りをあの暑い中見ていたら疲れませんでしたか?
ご苦労様でした。

2010/07/31 (Sat) 04:32 | 栄ちゃん #- | URL | 編集
栄ちゃんへ

暑かったです でも海からの風は涼しかったのですよ
日のあたるところは肌が痛いくらいでした

躍った若い男の子 気分が悪くなってベンチで寝ていました

2010/08/01 (Sun) 01:06 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集

こんにちは~

踊りは各チーム毎にオリジナルを考えるのでしょうか。
これだけの出演があるとバリエーションも豊富なんでしょうね。

昨日は地域の盆踊りだったんですが
小さい子供が大人のマネして可愛いんですよねぇ

2010/08/01 (Sun) 17:16 | とっぷん #zRY05/.E | URL | 編集

この暑い中、体いっぱい使って踊ってますね。

あの小さい子かわいいですね。
将来の踊り手でしょう。

2010/08/01 (Sun) 19:01 | AGIOS #HC9guL7U | URL | 編集
お返事です

とっぷんさんへ

出演のチームはすべて毎年オリジナルを作っていますね
楽曲 振り 衣装 すべて新しいものになります
大変ですよ

とっぷんさんのところは地域の盆踊り いまごろですか
こちらは8月24日?の地蔵盆に盆踊りをします
盆踊りが終わるといよいよ夏休みも終わるのですわ

AGIOSさんへ

あの子 あの後お母さんに呼び返されて一度引っ込むのですが また出てきて 私が三脚に動画を移すコンデジをセットしてあるのを覗き込んでいました
好奇心いっぱいで元気で かわいい子供でした

颯爽は ジュニア隊も Kidsもありますから あのくらいの年齢から始めている子供いますよ

2010/08/01 (Sun) 19:25 | TOSSY #- | URL | 編集

 暑い夏にぴったりな、暑い踊りですね!

2010/08/01 (Sun) 23:24 | RKROOM #Qc93B9rM | URL | 編集
わっ暑そう

見ているだけで汗が噴き出してきました。
でもいい汗かくと爽やかなんでしょうね。

2010/08/03 (Tue) 08:55 | azusa #/ggmU9FQ | URL | 編集
お返事です

RKROOMさんへ

よさこいは 高知で始まったのが夏ですから やはり夏がシーズンなのでしょうが 躍るほうも見るほうも暑いです
今年は熱中症対策が重要ですね

azusaさんへ

躍っているほうはもっと暑いでしょうね
でも 西日に直撃されて日の当たっている肌は痛いぐらいでしたわ
終わったら即木陰に避難しました

2010/08/03 (Tue) 09:37 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

