こうべまつり3 パフォーマンスいろいろ サンバもあるよ

5月もいよいよ終わりに近づいてきました

気候が安定せず 今日も気温は一ヶ月ほど逆戻りです

体調を崩しておられませんか

こうべまつり 今回は スナップいろいろ です

勿論サンバもありますよ

今年は じっくりと座ってパレードを見ていないので 横目で見たこうべまつりです

こうべまつりの画像といえば やはり サンバをきたいされるようで・・

サンバストリートでの 神戸のサンバチーム ソウ ナッセンチ です

サンバ ソウ ナッセンチ1

サンバは人気がありますのでパレードとは別に 一日中サンバを踊っている通りがあるのです
そこは 神戸ではなく まるでリオのカーニバル

スゴイ人で 近づけません

でも 写真写しているではないの?

工夫したのです 続きでどうぞ

では 続きに行く前に いつものお願いです

ブログランキングに参加しています  応援してくださいね

バナー または こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

 今日も 応援 ありがとうございます m(__)m 

応援クリックは 一日一回 有効です
毎日クリックしてくださったら もう とびはねて喜びます うれしい!





続きです

サンバストリートの歩道は人であふれかえっていて 通行もできないくらいです
音だけが聞こえます
どこが踊っているのかなと 一計を案じて 一脚にコンデジをつけまして高くかかげて 人の頭越しにうつしました

こんな状況です

サンバストリート

このときに持っていたコンデジは CANON PowerShot G9
リモートスイッチのコードをつなげるようにはなっていません
で 2秒後のタイムシャッターをセットして 高く上げました
ですから どこが写るか カメラ任せ ピントも どこにあうやら

群がっているは 99%男性ですね
ケータイで写して待ち受けにするん?

こんな状況ですよと言う説明写真を写してすぐに離れました

サンバーストリートと離れた元町には ジャズストリートがあります

こちらは落ち着いてジャズライブが楽しめます

今年はどんなグループが来ているかな

花時計線です

女性ボーカルですね

ジャズストリート

カンカンでりでした

すこし西へ移動しました 大丸前です
こちらは 女性のサックス ドラムで構成していますよ

ジャズストリート

日差しがきつくて 路上に座って聞くというのは熱中症になりそう・・

途中パレードを除いたりしながら 三宮に戻りました

パレードです

ネコバスがやってきました 驚いたことに ときどき「にゃ~~ん」って鳴くのです

ネコバス

大阪西淀川区の塚本幼稚園の園児達が器楽演奏でのパレードでした

幼稚園パレード


もうとってもかわいかったです

パレード最終地点での撮影で みんなもうぐったり疲れていて 周りから 後もう少しだから頑張れの声が飛びました

この何日か前に 塚本でこのバスを見たのです かわいいバスで送迎するのだなぁと思ってみていたのです
少子化で幼稚園は 大変ですね
でもこのバスでお迎え きっとネコバスに乗りたいからここの幼稚園にと言う子もいるでしょうね

夢舞台には 和太鼓の松村組が今年も出るのです

大きなトラックで大太鼓が到着しました

松村組 いいですよね
昨年はパレードに座り込んでいて 連れから 松村組が始めるから移動しておいでとメールが届いたのだけれど 颯爽のパレードとかぶさっていけませんでした

今年は 早く帰るといって出てきたので 矢張りパスです

松村組

生田神社のかわいい巫女さん
カメラマンの注文に応じて 撮影に応じてくださいました

巫女さん

フラワーロードでのパフォーマンスから
トランポリンを使った演技です

小学生でしょうね 見事でしたよ

トランポリン

お祭りに定番の阿波踊りも出ました

阿波踊り

能登の穴水から お祭りの山車?がきていました
能登ではこういう形なのですね

これは大漁まつりにでるキリコというものだそうです
大きいです これでも小さいほうだといっておられました

まつりでは 海に入るのだそうですよ

能登の山車


疲れたので 東遊園地の南が輪にて休憩

すぐ近くでわいわいとお祭りをしているとは思えない静けさです

東遊園地

まつりは まだ続いていますが 私はこのへんで・・

昨年は 7月のまつりで暑くて死にそうでしたが 今年は5月の快晴のした 本当にお天気に恵まれました

この後は 5月とも思えない雨やら曇りの気まぐれ天気で 今は4月なみの気温
こうべまつりのときの青空と気温がうそみたいです

体調を崩しがちです お気をつけくださいね

アップが遅れて どうも気の抜けたサイダーのようになった感がありますが 最期までありがとうございました

よろしければ 応援クリック お願いしますね

最近 反応が少なくて 書く気力なえています
応援エール送ってください



ランキング応援クリック まだの方 良かったらしていってくださいね

こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

花日記「今日の花」は 毎日更新をしています  こちらもよろしければ見てくださいね

過去の記事 一覧は こちらで 見ていただけます お時間のある方は どうぞ


当BLOGで使用している写真 動画の複製 無断使用 お持ち出しは ご遠慮くださいね



カメラ機種名 Canon EOS Kiss Digital X
撮影日時 2010/05/16
レンズ TAMRON AF 18.0 - 200.0 mm

カメラ機種名 Canon PowerShot G9
撮影日時 2010/05/16


関連記事
スポンサーサイト

コメント

中々お見事なアイディアです!

本当に楽しそうな雰囲気が伝わってきます。
行ってみたいなぁ。でも、無理だから
来年のお祭りもTOSSYさんの楽しい写真に期待!です。

2010/05/29 (Sat) 17:51 | mikiko #- | URL | 編集

いろんな人たちが出てくるのですね。
穴水から山車が出てくるとは…
運ぶのたいへんだろうなぁ。

生田神社の巫女さん、かわいらしいですね。
参拝者が増えるかも。

暑い中、すてきな写真をたくさんありがとうございました。

2010/05/29 (Sat) 20:48 | AGIOS #HC9guL7U | URL | 編集
お返事です

mikikoさんへ

一脚につけて高くして写すのはお祭りではよくするのです
いつもはコードでつないだリモートシャッターでピンとあわせもできるのですが この機種はそれがつけることができないし コードも忘れていったのですね
それで仕方なくタイムシャッターです

大通りで踊ることは気持ちがいいでしょうね

AGIOSさんへ

穴水からのキリコは 公園で当日に組み立てていました
組みあがったところしか見ていないのですが 今 ここで組み立てたんだよって言っていました
神戸市役所の組合で穴水出身の人がいて 能登の地震のとき 能登の地震のときの支援空交流があるといっておられました
いくら組み立てと言っても大変ですね

巫女さん とってもかわいかったですよ

2010/05/30 (Sun) 11:06 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集
日射病

日差しをいくと 軽い日射病のようになることがあるので お祭りは苦手ですが 
こうして見せていただくのは 大好きです。一度行きたい ほんばのサンバ。 

2010/05/31 (Mon) 10:42 | 小紋 #- | URL | 編集
小紋さんへ

日差しが強くなってくると お出かけは躊躇しますね
この間から日差しのきつい日に出かけると被布がかゆくなります

このサンバスクールの主宰者の方は 本場リオのカーニバルにも何度も山車の上で踊っておられるそうですよ

2010/05/31 (Mon) 14:24 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集

暑かったですね。
私もず~~とあっちこっちを廻って撮影していましたが、まともな写真が無くて掲載しませんでした。
さすがにtossyさんは上手いですね。

2010/06/01 (Tue) 06:08 | NORI #- | URL | 編集
NORIさんへ

ありがとうございます

NORIさんも行っておられましたか
暑かったですね
今年は颯爽JAPANがパレードには参加しませんでしたので ぶらぶらと見て歩いたのです

2010/06/01 (Tue) 07:48 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する