スポンサーサイト


サンバでサマーカーニバル




夏休みに入った最初の日曜日は 毎年我が町のサマーカーニバルです。
今年はこうべまつりでおなじみのサンバチームのソウナッセンテがやってきましたよ!
商店街でにぎやかに踊ってくれました。
わたしはもってでたコンデジは なんとメモリーカードを出したまま入れるのを忘れていました
そのままもってでて 「メモリーカードが 入っていません」
スペアのカードもポッシェットに入ってなかったのです
暑さぼけのチョンボをしてしまいました
仕方がないからケータイでうつしましたよ
ケータイからの更新です

ブログランキングに参加しています  応援してくださいね

バナー または こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

 今日も 応援 ありがとうございます m(__)m 

応援クリックは 一日一回 有効です
毎日クリックしてくださったら もう とびはねて喜びます うれしい!


続き 書いています 見てね

追加です

帰ってから PCで写真編集しました

サンバチーム Sol Nascente

サンバを躍っているのは 神戸まつりのときにもご紹介した Sol Nascente ソーナッセンチです
リオのカーニバルでも躍ってこられた人が指導しているのですよ

ケータイでの動画 この機種で初めて使ったのですが 音質も画質も良くないです
もう少しましなのが取れるはずなんですが・・




ジャズの路上ライブもありました バンド名は 桃色jazz楽団さん
阪神間を中心に活動している社会人からなるBigBand形式の楽団です
リーダーは 八百屋さんみたいなスタイルの人です
夏祭りだから ラフなスタイルです

ジャズ

もっと早い時間には KGのチアリーディングがあったのです
何年か前にも出演して大好評でした

音が聞こえていたのですが あまりの暑さにでるのが億劫で部屋でだらだらしていました

毎年のイベントで 今年のプログラムを見ていなかったので 出演チーム 知らなかったのです
また いつもの阿波踊りかなと思っていました

夕方 5時近く担っていったのですが ケータイでもけっこうきれいに写せました
私のケータイのカメラ機能は たいしたものではないのです 画素数も 1200×1600 です
コメツブぐらいのレンズで よく写るなと感心しています



ランキング応援クリック まだの方 良かったらしていってくださいね

こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

花日記「今日の花」は 毎日更新をしています  こちらもよろしければ見てくださいね

過去の記事 一覧は こちらで 見ていただけます お時間のある方は どうぞ


当BLOGで使用している写真 動画の複製 無断使用 お持ち出しは ご遠慮くださいね


撮影機種 DoCoMo F07A
関連記事
スポンサーサイト

コメント

あら

TOSSYさんでもそのような事が有るんですね

私も一回あるんですよv-12
まじ凹みましたわ

2010/07/25 (Sun) 23:13 | 紫真ちゃん #dkXcGeA2 | URL | 編集
紫真ちゃんへ

めったにないのですが 近所と言うことで確認もしていませんでした
PCに取り込むカードリーダーに入れたままでしたわ
いつも予備のカードと電池もポシェットに入れているのですが 春にコンデジが壊れたときに入れていた4GBのカードが 壊れているようで 写したものが 消えると言う現象が起こっていて使えないのですよ 1GBのものも有るはずなのに入っていなかった
やはり暑さボケでしょう
めったに行かないところのだったら へこみますね

2010/07/25 (Sun) 23:26 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集

 せっかくのチャンス、惜しいことをしましたね。

 まぁ、連日暑いから、ちょっとぼけてしまうのも、分かるかも。。。。。 ^^

2010/07/26 (Mon) 00:40 | RKROOM #Qc93B9rM | URL | 編集
RKROOMさんへ

昼寝をしていまして 寝過ごしてあわててでたのですよ
エアコンを入れてお昼ね これ最高です

2010/07/26 (Mon) 23:44 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集
え~~~ (><)

一番肝心な時に も~ 
 画面クリックしても 大きくならないしさぁ~ 
 他はどうでもこれだけは 気合入れて撮って欲しかったなぁ~ も~ 

 え! 動画撮ったの (^ o^)いいかも
    期待して 待ってます 
    (^___^)

2010/07/27 (Tue) 02:01 | kei #CvGXsNjo | URL | 編集

こんにちは~

ありゃ、残念でしたね。

価格comみると1GBのSDが500円くらいのもありますね
コンビニでその値段なら買うんでしょうけど。

しっかし、携帯も綺麗になりましたね。

2010/07/27 (Tue) 10:16 | とっぷん #zRY05/.E | URL | 編集
お返事です

keiちゃんへ

< 一番肝心な時に も~ 
 画面クリックしても 大きくならないしさぁ~ 

これだからおじさんはいやなのねぇ

最初の写真は 写メールだからね 小さいの
下のコラージュは クリックしたらもう少し大きくなるよ

このチーム 紀香と陣内の結婚式の披露宴でも 郷ひろみの「お嫁サンバ」でおどったんだよ


ケータイの動画 初めて使って ただ押しただけで画質も音も悪くてとてもアップできません
使い方マニュアル読まなくては・・・

とっぷんさんへ

コンビニの有るところまで戻るのも家に帰るのも同じぐらいでした
でも サンバの音が聞こえてきたから ケータイで写しましたわ
夕方の5時ごろなのにまぁ写っていますね
こういうイベントのときって半数以上はケータイで写していますね
ケータイにマイクロSD 1GB入っているのだけれど サイズを変えるのを持っていたらあれを使えたのね

2010/07/27 (Tue) 11:22 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集

TOSSYさんでもメモリーを忘れることがあるんですね、
私なんか、カメラを忘れたことに急行電車の中で気づき、慌てて戻ったことがあります。
大分重症ですね。
ケータイがあって良かったですね。
200万画素でも綺麗です。
参加者の皆さんも楽しそうです。
うちの商店街でもやってほしいですね。

2010/07/27 (Tue) 17:52 | zuboratarou #SFo5/nok | URL | 編集
zuboratarouさんへ

メモリーを忘れたのはサスガに初めてです
予備の電池の充電を忘れて持っていったことはありますわ
そのときも泣く泣くケータイで写しました

200万画素になりますか
最初に買ったコンデジは確か300万画素でしたわ
いまや ケータイでも1000万画素なんていうのもありますね
レンズはチビなのに画素数だけ大きくしてどうするるねんいう感じですね

2010/07/27 (Tue) 22:34 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集
酷暑お見舞い申し上げます。

暑い中お元気そうですね。

サンバのリズムが聞こえたらジッと昼寝はしていられないのでしょう。
でもエアコンの中から飛び出す時は
メディアとバッテリーのチェックはお忘れなく。
エッ ! あんたに言われたくないって・・・
ハイ、すみません。<(_ _)>

2010/07/28 (Wed) 12:27 | KIKO #FQ19IChI | URL | 編集
KIKOさんへ

< 暑い中お元気そうですね。

いえいえ 全然元気ではありません
町内イベントですから 夕食の買物ついでに見てきたのです
サンバを見ていて もうご飯の用意をするのも面倒になって 以前KIKOさんも買ったあの大阪寿司を買って帰りました
夏場は 生の握りよりも大阪寿司がいいですね

< メディアとバッテリーのチェックはお忘れなく

はいはい

あんたに言われるとはねぇ・・・

2010/07/28 (Wed) 22:42 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

