大阪国際女子マラソン

29日 第25回大阪国際女子マラソンを 観戦 というより写しに 大阪中之島まで行った

毎年 この時期は一番寒く 雪の舞う年もあるが この日は まるで 春の日差し
先日までの寒さとはうって変わった穏やかな天気だった
見ているほうは いいけれど 走っている人は 暑いかも・・

マラソンは 長居競技場を12時10分にスタート
中之島公会堂北側の歩道 水晶橋南の 18KM地点で待つ
ここの通過予定は 1時過ぎ コースのいろいろなスポットの通過予定時刻を大会HPで 発表しているので 合わせていった

水晶橋南


あっ 来たみたい まず最初は 時計車がきます

時計車


先頭集団 
「あれっ 外人だ 誰?  あんなゼッケン番号 リストにないよ!」
先頭の二人は ペースメーカーでした

 
先頭集団



優勝候補の ヌデレバ選手h 7,8番手でやってきました
ケニア出身だから寒いのか 長袖のシャツを来ています


キャサリン ヌデレバ選手



大阪国際女子マラソンでは常連のシモン選手も見えますね


シモン選手が見えますね


御堂筋の大阪市役所前は応援する人が沢山いました
小さな子供も 旗を振っています
ここから 2kmほど先で 折り返してきます

あたしも 応援


一般参加の坂田選手 がんばっています
今のところ ヌデレバ選手より上位にいます
がんばって!!

坂田 昌美 選手 京セラ


資生堂の島原 清子選手です

嶋原 清子選手 資生堂


雲ひとつない快晴の空を 取材のヘリが飛んでいます

ヘリコプター


素晴らしい足ですね

走る!


こちらは キャサリン・ヌデレバ選手の妹のアナスタシア・ヌデレバ選手です

アナスタシア・ヌデレバ選手


北浜の資生堂大阪本社前は 会社上げてすごい応援です
資生堂所属の真鍋 未央選手

真鍋 未央選手



一般参加ながら彼女もがんばって 12位に入りました
水谷 理紗選手 筑波大の医学部の学生だそうです
将来はお医者様  がんばって!!


水谷 理紗選手



TOPグループのゼッケン36 小幡選手は ペースメーカーの陰になって 前からは全然捉えられませんでした

topグループ


現地で応援は ラジオを持っていかないと そのあとどういう展開になったのか全くわかりませんね
帰ってからTVのニュースで ヌデレバ選手の優勝を知りました
でも みんな 小柄で どこにあんな距離を走るスタミナがあるのだろう

長居競技場までは 私の見ていた地点から 地下鉄で8駅?ぐらいあるはずです
電車で追っかけても 競技場で追いつくか ?
1時間で 乗り換えたり駅から歩いたりではちょっと無理だろうな

今回の結果です

順位 名前 所属 No タイム
1  キャサリン・ヌデレバ ケニヤ 1 2:25:05
2  小幡 佳代子 アコム 36 2:25:52
3  嶋原 清子 資生堂 32 2:26:47
4  坂田 昌美 京セラ 103 2:27:13
5  森本 友 天満屋 102 2:27:46
6  ドロタ・グルカ ポーランド 4 2:29:17
7  奥永 美香 九電工 39 2:29:56
8  アナスタシア・ヌデレバ ケニア 5 2:32:47
9  リディア・シモン ルーマニア 2 2:33:53
10 小尾 麻美 スターツ 34 2:34:22
11 小川 清美 京セラ 31 2:37:59
12 水谷 理紗 348 2:41:17

初めて観戦したマラソン 今度は 忘れずにラジオを持って粋 もっと追っかけようかな
それとも 部屋の中でTV観戦
まぁ お天気次第ですね

カメラ機種名 Canon EOS Kiss Digital N
レンズ TAMRON AF 18-200
撮影日時 2006/01/29


FC2ブログランキング参加中です
いいなと思われたら バナーをプチッと一日一押し 
応援 よろしく お願いします






関連記事

コメント

貴方が走った、、

と最初思いましたよ。マラソンて、結構絵になりにくいですね。でも、アマチュアなんだから、これだけ撮れたら良いじゃないですか。ご苦労さまでした。
それと、マラソンていうスポーツは、テレビではアナウンス、解説が入るから良いけど、見てる時はなんの音もしないし、静か過ぎますね。これは、東京で休日などにやるとその傾向が強いようです。
それから、大阪城公園も拝見しました。大阪へ何度も行っていますが、その全てが仕事ですから、こういう所かと知りました。
心配していた鶏、あれは沢山樹木や草などがあれば、人間から餌はそんなに貰わなくても生きていけるものです。ま、でも30パーセントは貰わないと無理かな。

2006/01/31 (Tue) 02:42 | kamijo #IRtMTycQ | URL | 編集
流し撮りばっちり

皆さん、マラソン撮影でしたね。
ご苦労様でした。
中ノ島公会堂の横は、観客が空いているのよね。
行きたかったです。

2006/01/31 (Tue) 05:43 | ka-ma-kun #RaJW5m0Q | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/01/31 (Tue) 10:46 | # | | 編集
ペースメーカー

暖かい日でしたね。
 ペースメーカーがそのまま先頭で優勝してしまった例があるそうですね。
 (^O^)

2006/01/31 (Tue) 14:45 | たんぽぽ #4ig8q7hw | URL | 編集
行きたかったです!

ヌデレバ選手の実物を見たかったな~!
こんなに近くに住んでいても
行けない時もありますね・・・
今回はTVも見てないので
ココで拝見出来て嬉しかったです♪
ありがとうございました(^○^)/

2006/02/06 (Mon) 23:07 | 柚実 #/0pT6h7o | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

結局今日もだめだ、、、走れんかった、、、明日はつくマラがある!この時間、今俺にとってめちゃくちゃ大切です。そういえば僕の今年の目標のM谷。大阪国際も凄かった!ベストでおまけに12位、、、それも今日噂に聞くには翌日にはつくばで走ってたらしいからね・・・もうあ

2006/02/02 (Thu) 20:53 | Wish You Good Luck